※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

18週から胎動を感じ、太っている人でも強く感じることが驚き。安心しつつも、胎動が気になり寝つきが悪くなってきた。20週前後で胎動が激しい人いますか?

胎動がすごいです😳
太ってる人は胎動あまり感じないって聞いてたので油断してたのですが、今の週数でもぼっこんぼっこんやられてます!笑

私自身ちょっとぽっちゃりくらいの体型で、18週くらいから既に外から触ってもわかる胎動が多くて、これからもっと成長して行くとどうなっちゃうんだろう…って思ってます。笑

元気な証拠で安心してはいるんですが、寝る前とか気になっちゃって中々寝付けなくなって来ました😂
20週前後で胎動半端ない!って人いますか?

コメント

いちか

現在21週です😌✨
初産婦、かなり太めの体型ですが胎動すごいですよ〜!
元気に育ってくれてる証ですね💓
寝る前も、かなり動きますし朝もボコボコ蹴られてます😂

  • おいしい

    おいしい

    気になりますよね!笑 私も初産です😌もっと感じるの遅いと思ってました〜!

    • 4月8日
ぴろたん

初産婦です!
わたしは太めですが最近やっと胎動かな?
って分かるようになりました(´∀`)笑

胎動激しいの羨ましいです(°_°)

  • おいしい

    おいしい

    義妹が胎動激しい子は生まれてからも暴れんぼだよ…って言ってました😂
    ぴろたんさんのお子さんももしかしたら暴れ出すかも!笑

    • 4月8日
しおりん

21週目の妊婦です(^∇^)
私は比較的痩せ型なのですが、
胎動めちゃくちゃ感じます笑笑
あまりに激しいとウッ…!て
なるくらい…_:(´ཀ`」 ∠):

元気なのは嬉しいですが、
やっぱり気になっちゃいますよね🤔🤔🌸

  • おいしい

    おいしい

    ウッ…!わかります。笑 最近は暴行を蹴られてるのか胎動と同時に何度もトイレに行きたくなります😂
    蹴られてウッ、トイレ行きたい…あれおさまった?の繰り返しがあります。笑

    • 4月8日
めりめい

胎動は15週くらいから感じていました!そこから気になって仕方なくて、不謹慎ですが、気持ち悪かったです💦
20週超えてからは痛みに変わりました〜
一瞬逆子になりましたが、膀胱をピンポイントでけられてて激痛でした💦
元気な証拠ですね。
1日胎動感じなかったらすぐ病院に行ってくださいね。

  • めりめい

    めりめい

    連投すいません💦
    こっちだよ〜!ってつつくと返してくれたりしますよ!
    私はけられたく無い所とは違うところツンツンして誘導してました(笑)

    • 4月7日
  • おいしい

    おいしい

    気持ち悪いなって感覚わかります…自分の意思とは全く無関係に動きますもんね。笑
    誘導とかもできるんですね😳この間胎動が緩かった時間帯にお腹さすりながら赤ちゃーん♡って声かけたら、中からドスッ!!とされて衝撃でした。笑

    • 4月8日
ゆん

後期になると、ほんとお腹にエイリアン入ってる?ってくらいボコボコしますよ笑っ

ちょっと引くくらい笑っ
可愛さも倍増です😌

  • おいしい

    おいしい

    見てるだけでわかるくらいになるんですかね!?ちょっと楽しみです☺️笑
    赤ちゃんって力強いんですねえ…💭すごい!

    • 4月8日