※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

悪阻が収まり体重増加が心配。食欲減退で1日1食。太る恐怖が食欲を抑える。解決策は?

悪阻が落ち着いてご飯食べれるようになったら体重増加が止まらなくなってしまいました、。
元々悪阻で-10kgでいまほぼ戻っています。
サラダをたくさん食べるようにしても、炭水化物抜いてもダメで食べることが怖くなってしまい、1日1食食べられればいい方になってしまいました。
赤ちゃんに悪いことも分かっているけど太る恐怖のほうが勝っていて食べられません。
何かいい方法ありませんか😢

コメント

a

ちゃんと食べないと出産耐えられないですよ(;_;)
自分トータルで15キロ太っても安産でした!
なので食べた方が良いですよ!

• h♥

h♥

返信ありがとうございます😊

元々太っていたのでほんとに太ることへの恐怖心がなくなりません、。
    でも赤ちゃんに良くないのと出産もこのままじゃ耐えられそうにないので少しずつでも食べれるようにしたいと思います。

• 4月9日

体重増加したら先生に管理指導されますがお産に耐えられない方が厳しいと思います!
お産は体力本当に使います!!
赤ちゃんのためにも!ですよ😭

• h♥

h♥

ほんとに太ることが嫌で日に日に変わっていく自分の体が嫌で嫌でしょうがなかったんですが赤ちゃんのために少しずつでも食べられるようにしていきたいと思います。

• 4月9日
美穂

私の友達も太るのが怖くて、全然体重増やさず、結果切迫早産で入院→低体重で出産、産まれた赤ちゃんも喘息持ちでよく入院しています…

妊娠中の食事制限は、早産、低体重児の確率があがり、産まれた子が逆に肥満児になりやすかったりするとネットで見たことがあります。

その子もその経験をして、もともと拒食気味でしたが食事の大切さを知ってちゃんと摂るようにしたといっていました。

赤ちゃんのためにも、しっかりと栄養とってくださいね。

• h♥

h♥

いま切迫気味で薬を飲んでいて歩いたりできないので余計怖くなってしまっていて、。
    でも赤ちゃんが1番大事なので少しずつでも食べられるようにしていきたいと思います。

• 4月9日
  • 美穂

美穂

太りたくない気持ちもすごーく分かります😭
    でも逆に産後は授乳でいくら食べても太らないという夢のような期間があらりますから…!✨

今はお腹の赤ちゃん第1で、産後、宅トレとかで頑張りましょう☺️✨✨

• 4月9日
どん

つわりで減った体重はもともとたべれるようになったらすぐ戻るようになってます。
体重増加がひどいわけではないです。
妊娠前の体重に戻ってからが体重管理の勝負ですが、体重管理の為に子供を危険に晒すくらいなら普通に食べて体重増えてしまったほうがまだマシかと思いますよ