※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーミンママ
妊娠・出産

初マタの方が性器ヘルペス再発で悩んでいます。自然分娩か帝王切開か悩んでおり、同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

37w3dの初マタです。
11月2日が予定日です。

こんな内容を質問してもいいのか分かりませんが、初めて投稿させてもらいます。
36w3dで性器ヘルペスが再発してしまいました。
病院で軟膏をもらい塗ってますが、まだ治っていません。
ヘルペスが引いてから大体2週間様子見て、大丈夫であれば自然分娩できるが、治らなかったら赤ちゃんに感染すると命の危険性があるから帝王切開と言われています。
病院はなるべく自然分娩をという方針の所です。
こんな時期に再発してしまいとても落ち込んでいます。
主人以外にはこんな話誰にも言えないし、もしも帝王切開になった場合、両親や義両親にこんな恥ずかしい理由言えません。

こんな時期にヘルペスが再発してしまった方いますか?再発してもなんとか治って自然分娩できたという方、もしくは、治らなくて帝王切開になってしまった方、いましたらお話聞かせて下さい。

コメント

❁ひなこ❁

私がそうでした!
先生によって見方や対応の仕方が違うので検診の度に言った方がいいかと思います。
私は看護師なのですが、正直先生っていい加減な方も何人か見てるので信用出来ないって思っています󾭛自分で少しでもおかしいと思ったらしつこく言った方がいいです!
子供に何かあってからでは遅いですしね。。

妊娠中旦那にうつされてしまったのでヘルペスの再発の痛みや違和感があまり分からなくて後期になり少し違和感を感じ、何度も先生が変わる度にお話しました。
検査してくれない先生もいますしね(TT)
一応検査では陰性ででも違和感がある、本当にこのまま出産して大丈夫なの?と感染してから、予定日前ではピークでしたが、ちゃんと元気な子が産まれましたよ♡
ですが、もうこんな悩まされたくなので子供は1人でいい。って思うようになりました。
ヘルペスじゃなければもう一人欲しかったのに…

• ユーミンママ

ユーミンママ

回答ありがとうございます!
    無事出産されたというお話で少し励みになりました(^^)

私が行ってる所は個人病院なんですが、ヘルペスは完治するものじゃないから、検査をしても反応はほとんど出てしまうので、引いてるかどうかは診て判断って言われました(;_;)

予定日前までピークとありますが、ちなみに何週何日で再発して、何週何日で出産されましたか?
    もし覚えていたら教えて下さい。

• 10月16日
  • ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

怖いですよね…
    もう無事に産まれくれるなら帝王切開でも何でもしてくれ!って思ってました󾭛そして旦那を怨みました(苦笑)

ん~そうなのですね。。
    先生によってやはり考え方は違いますね(><)
    見て判断してくださるのでしたら良かったです。お恥ずかしい話、私は鏡でなってないかこまめにチェックしたりしていました。

私がヘルペスになったのが妊娠中期で再発かな?と思ったのが確か38週でした。急いで検診までの間軟膏を塗り、その時の先生は一切見てくれませんでした。
    39週の検診で症状はなかったのですが心配で心配で先生が何人か来て見て下さり、一応検査しましょうということで検査し、陰性。
    予定日ぴったり40週で出産しましたよ!

• 10月16日
  • ユーミンママ

ユーミンママ

本当に先生によって考え方が違うんですね…。一切診てくれない先生もいるなんて…T_T

私も軟膏を塗るたびに鏡でチェックしてますσ(^_^;)

初産で赤ちゃんの頭の位置も今の所まだ高いみたいなので、次の検診までに治ればいいんですが…

手術経験がなく、もし帝王切開だったらと思うととても怖いです。
    でも赤ちゃんの命の方が大切なので、その時は帝王切開で安全に赤ちゃんを産みたいです(^^)

❁ひなこ❁さん、ありがとうございました☆

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿にすみません😖
私今36w3dなのですが、まさに再発してしまい妊娠中1回も出なかったのですがここにきてという感じでとても落ち込んでいます。。
結局普通分娩で産めましたか?😭