※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみつ
妊娠・出産

15週検診で性別がわからずガッカリ。旦那に内緒でビデオ送る計画中。性別気になりモヤモヤ。

15週の今日の検診。1ヶ月ぶりで楽しみにしてました。運が良けれは性別も分かるかな?とかルンルンだったんですが、今日の担当の方はあっさりでサイズを図っておしまい。性別って分かりますかと聞いたら20週以降に聞いてください。と言われました。次回は19週なので次次週…。勝手に楽しみにしてたんですが、なんかとてもガッカリして落ち込んでます。性別なんていつか分かるんだから別に早く知らなくてもいいじゃんと旦那は理解してくれないので1人でモヤモヤ。旦那に内緒でR先生にビデオを送ってみようかなととか考えてます。Amazonギフト券を旦那にバレないように買わないと…と夜中に1人計画をねってます…。性別こんなに気になってる自分が不思議です。頭ではどっちでもいいと思ってるんですが、どっちなのか!が気になって。同じような方いるのかな。愚痴っぽくてすみません。2ヶ月も待てない…せめて、先生が見てくれたのにお股を隠してたから分からなかった!みたいな感じならここまでモヤモヤしなかったかな。

コメント

ましゃ

やっぱり、性別気になっちゃいますよね!
確かに男の子でも女の子でも、我が子は我が子ですが…これからは何十年一緒になる子ですもの!
まず男の子と女の子じゃ興味や遊ぶ内容から全部が変わってくるので、先に知りたい!って気持ちがあっても良いと思いますよ(๑>◡<๑)

• おみつ

おみつ

コメントありがとうございます😭そう、これからどうなるのか、どんな生活になるのか、なにを買うのか、知りたくて、しかも知ろうと思えば知れるのに教えてもらえないもどかしさ…ありがとうございます😭

• 4月10日
混ぜ込み若菜

こんばんは!
わたしも、前回流産でやっと今回おみつさんと同じ、15週まで来られました!
この間の検診で元気に動いているのを見たら、急に性別気になってきちゃって!!😆
次の検診、20週で行くのはダメですか?
次の検診がゴールデンウィークにかかるので、うちの産院は前後どっちでも大丈夫だよ〜って言われましたよ💡
というか、性別関係なく、エコーもっとじっくり見てほしいですね!
その先生の日避けてはどうでしょう

• おみつ

おみつ

20週で行くのいい!と思って聞いてみたらダメでした😭そう、もっと見て欲しかったです😭また1ヶ月、長いです😭

• 4月10日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

こっちは月に1回しか赤ちゃんの姿見られないんだから、満足いくまで見てほしいですよね笑
    20週で行くのダメなんですか!?うちの産院は特にそんなこの週で絶対来てください!とかないですけど…シフト制なので仕事の休みの関係もあるし💦

ママリやインスタで性別発覚ってタグ見てると、結構23週以降とかの方も多いので、あと2カ月ぐらいは先かなあ…と思ってます
    一応女の子希望なので早くにわかっちゃうと男の子の可能性高いですもんね😅
    お互い楽しみにしましょー💓

• 4月10日
  • おみつ

おみつ

病院、少し厳しいんですよね😅私もどちらかと言うと女の子希望なので、確かに、早く分かると男の子の可能性ありますもんね(笑)
    ありがとうございます!お互いお楽しみですね(ง •̀_•́)ง

• 4月11日
純香

私も2人目の性別が気になって
夜も眠れないぐらいでした(笑)

私は我慢できず、、
13週でR先生に性別聞きました😳
旦那には見てもらったことは
後で言いました💨

うちの病院も性別は20週過ぎてからしか教えてくれないです。
モヤモヤしますよねー😅

• おみつ

おみつ

同じですね😭R先生に聞いたんですね!!!!羨ましい😭

主人にR先生に聞いてもいいか聞いたら、お金かかるならやめたらと…言わなきゃよかった…チ───(´-ω-`)───ン

• 4月10日
  • 純香

純香

あらま😫
    私は事後報告だったし
    お金がかかったことは秘密にしました(笑)
    こっそりするのもアリかもです😳👍👍

• 4月10日
  • おみつ

おみつ

お金かかるの内緒にすればよかった!(笑)けど、現金でもクレジットカードでもAmazonギフト券何に使った!?ってバレるので内緒はできなくて😭それで、昨日またもう一度主人に話して「私も精神衛生上知りたい、R先生が分からないって言ったら諦めがつく」とお願いしたところ、「3000円で精神衛生が保てるなら安いもんだな」と許可が降りました〜!!!!今悪戦苦闘してメールを送りました!(笑)お返事待ちですドキドキ😍

• 4月11日
  • おみつ

おみつ

ちなみにR先生当たりましたか????

• 4月11日
  • 純香

純香

うちはクレカの利用履歴とか家計の管理はすべて私なので
    何もばれませんでした(笑)
    しかもクレカも自分のから引き落としたので
    こっそりお金を振り込みました(笑)

旦那さんから許可がでて
    よかったですね😁💕
    R先生結構有名なので
    わかればいいですね😊😊

ちなみにうちは13週で8割女の子
    17週で女の子完全確定って言われて
    当たってました💓
    主治医には20週で女の子と言われました!
    まぁでも女の子は産まれてくるまで
    確実にはわからないですけどね😂😂

• 4月11日
  • おみつ

おみつ

わー、当たってるんですね!!今、返事が来ました!性器が写ってるところを丁寧に教えてくれて、男児だとは思えません8割女子と判断しますと言われました!!!丁寧で驚きです!!しかも次回のも送ってくれれば確認しますって!なんて優しいお方…

どちらかと言うと女の子希望だったのもあり心が浮かれてます(笑)まだまだ分かんないですけどね、、、

お話聞いて下さりありがとうございます❤お互い産まれてくるまで楽しんで妊婦生活ができますように❤

• 4月11日