※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこすけ
妊娠・出産

35週で会陰マッサージを考えています。プチプラでおすすめのオイルはありますか?生活の木か無印が手頃だと思っています。皆さんは何を使っていますか?

35週に入ったのでそろそろ会陰マッサージをしたいのですが、プチプラでおすすめのオイル等あったら教えて頂きたいです。
一人目の時は普段から使ってたボディクリームを塗ってた気がするんですが、植物系?のものがいいと知り、、。

値段としては生活の木か無印が手頃なのかなと検討してます。
皆さん何を使われていますか?

コメント

さわたり

無印のホホバオイル使ってました😄
50ミリで900円程です

  • にこすけ

    にこすけ

    ホホバオイル、髪とか全身にも使えて良いらしいですね♬
    検索して見つけた記事にはアーモンドの方しか出てなかったので、ホホバも候補に入れてみます!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに勧められて、ドラッグストアで売ってたこれ使ってました(^^)
でも結局切開しました😅

  • にこすけ

    にこすけ

    ドラッグストアにもそういうオイルが売ってるんですね!
    お財布にとても優しいので気になりますが、、何塗っても切開はするんですかね〜( ̄- ̄;)

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂上がりに少しマッサージ&コットンにたっぷり染み込ませてお股に置き、レンジでチンした板蒟蒻(袋のまま)の上に座って会陰温めてました!
    でも分娩台で、「パッツパツやでちょっと切るね~」って言われてちょっとショックでした(笑)
    体質もあるかもしれないし、裂けるよりは切開の方がたぶんマシですよね😂😂

    • 4月6日
  • にこすけ

    にこすけ

    板蒟蒻にそんな使い方があったとは(笑)
    そうですね〜やらないよりやった方が絶対いいですし、、!
    詳しく教えて下さりありがとうございました♬

    • 4月7日
き。。。

生活の木のカレンデュラオイル使いました!
でも出産の時切開しました😭

  • にこすけ

    にこすけ

    カレンデュラオイル初耳ですΣ(o'д'o)
    ケアしてたのに切開はショックですよね〜😭お二人目は軽く済むと良いですね、、!

    • 4月6日