※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

椅子から滑って怪我をし、胎動を感じるが心配。明日診察予定。へその左下でポコっと感じる。心配。

先程も質問したものです。 40センチくらいの高さの椅子から滑って 顎を打って そのご尻もちをつきました。
来週の金曜日、検診予定でしたが 心配なので明日、
診て頂けることになりました。😢✨

それからお風呂を入って、湯船に使っていたら
へその左下らへんが ポコってしました。
胎動を感じたことがなかったので あれ?と
思うくらいでしたが また、ポコポコっと
しました! それから 結構な頻度でポコポコします。
これがもし胎動なら 嬉しいですが
このタイミングなので なんなの?!って
心配になります😣😣

コメント

きむ

胎動ですねー!✨元気だよーってアピールしてるんですかね?💕
明日、何もないといいですね😣

  • 柚

    やっぱりそうですか?!
    初めて感じるにしては
    すごく 頻度が高くて!ポコポコ祭りです😭💕
    こんなもんなんですかね?

    ほんとに、ドキドキします…
    信じるのと ごめんねとで
    気持ちがいっぱいです😣😣

    • 4月5日
  • きむ

    きむ

    母親が胎動だと分かれば頻度も高く感じますよー❤
    そのうち、ぐにょんぐにょん動いたりしゃっくりしたりますますいとおしくなりますね💕胎動うらやましい、、、💕(笑)

    わかります😣私も転んだときずっとドキドキしてました😫
    これからどんどんお腹大きくなって下が見えなくなるので気をつけて下さいね😣

    • 4月5日
  • 柚

    今日のお風呂から一気に
    分かるようになって
    不思議な気持ちです!😭💕
    赤ちゃんがいるんだなって
    改めて痛感できますね!😍😍

    椅子に、半分お尻乗せて
    ふざけながら話してた時に落ちたので
    ほんと、なにやってるんだろって
    後悔ばかりです😣
    もっと気をつけないといけないって
    考えさせられました。
    私の顎が先に机に当たったので
    少しでもクッションになってればいいなと思います😭
    ありがとうございます!

    • 4月5日
  • きむ

    きむ

    ほんと神秘的だったなーって産後になって思い知りました😍
    母親にしかわからない胎動なので出産までじっくり味わって下さい♪

    顎大丈夫ですか?😭
    そうですね、、、。たかが転倒でも妊婦にはされど転倒ですからね😣!

    • 4月5日
  • 柚

    残りの妊婦生活
    赤ちゃん感じながら楽しもうと思います!
    って、まだ病院も行ってないから安心しきれないんですけどね😭😭

    顎は少し切れましたが
    赤ちゃんに何かあった時のことを考えると
    こんなの屁でもないです!😭
    でも、こちらがいくら気をつけてても
    相手がいると こわいですよね。😢😢

    • 4月5日
  • きむ

    きむ

    他の方の回答にもありましたが、羊水で守られてるのできっと大丈夫です!
    例え骨折してても、生まれてくるまでには治るからーって私は言われました(笑)
    胎動があって、出血がなければ大丈夫ですよ♪

    傷が残らないといいですね😣
    確かに、相手がいると怖いです😭
    妊娠中も今も出掛けてるときは、いつ何が飛んでくるか怖くてキョロキョロしながら歩いてます😣

    • 4月5日
  • 柚

    おはようございます(*´▽`*)ノ))
    先程 診てもらったら
    よく動いてるわーっとの事でした(笑)
    昨日の 尻もちから とっても元気な
    胎動を感じさせてくれてて
    待ち合い室でもにゅるにゅる…
    保険効かず、全額支払いでしたが
    安心を買って 赤ちゃん見られたと思えば
    安いもんです💓💓

    • 4月6日
  • きむ

    きむ

    おはようございます♪
    何もなくてよかったです😣💕
    そうですね!元気な姿が見れればそれで良しです◎

    素敵なマタニティーライフをお過ごし下さい😌✨

    • 4月6日
deleted user

尻もちなら大丈夫と思いますよ。
赤ちゃんは羊水に守られてるので、大した衝撃にはなってないはずです。
ポコポコしてるのも胎動で間違いないです😄

  • 柚

    ありがとうございます😭
    その言葉でとても 安心できます😢💗

    初めて感じる胎動が
    尻もちついて 不安でいっぱいの時だったので
    ほんとに 胎動なのか 異変なのか
    初産なので胎動感じたこともなく
    ほんとに、訳が分からなかったです!
    元気って言ってくれてる気がして
    ほんとにごめんねって 思います。😢

    • 4月5日
ひーこ1011

胎動かなって思いました!
無事だよー!てサインかもしれないですよ!

私も8ヶ月の時に上の子抱っこしたまま尻餅着きました。
2日後が健診やったし胎動もあったのでそのまま様子見ましたが、先生に怒られました(^^;
内診の結果そこから37週まで張り止めとお友達になりました(´・ω・)

なるべく早く診てもらった方が安心ですよ☆
何事もないと良いですね💦

  • 柚

    明日病院いって、元気にいてくれたら
    ほんとに、そう言っていたような気がすると思います! 親思いな子だぁ😭💕

    でも、そのくらい余裕持ってたほうが
    お母ちゃん!ってかんじです!
    なんでもこい!みたいな😭💕💕
    私なんて ウジウジシクシク泣いてたので
    私もどんと構えれるようになります!😣😣

    • 4月5日