※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_k
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目の初マタです。準備を始めたいです。マタニティパジャマは何着ぐらい必要ですか?赤ちゃんの肌着など、出産までに揃えるべき物はありますか?アドバイスください。

只今8ヶ月・今日で30wの初マタですっ(`・ω・´ )
そろそろ準備などを始めていこうかなー?って思ってるんですけど.マタニティパジャマ?って何着ぐらいいりますかね(´・ω・`)??後.赤ちゃんの肌着など諸々..出産までにどんな物を揃えておいた方がいいでしょうか??アドバイス下さいっ(>_<)‼︎

コメント

taso

出産される病院のしおりなどは
もらっていますか?
そちらに必要な物が載っていますよ( ´ ▽ ` )ノ

ガーゼなどは買って一度洗って
置いています★
肌着なども一度洗っておく方が
お肌にはいいかと思いますよ‼︎

出産される病院にもよりますが
出産祝いとしてオムツなどを
もらえるのであればオムツなどは
まだ買いませんでした(*ノ∀`*)

あいにゃん

私はマタパジャは2着しか
買いませんでした♡

季節は変わるし
入院期間しか主に
着ないのにもったいないなと
思い(´-﹏-`;)笑

赤ちゃんの物も最低限で
良いと思います!
すぐ着れなくなってしまうし
この季節ならすぐ乾くし…

1人目でかなり買った肌着
後悔してます(´-﹏-`;)

女の子だからと…
で、2人目が男の子(●'w'●)

たくさん買った上
あまり着せなかった上
2人目で使えない…
ってなったのですが
諦めて
2人目に着させる事に♡笑

肌着とかなら
もったいないし
そーするしかないと
学びました(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

だからあまり買いすぎず
本当西松屋とかにある
新生児セットみたいのにして
あとで足りないは
買い足す。としたほーが
良いと思いますよ(´・ω・`;)

ask◡̈⃝

パジャマわ2着だけで病院中に
ある洗濯機を使って洗って
着回しをしていましたあ(^^)

肌着わ、最初そんなにいらないと
思って短肌着5枚、長肌着2枚、
靴下2つ、帽子1つのセットを
買ったんですけどうちの子わ
結構おしっことばしたり
母乳が飛んで服が濡れたりとかで
洗い回しが追いつかなかったので
短肌着を4枚追加で買いました!

今わ暑い時期なんで短肌着だけ
着せて過ごしてますがyu_k!さん
のお子さんの場合秋ぐらいだと
思うんで最初わ安いセットに
なってあるやつ買って後わ
様子見で買い足した方が
いいのでわと思います(*´ω`*)

ゆーりー

近いですね♡
私は27wです!

パジャマですが、悩んでいます。
結構値段するじゃないですか泣

母も義姉もパジャマいらないよと。
おっぱいあげる時まくしあげるけど、お腹は腹巻とかなにかかければいいからって。

なので買わずにちょっと様子を見ようかと思っています。

肌着系は新生児セットみたいなやつを買いました。
後足らない部分は買い足していこうかと思っています。

後買った物は、ガーゼ類です。
沐浴用も。
後は爪切り、体温計。

哺乳瓶系は、完母で育てたい気持ちもありますが、自分の乳がどんな具合になるかわからないのでそれからにしようかと。
哺乳瓶の飲み口の具合もあるし。

オムツはどれが合うかわからないので、退院する頃とかに買ってきてもらおうと思っています。

毎日暑いですよね('A`lll)
この時期に臨月の方は本当に大変と思います。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

yu_k

みなさまアドバイスありがとうございますっ(>_<)♡

みなさんの意見を参考に本当に必要な最低限の物だけ買っておいて.足りなかったり.必要になれば買い足そうかなって思います☆‼︎
パジャマだけは2着ほど準備しておこうと思いましたっ(`・ω・´ )‼︎

みなさんとても参考になるアドバイスばかりでグッドアンサーが決められないので(´・ω・`)1番初めにコメント下さったtasoさんをグッドアンサーに決めたいと思います☆
本当にありがとうございました!!
きっとまた質問すると思いますが.その時もよろしくお願いしますヽ(;´Д`)ノ!!

taso

ありがとうございます★
赤ちゃんの準備も楽しいですが
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
元気な赤ちゃん産んで下さいね(*ノ∀`*)