※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

9週目の妊娠中で心拍確認済み。検診が遠く、胎動感じず不安。流産は症状なしで起こることも。

いつもお世話になります。
教えてください。
以前7週の頃に生理痛の時のような腹痛と出血で流産しています。今は2回目の妊娠で9週目です。心拍も確認できて母子手帳も受け取りました。でも、2週間ごとの検診が遠く感じ、胎動も感じられないので、本当に生きているのか?心臓が止まっていたら、、と不安になります。流産は腹痛や出血のような症状を伴わず起こることもあるものですか?

コメント

やえ

痛みや出血がなくとも、お腹の中で心拍停止状態になってしまう繋留流産というのがあります。
私も検診までが不安で不安で仕方ないです…。
でもお互いお腹の中に宿った赤ちゃんを信じて頑張りましょう…!!

• mi

mi

回答ありがとうございます😊
    それは、心配です。明日は2週間ぶりの検診です。赤ちゃん信じて過ごせるようにします!

• 4月13日
mka

あたしも同じです😫
下っ腹がチクチク痛いけど
出血してないから
大丈夫かな?って
毎日不安です😨
ドップラー心音計を買って自分で心音は確認してますよ(╹◡╹)

• mi

mi

回答ありがとうございます😊
    心音計というのがあるのですね!妊娠初期でも聞けるのですね!すごいです、初めて知りました(^^)

• 4月13日