※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

赤ちゃんの重さ以上に自分の脂肪も適正くらい増やすと産後体力的に助かるか、それとも赤ちゃん分だけで抑えておいた方が体重戻りやすいか、どちらがいいでしょうか。

赤ちゃんと羊水胎盤などもろもろの7、8㎏増でとどめておくのと、それ以上増やす(適正体重内で)のとではどちらがいいのでしょうか。
元々の体重から人によって違うでしょうが、赤ちゃんの重さ以上に自分の脂肪も適正くらい何キロかは付けたほうが産後体力的に助かるのでしょうか?
それとも全く自分自身が太らないのは難しいから、少しは許容されてるだけで、ただの邪魔な脂肪のままなのか..
赤ちゃん分だけで抑えておいたほうが体重など戻りやすくてそっちの方がいいのでしょうか。

コメント

来悠美

なかなか産後も痩せにくいですよ😂15㌔20㌔増えたら難しいですね😂
でも、諦めてます😂w
痩せる努力はあるので😂w

6キロ太りました。
産後は1ヶ月くらいで元に戻りました。
生まれた後は3キロくらいしか落ちてなかったです。
どのみち太り過ぎは良くないですよね。

ゆん

赤ちゃん分以外は太らない方がいいに決まってます!笑
でもガリガリの方とかだと太った方がいいって言われると思います!

ボール

元々のBMIによって変わりますよ!
痩せてる人はつけたほうがいいし、太っている人はむしろダイエットのように5キロ程度でってこともあります!