※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、地元で子育てしたいと思っています。自分の考えは間違っていますか?

結婚して県外に嫁ぎました。
今里帰り中なのですが、このまま旦那のところに帰りたくありません。
もともと旦那と価値観の違いでケンカが多く旦那に対する愛情もうすくなり離婚も考えていたりしました。
(マタニティブルーも酷く心療内科を進められるくらい気持ちが不安定でした)
実家で過ごしていく中で旦那の地元に帰りたくない。
自分の地元でどうしても暮らしたい。
離婚してでも地元で暮らしたいと思うようになりました。

子供が生まれもうすぐ2か月。
旦那は一度も子供に会いにきていません。
旦那にも言い分はあるようですが、正直そんなところにも引いてしまい一生一緒にいたいと思えない人の地元で友達も頼れる人もいないところでの子育をする意味が見出せません。
なんとしても自分の地元に帰りたいと思っています。
私の考えはおかしいですか?

あまり辛口な返答はお控えください。

コメント

❁¨̮

あなたがそうしたほうが幸せなら、いいと思います!

• うき

うき

そうですね、絶対幸せですがそれだけで離婚できないのが結婚だな…と。

• 4月9日
みゆマミーず

別れたほうが幸せだと思います‼

何があっても会いに来るでしょう❗

• うき

うき

ですよね!子供の手続きでいつ行けるんだと…
    有給ってなんのため?
    やれることはやっている!
    親ならあたりまえだろ!と言ってやりたい…

• 4月9日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

とりあえず旦那さんがお迎え来るまで待っててみたらどうですか?😺
来なかったらそのまま地元にずっと居ればいいかと思います👶💡

• うき

うき

いつ帰ってくる?と聞かれたのでまだ自信なくてこっちにいたいと伝えてました!

• 4月9日
ぽむ

女手一つで子供を育てて、父親がいなくなっても後悔しなく幸せになれるならいいと思います。
離婚してからやっぱりしなきゃよかったは通用しないと思うので。

• うき

うき

しないかなぁ…
    お金の面でもまったく頼りにならないので…
    子供がどう思うのかをひたすら考えてます。

• 4月9日
ママリ

私は県は一緒ですが市が違うところに嫁いできました✨
まだ出産して間もないので気持ちが落ち着かないのもあるかと思いますが実家にいると居心地いいですよね☺️

でもどんなことがあっても旦那さんが一回も会いにきてない、2ヵ月もたつのに⁈って思ってしまいました😅

いくら県外って言っても休みくらいあるでしょうし…
家に帰ってもワンオペになりそうですし私なら帰りたくないかも…
帰ったら姑とも会わなくてはならないし旦那さんに気持ちがないなら離婚も選択肢にあってもいいのかなって思ってしまいました😱

• うき

うき

ありがとうございます☺︎
    自分が休むと仕事がまわらないと思い込んでいるタイプで有給もとりません。結婚式、新婚旅行もなし。後悔しかない結婚です。子供以外!

• 4月9日
ゆきまる

おかしくないと思います。
離婚して地元に戻り豊かな気持ちで母子共にすごせるなら、それが一番です。
必ずしも父親が居なければいけないわけではないと思います。
一度は旦那様とじっくり話し合いは必要だと思いますが、先ずはご両親や地元の友達などに相談してみてはいかがでしょうか☺

• うき

うき

ありがとうございます!
    絶対穏やかにすごせると思います!
    旦那のこと考えると鬱々します。
    電話で話すと緊張します。これじゃあ結婚生活も無理かなと…

• 4月9日
m.

旦那さんはお子さんに会いたいなど言わないのでしょうか?一切会いに来ないのはおかしいですよね。

もし自分が同じ立場だったら
絶対旦那のところには帰らないと思います!

嫌々、旦那の地元で子育てとなると
ストレスでどうかなっちゃいそうですし、子供にも良くないですね!
自分の地元の方がしっかり子育てやれるんなら、そちらの方が子供の為にも良いと思います(^^)

• うき

うき

会いたいけど我慢してるらしいです😥
    日曜、祝日しか休みがなく休みは子供の手続きで市役所とか行っていつ行くんだ!とのこと。なんのために有給があるんだ!と言いたいです。
    子供に会いにこず義理母の還暦お食事会には行ってました!

• 4月9日
2児のまま

私も県外に嫁ぎ友達もいませんでした。初めは動悸がするほど辛かったです…。1人目を出産するために里帰りした時は、私も地元で暮らしたいという思い強かったです!!結婚を失敗したとも思ったり、産後うつにもなり大変でした…。それから、月日が経ちますが旦那の元で暮らしていくうちに、ママ友もでき子供もパパー!って笑顔で駆け寄っていく姿がとても可愛いです(^_^)最初は辛いかもしれないですが、居場所ができてくると楽しくなるかもですよ??人それぞれですが、よく考えてみてくださいね(^-^)

• うき

うき

旦那さんと仲がいいですか?
    うちは旦那との根本的に合わず一緒にいると生活が窮屈でしかたありません。それもあり友達ができてもどうにもならないかなーと考えてしまいます💦

• 4月9日
ママ

ホルモンバランスもあると思いますが…。。私も同じで旦那の地元に嫁ぎました😊旦那は他の家より協力的だとは思いますがそれでもこないだストレスが爆発しました😂自分の知り合いや身内が誰もいない場所で旦那も何もやってくれない。。となると今よりもっと旦那さんが嫌になると思います。私もいつも離婚を考えます!うちは片親で大変な思いをしたので娘にだけは同じ思いをさせたくないと思っていますが、父がいなくて不幸だとは思ったことはありません。母に聞いてもシングルでもどうにかなるもんだ。と言われました😊1度赤ちゃんと3人で一緒に生活してみてからもう一度考えてみるのはどうでしょう?離婚はいつでも出来ます😊笑 色々試してみて1番の幸せを考えてみてもいいと思います😌

• うき

うき

ありがとうございます!
    一度は3人で生活してとは思っているんですが、帰りたくなさすぎて体が拒否してまして😅
    なかなか難しいです💦

• 4月9日
たんぽこ

おかしくないですよ。
でも赤ちゃんにとっては父親に変わりはありませんから、赤ちゃんを迎えての家族3人の生活について旦那さんときちんと話し合ってみては?
うきさんの気持ちや不安などもちゃんと伝えて、可能なら赤ちゃんと旦那さんと暮らしてみてからの判断でもいいかなと思います💦
男の人ってすぐに父親になれる人ばかりではないと思いますから、旦那さんに父親になるチャンスをあげてもいいかなと(>_<)
それでもやっぱり一緒にいるのは無理だなぁと思ったら、うきさんの為にも赤ちゃんの為にも別れる選択肢はアリだと思います!😊

• うき

うき

ありがとうございます!
    一度は帰って考えようとは思ってはいるんですが、体と気持ちの拒否がすごくて😅

• 4月9日
mona′

こんばんは!私も同じでした。
県外ではないですが…
産前から喧嘩も絶えず我慢の限界にもなり、お恥ずかしい話ですがアパートに帰り2日で戻って来ました。