※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

近所の小学生がうるさくて困っています。直接言うのは難しいですが、我慢するしかないでしょうか?

我が家は住宅地で目の前はロータリーのような道路なので、そこの住宅地に住む人しかほとんど通りません。
しかしそこで近所の小学生たちが毎日のように遊んで大騒ぎしています(><)歩いて5分かからないところに大きな公園もあるのですが、なぜか毎日そこで遊んでいて小さい子のいる我が家はお昼寝のときも夜寝る時もうるさくて寝付くのが遅くて大変です…
こういう事は我慢するしかないのでしょうか?ご近所さんとはこれからずっとお付き合いあるし、直接言うのも気が引けます(><)

コメント

ゆめ

お昼寝の時は我慢しますが夜寝る時って何時頃の話ですか?暗くなってからも騒いでいるならそれは注意したいですね。

• ゆん

ゆん

夜も季節がいい時は7時半は当たり前です(TT)そこに親も一緒になって立ち話してるのでどうしようもないんですよね…

• 4月7日
  • ゆめ

ゆめ

親も一緒ですか、、常識ない方達ですね、、
    地区の回覧板などはありませんか?そこに意見を出してみて間接的にでも伝わるといいんですが、、

• 4月7日
  • ゆん

ゆん

本当におっしゃる通りだと思います…(><)新しくできた土地だからか5年住んでいますが自治会も、回覧板も無いんです^^;

• 4月7日
くぅ

小学生とかなら学校に連絡してこの住宅地に住んでる者ですけど…みたいな感じで学校から注意してもらえるようにしてみるとかどうでしょうか💦
いくら住んでる人しか通らないとは言っても車も通るようなところで遊んでると危険だし運転者からすると迷惑なので💧

• ゆん

ゆん

学校に連絡することは思いつきませんでした!
    そうなんですよ…何度も車とぶつかりそうになったりしています^^;それにボールでよく遊んでいてしょっちゅう車にぶつけられているし、敷地内にも勝手に入られてて花壇のブロックをベンチ替わりにされていたりします(><)

• 4月7日
  • くぅ

くぅ

宅配のトラックなども来たりするだろうしそれで事故とかになったら大事なので
    学校に連絡でいいと思いますよ💦
    家の前が事故現場とかになっても困るので…とかを口実に!
    敷地勝手に入られると今後庭にあるもの無くなったとか勝手に使われてたとかあるといくら相手が小学生でも不愉快ですし💧
    車にボールぶつけられたとかあるなら最寄りの交番に相談するのもいいかと思います💦
    車にボールぶつけられるって器物損壊とかにあたると思いますし💦

• 4月7日
  • ゆん

ゆん

住人だけじゃなく、他の出入りする車もビックリするでしょうしやっぱり相談してみます!ずーっとモヤモヤしていましたが学校や警察に相談してもおかしくない内容だと確信でき良かったです(^^)ありがとうございます!

• 4月7日
  • ゆん

ゆん

まあ、そうですよね。
    学校職員ですか?

• 4月7日
  • くぅ

くぅ

そうですか
    余計なアドバイスすみません

• 4月7日
  • ゆん

ゆん

そういう考えの学校職員もいるということは念頭に置いておきます。
    新学期も始まったししばらく様子を見てまた判断していきたいと思います(^^)

• 4月7日
  • ゆん

ゆん

文面だけでしか判断できないところで、あの言い方は正直嫌な気分になりましたが…色々な考えの方がいて当たり前なのでご意見は参考にさせていただきます(^^)ありがとうございました。

• 4月7日
へる

教員してますが、そういった子どもに関する話は結構学校に連絡がきます。連絡があれば学校も子どもへ注意を呼びかけるので、上の方が言われているように学校へ電話してみるといいですよ!😊

• ゆん

ゆん

実際にそういう連絡も来ているんですね!少し連絡することに抵抗が消えました。平日に学校に連絡してみようと思います*\(^o^)/*

• 4月7日