※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるるる
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ開いて柔らかい。前駆陣痛なし。焦らず様子見中。予定日を過ぎるかな。

今日で38w2dです(*^_^*)昨日の検診で、2センチ開いていて子宮口もだいぶ柔らかいからこのまま様子みましょう。との事。おしるしもなければ、前駆陣痛もありません笑焦ってはませんが、はやく会いたいなと思ってしまいます❤︎この感じだと予定日すぎるのかなーー。

コメント

ゆぅ

1日違いの38w3dです(^^)
私は今週の金曜日に検診なんですが、先週の内診で子宮口まだまだだね〜と、言われました(*´∀`)

頻繁にお腹張ったり前駆のような痛みもあるので期待していたのですが…まだまだだね〜と言われ拍子抜けです(。-∀-。)

なんとなく、10月中に産まれてくれたらなぁと思っています(^^)
こればかりは、本当、赤ちゃんのタイミングですね(●'w'●)

毎日いつ前兆がくるんだろうとドキドキですが、お互い赤ちゃんが産まれる時に備えて、元気に過ごしましょ〜(。>∀<。)

• あるるる

あるるる

コメントありがとうございます(*^_^*)❤︎
    1日違いなんですね!親近感わきますね〜!

そうなんですよね、、。
    こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなんで、何とも出来ないですがいつ来るか分からないから下手にちょっとそこまでの買い物もビクビクしちゃいます♪

お互い残りのマタニティーライフ楽しみましょう(*^_^*)❤︎
    元気な赤ちゃん産んでくださいねっ!!!

• 10月14日
ゆめか

ドキドキですね!

私も39週の診察でも下がってもないし、開いてもないし、おしるしも、腹痛も、張りもないのに、
その時は突然きましたよ(笑)

てっきり予定日過ぎる!と思ってたのに
39w4dで生まれました!

内診でグリグリされまへんでしたか?
私は39週の検診終わりにグリグリされて、一気に進んだ気がします。

遅かれ早かれもう来月の今頃には必ず会えてますから、楽しみですね!

生まれたら想像はるかに超えて大変ですが(笑)

• あるるる

あるるる

そうなんですね!私は開いてるなんて言われたから、勝手に早く産まれるんでは?と、思ってしまってます笑
    内診では、とくにグリグリはされてないと思います(T_T)
    私もグリグリして刺激して欲しいですが、、、そんな事言えず笑!

そうですよね(*^_^*)
    遅かれ早かれ逢えるのでその日まで楽しみに待ちます♪

頑張ります!笑
    育児お互い頑張りましょう✨

• 10月14日
mi✡✡

はじめまして✨

わたしも子宮口2〜3センチ
開いてて、子宮口も柔らかいのに
なんでおなかが張らないの?(笑)
お産はすぐそこなはずなのに!
と先生に笑われるくらい
兆候がありませんでした💦(笑)
前駆陣痛はなし
おなかは張らない
おなか下がらない
おしるしもなし
もうここまできたら
焦っても仕方ないし、
今まで運動もなにも
してこなかったし、
のんびり過ごそう〜
予定日超えてもいつかは
会えるしね〜❤️
なんてのんきにすごしてたら
予定日前日に陣痛がきて
その日出産になりました😅
ダンナさんも
え、今日?前兆なかったじゃん!(笑)
って笑ってたぐらいです(笑)

もう少しで可愛い赤ちゃんに
会えますね💓
赤ちゃんは準備が整ったら
頑張って生まれてこようとします!
ママさんも赤ちゃんと一緒に
頑張ってくださいね✨✨
残りのマタニティーライフを
満喫してください😊💕

• あるるる

あるるる

私も、怖いぐらい皆様がおっしゃるようにお腹が張るとかもないです、、、、。
    せめて、前駆陣痛でもいいからもう少しだよ〜って自分でも分かるような何かが欲しいのですが(T_T)笑

今しかない、残りのマタニティーライフを楽しく過ごそうと思います(*^_^*)💕

ありがとうございます!!

• 10月14日
結愛ママ713

うちの場合は、お腹に向かって早く会いたいなぁって言ってたからなのか、38w4dの検診の時は、全く開いてないから、1週間以上かかるでしょうって先生に言われ19時30分に帰宅しトイレに行ったら、おしるしらしきものが…

で、だんだん陣痛の間隔も短くなり日付が変わって夜中の2時半に陣痛室に旦那と行きました

それから出産までに27時間40分かかりましたが38w6dで無事に産まれました(*^^*)

予定日よりも8日早かったです(^^)

• あるるる

あるるる

結構皆様、開いてなかったの先生にまだまだと言われてたのに、いきなりパターン多いですね💕

27時間(;゜0゜)私だったら、、、、そんな耐えられるのか、、、、。汗

私も、早く我が子をこの手に抱きたいです❤︎

気長にらまってみます♪

育児頑張ってくださいねV(^_^)V

• 10月14日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

陣痛辛かったです

なので、無理無理とか言葉にならないくらいのことを発狂してました^^;

で、過呼吸になりかけました^^;

無駄に叫ぶと分娩室に入った時に体力が持たないよって言われても、発狂しちゃうんです^^;

このまま息できなくなったら、どうしようとかすごく不安で怖かったですけど、この子も頑張ってるんだ、絶対自力で産んでやるって思いました✨

陣痛よりも点滴の針が痛くて陣痛が一瞬、止まったくらいでしたよ^^;

うちの血管が細いっていうのもありますけど、下手な人が多くて3回目でやっと点滴の針がちゃんと刺さりました^^;

• 10月14日
  • あるるる

あるるる

私一様立ち合いを予定してるんですが、旦那さんが一緒に入れるのまさかの赤ちゃん出てくる2、3分のみみたいで、、、陣痛も1人で耐えなきゃいけないみたいで、先生に暴言吐いちゃいそうで、、、、笑

私も、よく血管細いねーとか、血を抜くとき中々見つからなくて何回も間違えられたりしました。。あれ、中々痛いですよね😓😓

• 10月14日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

陣痛が止まるほど痛かったの初めてでした^^;

2から3分って立ち合いとは言えないですよね?

なんで、その前から入ったらいけないんでしょうね(´・_・`)

うちは、看護師さんが助産師さんにいかないで、なんで言っちゃうの?って何回も言ってましたよ^^;

みんなそうでしたから大丈夫ですよ✨

• 10月14日
  • あるるる

あるるる

本当ですよね、、、。

私も絶対、ナースコール押しまくっちゃいそうです☻❤︎笑

がんばります!!

• 10月16日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

ナースコール押しまくっちゃいましょ?(笑)

良いと思いますよ✨

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)✨

• 10月16日
テレホン

私も同じく今日検診で指一本分開いてるとの事でした〜…お腹は張りますが、まだっぽいです。。日曜日に兄の式があるので、それまでは耐えたい。。

• あるるる

あるるる

そうなんですね!

出来たら、、、日曜日以降にしてほしいですね!汗

私も相変わらず何もないので、月曜には39w突入してしまいます、、、笑

• 10月16日
  • テレホン

テレホン

今大きさどのくらいですか?38wくらいに産むと楽なんだけどねと先生に言われましたよww

• 10月16日
  • あるるる

あるるる

38w1dで、2690gですV(^_^)V
    ええ〜そうなんですか笑
    そんな事言われたら、38wで産みたいですよね?笑
    お腹も下がってないし、恥骨痛?とかも全くないから、ある人が、羨ましいです❤︎

• 10月16日
  • テレホン

テレホン

うち2850gといわれました。頭が小さいうちに産んだ方が確かに楽でしょうね…こればかりはわかんないですからね。

• 10月16日