※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

21週の妊婦です。お腹の張りが気になります。おへその下腹部が硬く感じ、便秘もあります。ウテメリン服用中で、胎動は感じるものの、お腹がカチカチになることはないそうです。

お腹の張りについてです
度々すいません(;_;)

明後日で21週になります。
この時期お腹が張るのはどの位置でしたか?

おへその近くまで子宮が大きくなってると
妊娠アプリでみたのですが、
私が硬いなと感じるのは陰毛の近くの本当に下の方の下腹部です。便秘なのかな?
出ないときはマグミット飲んでますが出が足りない気がします…
15週から16週に絨毛膜下血腫で入院してそれからずっとウテメリン服用してます。

おへそのちょっと下らへんで目でわかる胎動があるので
便秘なだけなのかな?とも思います😱
ウテメリン飲むとお腹がふわふわに気もしますが…

おへその近くがカチカチになってるなと感じたことはありません🤔

コメント

張るってゆうのは、感覚ですよ!なんか、お腹の中の風船がパンパンになったような感じです☺️ じっとしてたらすぐシュ〜って縮むんですけどね
その週数で触ってわかる人は少ないんじゃないかな…🙄

• ❥

なるほど🤔数回そういった感覚があったのでその時に張ってるんですねきっと!
    ウテメリン飲むと胎動が激しくなる感じがするので飲まないと張ってるのかなと思いました😵

• 4月6日

退会ユーザー

そうかもです☺️
    飲まないと張りも多いと思います!でも数秒数分張るくらいは全然あることなので、長引かなければ大丈夫かと🙆‍♀️

• 4月6日
  • ❥

そうなんですね!!仕事疲れて帰ってきて横になると急に張った感じがして10分もたたないうちに楽になります😂気持ちの問題もあるのかなって😨(笑)

• 4月6日
Kiiii

赤ちゃんの体がぴったり当たって固く感じるだけのこともあるので、その位置でしたら頭かもしれないですね🤔💡

張るときは子宮全体が固くなるので部分的だと張りじゃないかもです😄✨

• ❥

看護師さんも入院してるとき頭かなー?って言ってました!でも先生に聞いたらそれ張ってるよって言われて😂

お腹全体がカチカチになったことないので本当に張りじゃないのかもですね😭

• 4月6日
あいうえお

お腹が張ってる時は
私はへそから下が
硬いボールが入ってるように
ガチガチになります😂
そして張る時はだんだん息苦しくなってきて
あー張るなーって分かります😫

• ❥

そうなんですね😭!
    へその近くはふわふわなんです🤔
    なるほど(;_;)💡その感覚はなかったです😵