※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家族・旦那

くだらないかもしれませんが深刻に悩んでいます。長くなりますご意見く…

くだらないかもしれませんが
深刻に悩んでいます。長くなります
ご意見ください。

旦那は3週間前に転職し
夜勤から昼職にガラッと変わり
今かなり精神的にも大変そうです。

毎日してた仲良しもまったく誘われなくなってもう3週間レスです。週末はできるかなと期待しても…なにもなく。。
最近してないね、でも支えるねって、
レスで不安に思ってる気持ちは伝えてありました。

支えるためだけ。黙ってただ尽くしてきました。

話は変わりますが、

先日、旦那が朝まで飲んで、
ポケットから名刺が出てきたので
キャバクラに行ったか聞いたところ行ってないと嘘つかれました。
嘘つかれたショックで、あの日なにしてたのかずっとモヤモヤしてしまいました。
風俗に行ってたとしても隠してるんだろうなって変なことまで考えてしまってずっと泣いてました。
土曜日は喧嘩して泣いて仲直りして寝て
一日が終わってしまいました。

昨日 日曜日、
旦那は気を使って私を映画に連れてってくれました。
嬉しかったですが
それよりも、仲良しがしたかったです。
ギュッと抱きしめてキスしてくれるだけでもよかったです。
旦那は歯磨きもせず寝てしまいました。

3週間セックスレスで、嘘つかれて喧嘩して不安で泣いて、、
そんな時くらい…昨日だけは…
どうしても抱きしめてキスしてほしかったです。それだけでよかったのに…

私も情緒不安定で毎日つらいです。
頑張って支えてあげたいけど、もうつらいんです。
そこまで強くいられません…
出産するまで実家に帰ろうと思っています。
私、弱いですよね…

全て伝えました
旦那は、
もう全部やめたい、
俺の心のヘルプは誰がしてくれんの?
もうだめだね
と言っています。かわいそうです。

旦那が仕事大変な時に見捨てて家を出たら取り返しのつかないことになりますか?

コメント

あーたん

旦那さんも夜勤から日勤になって体も心も不安定なのかな?って思います
私の旦那も基本的には夜勤ですがシフト制なので日勤が足りない時は日勤入ったりしますがそういう時はとっても不安定になりますし、レスにもなりました。
りろさんも妊娠中で気持ちが不安定になりやすいので不安になる気持ちすごくわかります。。。私も余裕ないので。。
出産するまでではなくて、少し気持ち落ち着くまでリフレッシュを兼ねて実家に帰ってみたらどうでしょうか?
少しリフレッシュしたら落ち着くかも知れません😊

• りろ

りろ

旦那から電話きて、自己中だ!って怒られました。
    今週だけ帰るねと言ったら
    そんな簡単に帰って戻る場所があると思うなよ、俺だって仕事やだやめたい実家帰るってお前みたいに好き勝手やりたいよ
    と言われました。
    確かにそうです。
    つらい時こそ支えなきゃいけないのはわかってるんですが、私にも余裕がなくて逃げ出したくなります。。
    甘ったれてるのもわかります…
    どうしようもできません…
    泣きながらここで生活していくしかないのでしょうか

• 4月9日
ma3

結論、今長期で出て行ってしまうと修復も大変かな…と思ってしまいました。
1〜2日気分転換に帰省するのはいいかもですが。

キャバクラ疑惑はどうでしたか?
嘘つかれたままですか?
嘘つかれたままなのであれば、名刺みせて何これ?くらい言ってもいいと思いますよ。
嘘つかれて、私はすごく傷つきましたって!

男性は仕事が忙しくなったり余裕がないと性欲が落ちてくるみたいです。
だから現代はセックスレス夫婦が多かったり。
うちもそうです。

• りろ

りろ

そうですね…長期で帰るのはやめようと思います。

キャバクラ疑惑は解決しました。
    どうせポケットの名刺でも見つけたんだろ?悪いと思ったら捨ててくるだろ。正直に言ったら怒られると思ってとっかに嘘ついたと言われました。上司の誘い断れるかよ、俺は悪いことしてない。そんなことで嘘つきとか言うな!
    とキレられました。
    それで一応仲直りしました。

性欲が落ちるにしても、男の人は1週間も溜められないんじゃないのかな?と考えたら、ひとりで抜く暇があるのに、つらい時抱きしめてあげる余裕はないのかな?なんて思ってしまって…

私は求めすぎなのでしょうか…

• 4月9日
  • ma3

ma3

私からしたら嘘ついたは嘘ついたじゃんかって突っ込みたいですが…
    やましくないなら正直に言えって💧
    そんな嘘、優しさでも何でもなくて自分の逃げでしょ。

って冷めちゃいます…
    りろさん大人ですね😵

私も思いましたよ、私とはやらないくせに1人で抜くんだ?って。
    悲しかったです。

でも、私とやりたくならないのは私にも原因があったかな…とも思います。
    そりゃずっと同じ人と毎日一緒にいるのにトキメキも興奮もないわな…て。
    ホテル行ったりして雰囲気変えてみたりしましたよ。

抱きしめてほしいって伝えましたか?
    言葉にして自分から動かないと、男って空気を察知とかできないですよ!

• 4月9日
  • りろ

りろ

そんなんですよね。私も大人じゃないです。飲み込みましたが、嘘つかれたことはいまだに引っかかってます。

いろいろとわかってくれて嬉しいです。ありがとうございます。

抱きしめて欲しいとは伝えてないですが、映画行く前に私から抱きついたりしたんですが、行こ行こってかんじで。夜たくさんしてもらおうって思っていたのに、それもなくて。。
    喧嘩して仲直りしたあとって、普通たっぷり抱きしめてくれるものじゃないのかなーって。
    それは私の過去の恋愛経験や私の価値観や愛情表現であって、
    旦那の愛情表現は、映画に連れてってあげる。ってことだったのかもしれません。。
    言葉にしないとだめですね…
    自分の中の普通と、相手の考えは違いますもんね。期待してしまった私がだめだったのかなって思いました。

今週実家に帰ることにしました。。

• 4月9日
  • ma3

ma3

すごくすごく分析されて素晴らしいですね😊
    自分の普通と相手の考えが違う…本当ココだと思います。

うちだと、私が泣いてると旦那は放置してきます。
    私はどうした?ってかまってほしいですが、旦那は落ち着くまでそっとしておこう派らしく…

男の優しさと、女の優しさって違いますもんね。
    脳みその作りが違いますもんね。
    どこのお家でも同じような悩み抱えてますね💦

私も喧嘩して、しばらく家出ようかって言ったら、旦那がそれはダメ!ここで離れずに解決していくことが大事なんだって言われ納得しました。
    でも気分転換も大切なので、実家で羽伸ばすのもアリだと思いますよ!
    旦那さんが嫌で出て行くんじゃない(…ですよね?)ってことだけちゃんと伝えられれば尚良いと思います。

• 4月9日
  • りろ

りろ

脳みそ違いますもんね…😣
    求めても自分の思い通りにはいかないって思って一緒に暮らしていかないとだめですね…😣
    もう少し大人にならなくちゃ。。

そうですね!私も旦那に言われました。実家帰って何も解決にならない。いやでもつらくても一緒にいなかったらこの先どうするの?と。。
    実家に帰ってきてしまって旦那は怒ってます…😞自分勝手な行動だったと思います…
    でも今実家に帰ってきて私の気持ちはすごく楽になりました。来週には嘘も許してあげてまた頑張らなきゃって思います。それまでに旦那も勝手に実家に帰ったこと許してくれればいいのですが…😣💦

• 4月9日

たとえ本当に風俗に行ってなくても、精神的に不安定な時に旦那が朝帰りの飲み会でしかも名刺みちゃったらもっと不安になりますよね😭
でも転職+昼職へのシフトで旦那様も相当参っているのでしょうね。生活リズムを変えるのって本当に大変ですから😭
お互いに辛くて支えてほしい状態なのでうまくいってないのかな?
りろ様の気分転換に例えば三日とかご実家に帰るのもいいかもですね!でもご実家に帰るなら旦那様がきちんと納得してくれないと余計こじれるかも…難しいところですが男は弱いので(笑)😂

• りろ

りろ

納得してくれてません。。
    今週帰るってだけでも
    自己中だって言っています。

つらい時こそ支えなきゃいけないのはわかっているんですが
    少し私も息抜きしたいです。
    自分勝手なのはすごくわかります。

旦那のことだけ考える毎日から抜け出して、
    実家で、お腹の子を想って平和に暮らしたいです。
    でもそれは旦那の気持ちを全く考えていない行動です
    泣きながらここで生活していくしかないんでしょうか…

• 4月9日
きこ

私があなたを支えてあげるから、その見返りにセックスをしてちょうだい?と聞こえますが…😅
果たして、セックスだけが夫婦の愛なのでしょうか。
夫を可哀想と言ったり、見捨てたいと言ったり、夫が大変なときだと分かっているのに自分のことしか考えていないように見えます。

• りろ

りろ

旦那にも自己中だと怒られました。
    自分でもそう思います。

私は、喧嘩して泣いたときくらい、ギュッと抱きしめて安心させてほしかったです。
    求めすぎなんでしょうか。。
    たぶんそうですよね

旦那なりに映画に連れてってあげたりと私のこと考えてしてくれてたんだと思います。

• 4月9日

妊娠中ですよね?その状況で毎日してたのですか?悪い事ではありませんが、どちらも自分の事しか考えていないように思います。お二人共赤ちゃんの事はどう考えてるのですか?私からするとどっちもどっちだと…。

• りろ

りろ

体調が悪い時や、お腹張ったら中断するようにして、妊娠する前みたいなことはせずに、体位も赤ちゃんのこと考えて優しくやってました。

喧嘩して何もご飯が食べられず一日中泣いていて、その夜お腹が痛くなって、
    赤ちゃんのためにも実家で平和に暮らした方がいいと思いました。

でも旦那は自分勝手だ!と怒っています。自分勝手だと自分でも思います。。

• 4月9日
ぴっころママ

今、出産まで実家に帰ったら修復不可能だと思います。
大変な時だからこそ夫婦が支えないと。
いい時ばかりが夫婦ではないですよ。
妊娠中不安はあるとおもいますが、これから子供が産まれるにあたり旦那さんも一家の大黒柱なので支えないと。
言い方悪いですが、今逃げたら旦那さんもっと息抜きすると思います。
あと、あまり仲良し仲良し言ってると旦那さんも嫌々やるようになったり、
せかされてるみたいになりますよ(^-^;💦
今は、とりあえず仕事に慣れることが一番なので。

• りろ

りろ

良い時ばかりが夫婦ではない
    本当にそうですよね。
    大変な時こそ支えなきゃだめだと思います。

今週だけ実家で息抜きして
    また来週から何事もなくがんばっていけたらな…とおもいます。。
    自分勝手ですが…

• 4月9日
出っ歯

旦那さん、お疲れなんでしょうね。

転職な上、時間帯もガラリと変わって尚更精神的にも体力的にも疲れたんだと思います。

キャバクラに行った事、名刺見つけたなら正直に聞けばよかったんぢゃないですか?^ ^

嘘ついたのは嫌ですがね。

キャバクラは付き合いだってあるだろうし、好きで行った訳ぢゃないと思います。

りろさん的には仲良しは重要な事かと思いますが、なんだか思いやりがないのかなってちょっと感じました。

旦那さんがそれだけ疲れてるって事は違うことで癒してあげるなど考えてもいんではないでしょうか?

いつかは仕事も慣れて落ち着くだろうし、その時まで我慢できないのでしょうか

• りろ

りろ

金曜の夜は朝まで飲んでいて
    土曜日は朝から喧嘩してましたが
    夜はサッカーに行かせてあげました。

旦那の息抜きを作ってあげていたつもりです。
    私はどこで息抜きをしたらいいのでしょうか。
    旦那を支えてあげて、うそつかれても、がまんして、
    それでも支え続けなければいけないのでしょうか。。
    私が我慢し続けなければいけないのでしょうか。。

日曜日、ただ抱きしめてくれるだけでよかったんです。
    でも、旦那からしたら、日曜日抱きしめてくれなかった。それだけで、私は嫌になり実家に帰る。自分勝手。
    そうだと思います。
    思い通りに行かなくて我慢もできなくて、甘ったれてるのかもしれません。
    旦那とは愛情表現も価値観も全く合わないなと感じました。。

• 4月9日
めい

嘘は嫌ですねー、余計な心配をかけて面倒になるのが嫌だったのかもですね💧

でも、今家を出たら、取り返しのつかないことになると思います💧旦那さんが一番しんどい時に逃げたことになるからです。

仕事で行くキャバクラは楽しいもんではないです。上司に気を使わないといけないし、楽しいフリしないといけないし、しんどいのにたくさん飲まないといけないし。。

仕事でもストレスがたまり、飲みの場でもストレスがたまり、家でも奥さんに疑われたり泣かれちゃったら、旦那さんいっぱいいっぱいになると思います😵
せめて家だけでも、ホッとできる場所を作ってあげてください。

そんなしんどい中、たまのおやすみの日曜日に、映画に連れてってくれるなんて凄い優しいと思うし愛されてると思います✨

いつもよりちょっと料理を一品増やして頑張るとか、旦那さんの好物を作るとか、身体を気遣った入浴剤を買ってみるとか、、なにより奥さんが笑顔でいることが旦那さんの癒しになるんじゃないかなって思います。

長い結婚生活で3ヶ月は、たった3ヶ月です。早く旦那さんが生活に慣れたらいいですね!半年もすれば慣れるんじゃないかと思います

寝る前にぎゅーっとして欲しいだけ言ってみてもいいかもですね😊
頑張って下さい✨

• りろ

りろ

土曜に映画に行こう、日曜はゆっくりしたいと言われていて、喧嘩してしまって行けなくなったから、ちゃんと日曜に連れてってくれたのは優しいと思います。

愛情表現や恋愛の価値観が
    まったく合わないと今回感じました。
    言葉にして伝えないとだめだったんだってわかりました。
    今まで思い返してみれば、喧嘩して仲直りした時は、自分からギュってしてって頼んだり自然と仲良ししたりして何も思うことはなかったんだと思います。
    でも今回私は仲直りしても、まだ嘘つかれたモヤモヤが残っていて、自分から抱きしめて欲しいなんて言いたくなかったし仲良ししたいなんて言いたくなくて、旦那からしてくれるのを待ってしまいました。
    私は自分勝手だと思います。求めすぎなのかもしれません。。情緒不安定なのかなあ…とにかくここにいるのがつらいです。だまって支えてあげるべきなのに…
    今から実家に帰ろうと思います。今週だけいいよと言ってくれました。旦那を1人置いてってかわいそうですが…私も笑顔で接してあげる自信がありません。
    来週からまた2人でがんばっていきたいです。。

• 4月9日
  • りろ

りろ

長い結婚生活で3ヶ月は、たった3ヶ月。
    そうなのかもしれないですね。
    私がきっと恋愛ごっこしてるみたいな子供みたいな考えで、相手に求めすぎるんだと思います。
    もうすぐ母親になるのに、大人になりきれてないんだなと反省します。

仕事やめて旦那のために朝起きたりお弁当作ったり夜ご飯何にしようって悩んだり。1日中旦那のために生きて終わってる気がします。
    そんなに尽くしているのに、嘘つかれて思い通りにしてくれなくて、私はイヤになってしまいました。。
    だけどそれも我慢していかなきゃいけないのかもしれないです。旦那が大変な時支えてあげなきゃだめだと思います。私はまだ自分勝手で子供なんだと思います。。
    少し息抜きして
    来週からまた旦那を支えてあげたいと思います。

• 4月9日
  • めい

めい

言葉にして伝えるってほんと大切ですよね!ぎゅーやキスだけでもして欲しいって思ってても、その気持ちは旦那さんには伝わらないですもんね😵なかなか素直に伝えるって難しいですよね。。

私も過去若いときに同じように旦那に求め過ぎたことがありました。それで家を居心地の悪い場所にしてしまって、、
    結果、旦那は ひと時でも気の休まる場所を求めて浮気に走りました。再構築して今は幸せに暮らしてますが、りろさんには同じような辛さを味わって欲しくないです😵これからお子さんが生まれるでしょうし😊

実家帰るの許して貰えたんですね。
    逆に、旦那さんが1週間旦那さんの実家に帰ってしまったら嫌ですよね?旦那さんも同じ気持ちだと思うので、帰ったら改めて旦那さんに感謝を伝えて2人で頑張って下さいね✨
    妊娠中だから情緒不安定になってるせいかもって言ったら理解してくれそうですね、優しい旦那さんですし😊
    ゆっくりしてください😊

• 4月9日
  • りろ

りろ

そうだったんですね。。求めすぎたり束縛したり家に帰ってもストレスを与えたら、きっと浮気してしまうのかもしれないですね…
    そうならないように家は癒しの場でないとだめなんですね…
    私の我慢が足りないのかな…わがままなんですかね…

旦那が1週間家を出てったら悲しいです。誰のために仕事頑張ってるんだろう?って思うと思います。
    私はそれを今してしまってます…
    だめですね…

優しいお言葉、貴重なご意見
    どうもありがとうございます。😢

• 4月9日