※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざぐるま
子育て・グッズ

積み木のメーカーや使い心地について教えてください。片付けや楽しさを検討中です。使っている方の感想を聞かせてください。

使っている積み木のメーカー、使い心地など教えてください😄

1歳0ヶ月です。積み木がほしいなーと思っているんですが、いろいろあってどれがいいのかわからなくなりました💦
型はめの積み木はまだ早そうだけどそのうち楽しくなるかな?片付けも楽かな?と一番検討しているんですが、実際に使っている方の感想教えてください✨

コメント

し

スプソリのこれを使ってます!
うちの子は積み木よりブロックの方が好きで、そんなに遊んでませんが💦
でも木の質感がそれぞれ違って、音がなるものもあり、型はめもできて、用途は広いかなと思います!

• かざぐるま

かざぐるま

すみません、返信ボタン押さずにコメントで返信してしまいましたー!💦

• 4月9日
かざぐるま

写真つきでありがとうございます😆わかりやすいですー!

音も鳴って型はめもできて数も揃ってるし、角も丸くていいですね!
候補に入れます💓

はじめてのママリ

私はこれを買いました(^^)
赤ちゃん本舗で3,000円くらいだったと思います。

今はまだ積むことはできず、壊したり箱に入れたりフリフリして遊んでます。

• かざぐるま

かざぐるま

コメントありがとうございます😄
    これもネットで見てかわいいな~と思ってたんです🎵色合いが私の好みで笑 カラフルな玉が娘のツボな気がします✨ うちもまだ積めないと思うのでフリフリして遊べるのもいいですよね!

• 4月9日
iso

ミキハウスの積み木をもらいました。

生後10ヶ月前くらいまでは全然積めずで、男の子ということもあってか、投げたりしてかなり危険でした😱

パチパチが出来るようになった11ヶ月過ぎた頃から、急に積み木を積めるようになり、一人で4段以上積めると自画自賛でパチパチと拍手しててびっくりしました。

• かざぐるま

かざぐるま

やっぱりミキハウスはかわいいですよね💓いただけたなんて羨ましいです😆ミキハウスも候補に入れようと思います!
    1歳前から積めたんですねー!
    うちも早く遊ばせてみたくなりました✨

コメントありがとうございました❤

• 4月9日

ボーネルンドのカラー積み木使っています。
型はめは別で持っているので。

積み木は9ヶ月から積むようになり、楽しそうに遊んでいます。
型はめも11ヶ月から自分で入れて遊べているので、早くはないと思いますよ(^^)

• かざぐるま

かざぐるま

積み木も型はめももうすでに遊んでらっしゃるとは👀💦積み木はこれから遊ぶものだと思い込んでいたんですが、うちももっと早く買っても良かったのかも😅
    遊ばせるの楽しみです✨

コメントありがとうございました💓

• 4月9日
リース

ニチガンというメーカーの、くまのがっこうとコラボした積み木を使ってます‼️
角が丸くて、4つカラコロ鳴る積み木があって最初は振ったりして遊んでました^ - ^
今は積んで倒すのが楽しいみたいです♬

キャラクターとコラボしてないパターンもあって、ママ友にオススメしました❗️

型はめはフィッシャープライスの型はめboxみたいな知育玩具があるので飼ってません。

• かざぐるま

かざぐるま

くまの学校好きなのでこちらも気になってました🎵もう積み木積めるお子さん多くてびっくりです😊うちも早く遊ばせてみたいです。

コメントありがとうございました💓

• 4月10日
  • リース

リース

いい木の音しますよ♬
    積み木を積むの、いつの間にかしてました!
    多分、私や祖父母と積み木で遊んでて重ねたのを娘に倒させたり、乗せて!と手を持って誘導したりしてたんですよね!そういった遊びからかなぁ〜って思って見てました^ ^

レゴデュプロ、買ってもらって、娘も気にいってるんですが遊ぶにはまだ早かったですσ(^_^;)

• 4月10日