※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

旦那が塾の正社員講師か知りたいです。月給25万の情報の信憑性や転職のアドバイスも欲しいです。全国展開の塾の情報が知りたいです。

旦那さんが塾の講師で正社員の方おられますか??
旦那が転職を考えてまして‥‥
ネットに月給25万などと書いてあるのですがほんとなのでしょうか(><)よかったらおしえてください
しかも月給25万に+家族手当資格手当など書いてあるので、どうなのかなぁと‥‥。
またやめといたほうがいいなど詳しい理由もお聞かせください(><)
できれば個人ではなく全国展開してる塾のお話を聞きたいです

コメント

妃★

一番仲良しなママ友とその旦那さんが塾の講師と、企画運営をしています。
私自身も塾講師になりたかったのですが、塾関連はお昼から深夜までの仕事、になるため結婚育児に向かないと思い、塾業界への就職を断念しました。
案の定、ママ友とその旦那さんは昼から早朝四時くらいまで仕事をしており、ママ自体は19時以降は持ち帰り在宅勤務ですが、パパは完全に子供に会わない生活をしています。
やりがいがあるからそのご夫婦はやっていけてますが、ママの本音は『ワンオペどころじゃない、シンマ状態』とのことです。ママ友は2人目育休中なのですが、受験期の1月2月は育休中にもかかわらず在宅勤務をして小遣い程度の給与をもらい、それでも子育てに影響してしまい、子供を何日か我が家で預かりました。(私もフルタイムワーママなので保育園にその子とうちの子を迎えに行き、うちでお泊まりして翌朝も2人を保育園に連れて行く)
ちなみに夫婦共、結構稼いでるようです。(我が家と同じくらい)
稼いでいても、家族じゃないみたいで悲しい、というのが夫婦共の本音みたいですが。辞める気はないそうです。
ブラックかどうかではなく『やり甲斐で持ってる業界』には違いないですね。

豆たろー

旦那ではなく兄が塾の講師で正社員です。😊
全国区ではないですが県内では有名な進学塾で何店舗もあります。
給料形態は悪くないみたいですが
正直兄が結婚したらお嫁さんは
大変だよね。とよく母と話しています💦
昼前に出かけ帰って来るのは23時過ぎ。
春季夏季冬季講習、特に受験前は
週1の休みです💦朝から日付変わる前に帰宅。
拘束時間はかなり長いので
正直ワンオペでしたら
考えた方がいいかなと思います😭💦

ママりん

私自身、大学卒業後に3年ほどやってました!
月給は会社によりますが、書いてある通りだと思います😊
うちは残業代は全く出なかったですが…

良い点は、
やりがいのある仕事

悪い点は、
激務の割に薄給。朝9時頃出て、帰りは深夜2時とかでした。
休みも授業の予習したり、完全オフではなかったです😅

なな

友人の話ですが…
旦那さんが全国展開している塾の講師で手取り27万ほどみたいです。
ただ昼から日付変わるくらいなので、夜帰宅したら子供は起きるし、夏期講習とか受験シーズンは休み週一なので、子供連れて出かけることはないと言ってました。