※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お出かけ

茨城県龍ケ崎市にお住いの方、子連れで遊びに行く時どこに行ってますか?…

茨城県龍ケ崎市にお住いの方、子連れで遊びに行く時どこに行ってますか?

今年3歳になる2歳児と、2月に産まれた子がいます。
上の子が遊べるような所に色々連れてってあげたいのですが、引っ越ししたてでどこに何があるかわかりません。

住んでる場所は龍ケ崎市のニュータウンではなくて旧市街だと言われました。

無料で遊べる所、有料で遊べる所、色々教えてください!!
宜しくお願いします。

コメント

ゆか

先週末、たつのこ山公園?ってとこに桜見に行ったんですが、遊具があってお子さん沢山遊んでましたよ(*´ω`*)
広いし綺麗でした(^^)

娘も遊べるようになったら連れて行きたいって思いました*ˊᵕˋ*

• k

k

コメントありがとうございます!
    たつのこ山公園連れてってみたいと思います!
    ちなみに混んでましたか??
    私が行くとしたら平日娘と3人でなので、週末ではないと思いますが…

• 4月9日
  • ゆか

ゆか

日曜日でしたので混んでました(^^;
    滑り台は列になって並んでましたよ(笑)

• 4月9日
  • k

k

ありがとうございます!
    平日行ってみたいと思います!!

• 4月9日
るんるん

うちが良く行くのはたつのこ山、その隣のさんさん館、あとは保育園に併設されてる支援センター、森林公園ですかねー✨

うちも平日はバスなので回数券買ってたつのこ山、さんさん館は良く行きます!旧市街地からだと、循環バスが通ってると思うのでたつのこ山などは行きやすいかと思いますよ✨

• k

k

やはり皆さんたつのこ山をよく利用されるんですねー!
    一度バスで行ってみて、回数券など検討してみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月9日
RINA

はじめまして!
龍ケ崎の旧市街に住んでます!
旧市街はやはり、何もないので上の方のいってるたつのこやまいいですよ❤️
近くに新しく出来たたつのこまち、っていうショッピングモール的なのあります!5月くらいには温泉もできますよっ👍

• k

k

たつのこ山公園、行ってみたいと思います!
    平日は主人が車を使ってるので、徒歩かバスになるんですが、バスで行けるみたいなので行ってきます!!
    たつのこまちというところで子供が喜びそうなところありますか?

• 4月9日
  • RINA

RINA

バスで行けますよ!コミュニティバスだと、100円です👍もし何回もバスのるなら11枚で1000円の回数券ありますので試してみてください❤️たつのこまちには子供が遊ぶとこないですね😥

• 4月9日
  • k

k

コミュニティバスがあるんですね!
    利用してみます!

• 4月9日
はるまま

はじめまして😊
4年前に引っ越しましたがほぼ20年近く龍ヶ崎に住んでました。

たぶん1番近い所だと皆さんが言っている、たつのこ山ですかね^_^
遊具もありますしステージで休憩しながらお弁当も食べることが出来ます!
平日より土日の方が混んでいるので私的には平日がオススメです😊天気がいい日は平日でも混んでる事がありますので、私は時間帯を選んで遊ばせます(笑)

あとは室内で遊ばせたいと希望があれば、近くのさんさん館という所に子育て支援センターという施設があるのでそちらもオススメです👍雨が降っても平日なら夕方までやってますし、たまに施設内でピアノの演奏会や演劇もあったりするので、私もたまに利用してます!

• k

k

多分たつのこ山に行くとしたら午前中に行くと思います!!
    子育て支援センターも気になってました!!
    今度行ってきます!
    色々教えて下さり、ありがとうございました!

• 4月9日
SMILE

旧市街だったら、消防署の隣の公園なら3歳の子でもあそべると思います。
小さい公園ですが、その他公園はありますが、昔ながらの滑り台やブランコしかないんですよね〜(;▽;)
上の方達の補足で、たつのこまちにある蔦屋書店には小さいですが、キッズスペースがあります。
たつのこまちから離れたところにサンキがあって、サンキの中は室内遊び場がありますよ☆
もちろん無料で以外に遊べます☆

• k

k

ヤオコーとかの隣にある公園ですか??
    割と近いかもしれません!!
    車で通ったくらいなので、中覗いたことはありませんが…
    たつのこまちに行った時は蔦屋書店利用してみたいと思います!
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました!

• 4月9日
れんママ

うちは、タツノコ山公園、森林公園、近場の公園です!有料の処は龍ヶ崎ドンキーの2回にある遊び放題でも、遊ばせられる所に連れていきますよ!

• k

k

コメントありがとうございます!!
    龍ケ崎ドンキーの二階、ぜひ利用したいと思います!

• 4月9日
あゆみ

旧市街だと、商店街の中にある「ふれあい広場」などどうですか?
何もないけど、確か、滑り台は、あっ、たかと。
あとは、スーパータイヨーの裏あたりに、あっ、たかと。
公園の名前まではわからなくてすみません。
どっちらも、車も、あまり通らないので、お子様連れには、安心かと思います

• k

k

最近引っ越してきたばかりなので、商店街があるなんて知りませんでした!
    利用してみたいと思います!
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました!!

• 4月10日