※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ハワイに3泊5日で行きます!月曜にハワイに到着して、木曜にハワイを出発…

どーでもいい質問すみません(^^;

ハワイに3泊5日で行きます!

月曜にハワイに到着して、木曜にハワイを出発します。

ハワイの空港で、何日滞在するか英語で聞かれますよね?

この場合、3泊5日なので「5days」って答えるんですか?

それともハワイにいるのは4日間なので「4days」って答えるんですか?

海外慣れてなくて、恥ずかしい質問ですみません(>_<)

コメント

もん

ハワイ内にいる期間です。なので4daysかと。

mei

4dayと私なら
答えますが
聞かれたかな?…と
思う程です💦
帰宅理由を聞かれた記憶は
ありますが⭐️
結構ハワイの空港適当なので、
日本語じゃべってくれる
現地スタッフも多いですし
そんなに心配されなくても
大丈夫ですよ☺️✨

mei

帰宅理由ではなく、
来た理由です
変換ミスすみません💦

たーさん

何日滞在とか聞かれたかなー?
聞かれたら、4day
目的は聞かれますよ。
観光(サイトシーンsightseeing)って答えて下さい。
私も仕事上、3泊5日でハワイに行ってますが短期間でも楽しめるので、楽しんで、お気をつけて行ってらっしゃい🙋