※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asutan♡
ココロ・悩み

新しい土地で友達がいなくて息抜きしたい。どんな息抜きしてますか?

全く知らない土地に引っ越して来て1ヶ月が経つのですが友達も居なくまだ子供が2ヶ月なので人混みに行くのは少し気が引けます。元々お酒とタバコが好きだったのですが妊娠発覚と共に一切辞めました。子供とは毎日一緒に居て全く苦ではないのですがたまに息抜きしたくなります。みなさんはどのような息抜きしてらっしゃいますか??

コメント

toki

お子さんと散歩してみるとか💡

• asutan♡

asutan♡

ベビーカーや抱っこ紐で外の景色などを見せたくて2.3時間散歩をしてるのですがなぜか外に出ると心地がいいのか毎回寝てしまって家に着くまで全く起きないんです…😔陽に当たらせてあげれるし外の空気も吸わせてあげれるし良い事なんですけど毎回寝られる度にお散歩の意味があるのかなと思ってしまって💦

• 4月9日
ぴーまま

私は週末夫に子供を見ててもらって近くのスーパーに行きます🌟
一人になれると結構リフレッシュ出来ますよ😆
あとは月一で半日預けて美容院行ったり買い物したりするのもかなりの息抜きですね✨

• asutan♡

asutan♡

美容院やマッサージなど行きたいのですが
    家計にあまり余裕がないのでお金を使う以外に息抜きあるかなーって思ってます💦

• 4月9日
  • ぴーまま

ぴーまま

なるほど…🤔
    お金を使わないなら一人で外に出てウィンドショッピングや本屋で立ち読みでもかなり違いますよ❢
    あと私は家にいる時友達にLINE電話したりしてました😆

• 4月9日
  • asutan♡

asutan♡

友達とのLINE通話いいですね!
    出産してからなかなかタイミングが合う
    友達が居なかったので
    通話してくれる友達がまた居るか
    探してみます(´・ω・`)

• 4月9日
愛ちゃんママ

私は、子供服の通販を良くチェックしてました。
着せたいブランドの服、ノーブランドの服など見て買う買わないかを良く悩んでほぼセール品ですけど買うって決めた時は、ストレス解消?でした。笑

• asutan♡

asutan♡

子供服の通販サイトのオススメありますか?(._.)

• 4月9日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

私は、ベビドールは、良くチェックしてました(^_^)
    あとは、西松屋は、良く見てましたよ。(通販限定値引きとかもあるので)

最近は、グラグラなど見てます。
    子供が今イヤイヤ次期なのでゆっくり見れないので寝てから見てます!!

あとは、オモチャなどでベビざらすなどかな?って感じです(^_^)

お子さんが大きくなれば好きなキャラクターの服を一円でも安く見つけたりすると親として嬉しくなります。

• 4月9日
きゅらそー

見知らぬ土地での生活大変ですよね、お子さん小さいと外出も中々出来ないと思うので旦那さんが休みの日に少しの時間でも自分の自由時間を作って買い物したりダラダラする時間を作ってみるのはどうでしょう?^ ^
近くのコンビニに一人でふらっと行くだけでもリセット出来ました✌️

• asutan♡

asutan♡

ありがとうございます!
    旦那とよく話し合ってみます💦

• 4月9日