※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mari
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た4w4dの妊婦です。体温が38.1℃で風邪か不安。症状はないが安静中。同様の経験者いますか?

わたしはフライングで検査薬を使用したらはっきりと陽性がでました٩(˙▿˙)۶アプリを使用すると今は4w4dのようで、まだ病院には行けていません。ここまでは良いのですが、基礎体温を付けそびれていたので今日AM10時に体温を測ると38.1℃あり驚きました。これは風邪なのでしょうか?ちなみに体温が高いだけで、これといって風邪の症状はありません。一応、安静にしておこうと思いずっと布団やソファーで寝ています。今は38.0℃ですが、同じような時期で同じような症状があった方はいますか?

コメント

めぐめぐ、

おめでとうございます!それ妊娠してると思いますょ♪
私も、体温37℃台が、暫く続いて、高くて、風邪かな?と、思いフライングで検査して陽性反応。
4w5dで、産婦人科に行きました!
早すぎると見てくれない病院もあるみたいですが、早く知れば今後の予定もたてられるのかなーと思いました。
(私の場合職場が管理職なためすぐに休める環境ではなくて…)
早く行っても不安もあると思うのですが、病院で確認できますよーに♪

• a.mari

a.mari

コメントありがとうございます(*´꒳`*)4w5dで見てもらえるんですね!わたしは田舎に住んでいるもので、産婦人科が一ヶ所しかないので(しかも遠い)調べてみます!ありがとうございます。

• 10月14日
ひこちこ

38.0度は高すぎですよね!
風邪の症状がないのも、不思議です…
早めに病院に行くことをオススメします!

無事赤ちゃんが育っていくといいでさね(^^)

• a.mari

a.mari

コメントありがとうございます(*´꒳`*)やっぱり高すぎますよね?基礎体温は37℃前後っていうのを見て、心配で。。ありがとうございます!病院に行ってみます。

• 10月14日
mii

初めまして(^_^)
私は4w1dで病院に行ってます!
さすがに早かったんで1週間後にまた行きましたが心拍も確認出来ましたよ。赤ちゃんすくすく育ってるといいですね♪

• a.mari

a.mari

はじめまして٩(˙▿˙)۶コメントありがとうございます!4w1dは早いんですね。。早く確認したいですが、わたしも5w入ったら行くのがきっとベストですね(*´꒳`*)すくすく育ってくれていることを願います!!みわ1013さんの赤ちゃんは8w目なんですね♡いいですねー♡

• 10月14日
しぇりー

4w2dで病院行き、胎嚢確認できましたよ!その頃は37度前半でした。胎嚢確認できないかもしれませんが、発熱されてるので産婦人科で薬出してもらっても良いのかなと思います!

• a.mari

a.mari

コメントありがとうございます(^人^)しぇりーさんは確認できたのですね!個人差があるんですかね…(・∀・)?金曜日に病院行ってみます!!ありがとうございます♡

• 10月14日