※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろべー
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず心配です。赤ちゃんを大きくする方法はありますか?柑橘系を食べたりしていました。

35w4dで1960gです
赤ちゃんの体重がなかなか増えません
32wぐらいから赤ちゃん小さい。と言われました
ただ上の子達2人も小さかったので
あまり気にしていませんでしたが
30wから1週間おきに病院にいってまして
今日の病院で1週間で全く増えていません
でした
3週ほど小さいと言われました
赤ちゃんを大きくする為に
私にできることはないでしょうか?
上の子達も小さかったので
柑橘系を食べたりしてました

コメント

りり

バナナ食べてたとき、赤ちゃんの体重増えてしまって焦ってやめました!

  • くろべー

    くろべー

    バナナですか!?安いし手軽に食べれるし
    嫌いではないのでヨーグルトと一緒に食べます!

    • 4月5日
りっちやん

私もその時期まで3週ほど平均より小さいと病院で毎回言われ続けていました、そんなに気にしていませんでしたが2週間で全く増えていない時期もあり入院を勧められましたが、拒否に拒否ってとにかく寝たら凄く大きくなりました^_^❤️今は平均の大きさまで順調にきています^_^

  • くろべー

    くろべー

    わたしも入院すすめられましたが
    下の子が今慣らし保育の為拒否りました
    けど次増えずに子宮頸管短くなったら
    入院と言われたのでジッとしてます

    • 4月6日
hana

31週目です。赤ちゃんは1459gで小さめと言われました。しかし発育状態は良好との事で小さいのは個性だよ。と先生に励まされました。だけど私のお腹は臨月並に大きくて(笑)お母さんが栄養全部持ってっちゃってるの?!て不安です😅先生には赤ちゃんが今小さいからって大きくする方法は無いんだよ、と言われたのですが…
りりさんが仰っていたようにバナナ食べようかな!!

  • くろべー

    くろべー

    胎動は凄いです笑
    お腹は小さくて周りには気づかれず
    お菓子はやめてバナナ食べます笑

    • 4月6日