※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝ている時に足を90度くらいまで高くあげてブンブンするため、眠りが浅く目を覚ますことがある。同じ経験のお子さんはいますか?原因は何でしょうか?足が激しいです。

生後4ヶ月半になる娘が
寝ている時足を90度くらいまで高く
ブンブンあげて、そのせいですぐ
目を覚ましてしまうのですが
同じようなお子さんいらっしゃいませんか?😂

原因は何でしょうか💦

眠りが浅い手足バタバタだと
思っていたのですがとにかく
足が激しいです😱笑

コメント

あ

モロー反射がまだあるんじゃないですか??

• ママリ

ママリ

モロー反射と少し動きが違います😀

• 4月9日
ぁゃ

うちの子もすごい足癖で、そんなことよくありました😂
何で寝てるのに足上げるのか全くわからなくて、布団も脱げるし色々悩んだのですが
結局どうすることもできず今に至ります💦
寝返りしだしてからは足バタバタさせすぎて親指の先が膿んだりもしたし
まぁお腹にいたときから蹴り凄かったので、胎教悪くて落ち着きのない子になってしまったのかな(笑)

• ママリ

ママリ

確かにうちの子も胎動激しい方でした🤣
    親指の先膿んでたんですか😱それは激しいですね😱😱寝不足なりませんか??😅💦

• 4月9日
  • ぁゃ

ぁゃ

寝不足なりましたねー😭
    起きてもこっちが寝たふりしてると勝手に遊んだり、また寝たりするようになって
    それからなんとか睡眠確保できるようになりました😂

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうですかー😂何歳くらいから勝手に寝てくれるようになりました?😂

• 4月10日
さー

うちも一緒にです!
お布団もタオルケットもぐちゃぐちゃで、暑いのかな?と思っても、足がひんやりしていることもあるので、バタバタしたい時期なのかな?と考えていました。
足で持ち上げたタオルを手で引っ張ったりもするので、顔にかかってないかな?と落ち着いて眠れないので、スリーパーの購入を検討しています😅

• ママリ

ママリ

何かけても気付いたら蹴ってますよね(笑) スリーパーこれからだと少し暑いかもしれませんね😱ここでアドバイス見かけたのですが、手足だけ出しておいてお腹にかけてあげたら蹴らないかもとの事でやってみたら、ちょっと効果ありました😅✨

• 4月9日
ゆゆ

うちの子もやるんですが、やらないときもあって違いはなんだろうと考えた時に暑いと布団をどけたくてやっているのではとの結論にいたりました🤔
最近暑くなりすぎないようにしたらやらなくならりました☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり暑いのは理由のひとつにあるかもですね!かけるのを薄いものに変えても結局蹴ってましたが😅😅蹴らなくなったなんて羨ましい!笑

• 4月9日
めりー

うちも5ヶ月になって急にやり始めました!そのせいで私が寝不足です😂
布団がはだけてたときは寒かったのか、かけてあげたらすぐ寝たのでスリーパー買おうかなぁと思っています🤔
あとは時期の問題らしく…そのうち落ち着くみたいですが💦
歯が痒かったりするのも関係あるのかもです😭

• ママリ

ママリ

もうこの時期寒いというのはなさそうなんですけどねー🤔😓その間お子さんは寝てるんですよね?私もです、それで横で寝てる私だけ寝不足😨

• 4月9日
ちゃき

うちも一緒です😭90度まで上げた足を勢いよく下ろしたりするのでずっとドスドス言ってます💦保健センターで相談したら腹筋がしっかりしてるから動かしちゃうんだねって言われました😅布団も皆さんと同じ様にどんどんめくれちゃうし気になって夜眠れないですよね😵

• ママリ

ママリ

ドスドスいってます🤣🤣それで起きたのかなと気になり、私だけが寝不足😅💦よく見たら寝てるし!笑
    腹筋しっかりしてるんですね😳😳!確かにハイローチェアで自分で起き上がってくるようになったのかなり早かったです😂

• 4月9日