※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

35週の妊婦です。最近勝手に涙が出て止まらず、イライラしてしまう自分にイライラ。お腹が張り、毎日つまらない。マタニティブルーなのかな?

今日から35週。
最近何でも無いのに勝手に涙が
でてきて止まらない。
旦那はとても優しい人なのに
なんかイライラしちゃって
八つ当たりみたいになっちゃう。
そんな自分にさらにイライラ。

どうしたの?って聞かれても
どうもしてないから答えられないけど
涙は止まらないし。

お腹が張るから散歩とかにも
あんまり行けないし、薬飲みながら
だらだら過ごす日々で毎日つまらない。
我が子に会えるまであと少しって
楽しみな気持ちもあるけど
情緒不安定だなー(´;ω;`)

マタニティブルーって
今でてくるのかな?

コメント

なちこ

あるあるですよー!お腹もはるし、体もすぐ疲れちゃいますからねー、私もよく、夜とか涙出ちゃいます😢
何に悲しいとかわからないまま😞
旦那には!また泣いてるけどなんなんとか言われますが、答えてもわからないけど涙がみたいなことゆうても、あっそって言われますが😔
なかなか、情緒不安定ぶりです😢

  • mama

    mama

    息抜きに出かけたりとかも
    したいけど、すぐ疲れるし
    お腹張るしでゴロゴロして
    何もしない毎日を過ごして
    気分も上がらず悪循環ですよね(´;ω;`)
    涙に理由は無いんですが
    泣けてくるんですよね。

    • 4月7日
すわ

私も同じぐらいの時同じようなこと書きました😅その時はゆっくり過ごせばいいですよー好きなドラマとかテレビ見てとアドバイスもらいました🤗今言えることは本当にあの時間が懐かしいです😅ソフアでテレビみて、眠い時に昼寝して、、、。今は全くできません😭けど可愛いくて仕方ないです。ありささんももうすぐ会えます💗それまでは自分にたっぷり時間を使ってあげてください★

  • mama

    mama

    結構多くの方が経験するみたいで安心しました!
    最近はコウノドリを見てますが、話覚えてるしなんか
    テレビも飽きてくるんですよね(笑)
    一人で孤独だけど今しか一人でゆっくり出来ないんだと前向きに捉えます!

    • 4月7日
みぃたん。

一人目の時、旦那と一緒にいるときに急に涙が出たりしてました。
特に何かあったわけじゃなく涙が出てきました。

妊娠中って情緒不安定なりますもんね(´°‐°`)

  • mama

    mama

    何が辛いの?苦しいの?
    大丈夫?って心配してくれる
    旦那に何も答えられず。。
    ホルモンのせいですよね?
    これも自然現象ですね!

    • 4月7日
ちゃちゃ

私も妊娠中は情緒不安定で毎日泣いてばかりいました。

旦那さんの帰りが遅かったり、理由もありましたが
何でもないようなときに涙が出ることもありました。

妊娠前まで仕事していたこともあり、
妊娠中一日が長く感じておかしくなりそうでした😔

ですがもうすぐ我が子に会える日がきますよ👶🏻💓

今のうちにゆっくり身体を休めて
だらだら出来る分していいと思います!

  • mama

    mama

    私も産休前までバリバリ
    働いていたので体も頭も
    毎日疲れていましたが、
    休みに入ると時間がありすぎてぼーっとしながら
    理由もなく泣いちゃったり
    泣いちゃう自分も
    情けなくなったりです。
    ダラダラできるのも今だけですもんね☺️
    とことんダラダラします(笑)

    • 4月7日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    そうですよね、分かります。
    そういうときはママリ見たりするのいいですよ〜☺️💓

    残り少ない妊婦生活、楽しんでください🤰🏻*°
    胎動など感じれるのも今だけですよ〜👶🏻💓

    • 4月7日
タンタン

私もありましたぁー 不安ですもんね!分かってもらえなくて泣いてたなぁ
そっけない態度されたと思い込んで泣いてたなぁ…家出とかしてたな笑
何も出来ない時は漫画読んだり、花男全シリーズ見たりディズニー映画見てましたー

  • mama

    mama

    テレビもあんまり興味ないし、ユーチューブでも見て時間潰そうと思うけど見ても面白く無いし(笑)
    映画とかも2時間見続けるのも疲れるし、ほんとにダラダラしてるだけの毎日です(o_o)

    • 4月7日
えみ

わかります!私も7か月くらいから切迫早産気味で薬飲んでいて、安静にと言われていたのでほぼ家にこもっていました😅特に10年間正社員で働いてきたのでそのギャップに疲れたり、これからどうなるのか考えたり、毎日同じような生活にイライラして旦那さんに八つ当たりも💦そんな時はお母さんや妹、友達と会ったり、友達と電話で話したりしました!あとは旦那さんが休みの時は一緒にカフェでお茶したりはしていました!それで何とか乗り越えましたが、産後は赤ちゃんとの生活にとまどい、またまた今度は軽い産後うつで毎日涙の日々です💦産後1か月はこんな状態でしたが、どんな時も時間が解決してくれますよ❤今はようやく赤ちゃんと徐々に出掛けられるようになり、ストレスも軽減してきたように思います‼

  • mama

    mama

    そうなんですよね〜
    仕事バリバリしててからの
    毎日休みは結構辛いです。
    毎日同じような日々過ごしてひたすら1日1日過ぎるのを待つ。
    産後うつの心配もあるのですね( ; ; )出かけられるようになるまでのストレス発散をうまくしないといけないですね👍

    • 4月7日
yutan miki

情緒不安定になりますよ!
初めてのことだし、不安でいっぱいだし。
それが当たり前の感情だと思います。

私は出産後の方が急に涙が出たり、以前だったら考えないようなマイナスなことばかり考えたりして、産後鬱になる人の気持ちが分かるなぁと思ったことがあります。

みんな経験してきているので、大丈夫ですよ👌🏻

  • mama

    mama

    お姉ちゃんも妹も一切
    妊娠中精神的にきつそうな
    顔を見たことがなかったので
    あんまり無いことかなと
    思ってしまいましたが
    姉妹だからこそ見せられなかったかもしれませんよね。
    産後は母に協力してもらいながら乗り越えます(^O^)

    • 4月7日
くわ

私もありました!出産まで後ちょっとって時に意味がわからず涙が出てました。不安とか思うように動けない苛立ちとかで気持ちがゴチャゴチャになってなんだと思います。
私も旦那に当たってました笑
まぁでも旦那さんに当たっても良いではないですか?受け止めてくれる旦那さんがいるのは幸せな事です。
私は旦那に「私今イライラしてるの!ホルモンのせいでイライラしてるの!噛みつくからね!」ってイライラしてる時に言ってました😅
もうホルモンのせいでアナタのせいではないですよ!

  • mama

    mama

    そうなんです!
    毎日旦那のご飯作るくらいしかすることなくて、頭の中ではあれとこれと作ってーって考えるけど実際動き出すとキツくなって品数減ってしまったり思うように動けなくて。
    この際「ホルモンのせいなの!」って思いっきり泣いた方がスッキリしそうですね😆

    • 4月7日