※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サユり
妊娠・出産

検診で羊水が少なめで不安。次回検診で問題があれば、入院や誘発分娩、帝王切開の可能性について教えてほしい。現在37週、赤ちゃんは元気。

いつもお世話になっています!

今日検診に行ったところ羊水が少なめだから、胎盤の機能が低下してるかもしれないし、3日後にまた検診にきてほしいと言われました。

その時に問題なさそうなら大丈夫だよ〜とのことで、サラッと帰って来てしまったのですが、よく考えたら、結構まずいのでは、、?と今更ながら不安になってきました😰

もし次の検診で問題があったら、どのような対応をされるのでしょうか?

・入院になった
・何日後に誘発分娩になった
・帝王切開になった

など、教えていただきたいです。

ちなみに現在37週。
今まで羊水はたっぷりめと言われていました。NSTは問題なしで赤ちゃんは元気と言われました。2500gです。

コメント

まぃまぃ

破水してませんか?
上の子が足で蹴りすぎて少しずつでしたが破水して羊水が減ってました😵
そのまま入院して38週で出産しました💨

• サユり

サユり

たぶん破水はしていないと思います、、、少量で気づかないということはあるんでしょうか?😵検診で気づいてもらえないもんなんですかね、、、、。

• 4月6日
ひな

37週でまったく同じこと言われました!
羊水が減ってきていて胎盤も疲れてきている。早く産んだ方がいいから、一週間後に入院して誘発分娩しようと言われましたが、入院予定日の前日に自分で出てきてくれました😊✨
2748gで病院着いてから3時間半と早かったです。
不安になりますよね💦でも羊水が減ってくるというのは、そんなに珍しいことじゃないみたいです!
元気な赤ちゃんが産まれますよう、お祈りしてます💓

• サユり

サユり

自然分娩で無事産まれたと聞くと安心します😭💕
    やっぱり1週間後とかに入院の予定とかになるんですね、、、、。ありがとうございます!

• 4月6日