※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

妊娠6週3日で胎嚢が大きくなりましたが、胎芽は確認できず不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。来週再検査です。

本日6w3d。
先週胎嚢が8㎜だったのが、17㎜と大きくなってました‼︎しかし、胎芽は確認出来ず…•́ε•̀٥
先生から、胎嚢は胎芽が確認出来る大きさになってるんゃけどね。来週確認して、見えなかったら育ってないって事だからね。
と言われました……꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

来週まで不安で涙出そうです‼︎
同じょうな経験した方、良い方悪い方でもぃぃので話聞かせて欲しいです♡
ょろしくぉ願いいたします‼︎

コメント

結愛ママ713

5週目で行った時は、確認できなかったみたいですけど、8週目くらいの時は、ちゃんと育ってました(^^)

なので、あまり落ち込まないでください(^^)

今その子は、産まれて3ヶ月になりました(^^)

• ぴょ

ぴょ

ご出産ぉめでとぉござぃます!
    6週で絶対に見えるとは限らないですょね‼︎
    ベビちゃんを信じて、来週までソワソワしながら待ちます‼︎笑

• 10月14日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

ありがとうございます(*^^*)

12週の時は、もうすごくちっちゃな赤ちゃんが居ました(*^^*)

前向きにいた方が赤ちゃん成長してくれると思います(^^)

• 10月14日
  • ぴょ

ぴょ

ベビちゃんが確認出来るまでは、1日が長いですし、ずっとソワソワしてます……꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡笑
    確認出来る日を信じて待ってみます♡♡♡
    結愛ママ713さんの赤ちゃんは、
    生まれた時は小さかったのですか⁇
    確認が遅いと、成長も遅いのか気になっちゃって……。

• 10月14日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

2638gでした(^^)

うちの子は、身長が高いみたいです^^;

• 10月14日
  • ぴょ

ぴょ

小さいことなぃですね♡(*゚艸゚*)
    のっぽさん♡羨ましいです〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    私も、無事抱っこ出来る日を目標に頑張りますっ‼︎(๑•̀ㅁ•́ฅ

• 10月14日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

でも、助産師保土ヶ谷さんたちは、頭が見えてきた時に小さい小さいって言うもんだから、そんなに小さいのか?って不安になりましたけど、出てきた時、ちゃんと泣いてくれて良かったです✨

小さいっていうほど小さくもなかったし✨

でも、予定日までお腹の中にいて、もっと大きくなってたら、産むのがもっと大変だったんだろうなって思います^^;

• 10月14日
  • ぴょ

ぴょ

先生ゃ助産師さんの一言が、かなり気になっちゃいますね‼︎ఠ౬ఠ
    生まれてるまでは、ドキドキの繰り返しですね。

元気に生まれることを信じたいです♡꒰◍´Д‵◍꒱

• 10月14日
☆こまち

1人目は6週0日で胎嚢4.2mm、翌週に胎嚢27.5mm、胎芽確認できず。
5日後にようやく胎芽と心拍が確認されました。
2人目も7週に入ってから、3人目は8週1日でも見えず流産の可能性もあるからとhCGの数値も調べて結果の出る2日後に再度診ていただいたら胎芽と心拍が確認されました。
胎嚢の端のほうにいると映りにくいこともあるそうで…担当医からも不安にさせてスミマセンでしたと謝られました💦

毎回確認できるのが遅いのでなんか慣れてきましたが…そんなケースもありますよ。

1人目、2人目は無事に産まれて、3人目は今30週になりました。
成長も週数通りで順調です。

今後確認できるといいですね(*^^*)

• ぴょ

ぴょ

ベビちゃんがのんびり屋さんかもしれなぃですね‼︎胎芽、心拍が確認出来るまでは不安だらけですが、信じるしかなぃですょね‼︎

強いママになります‼︎(๑•̀ㅂ•́)

• 10月14日
♡mam♡

私も6wで病院に行った時には胎芽確認できませんでしたょ!
8wになって行くと、赤ちゃんの心拍やも確認できたので、大丈夫ですよ!
お腹の中で今、ぐんぐん成長してくれてると思います(^^)d

• ぴょ

ぴょ

8週で確認もぁるんですね‼︎
    先生には来週見えなかったら……と言われたのでこの1週間で全てが決まるんだ‼︎と不安でした。
    ベビちゃんを信じて確認出来る日を待ってみます‼︎

• 10月14日
結愛ママ713

保土ヶ谷っていうのは気にしないでください^^;

変換の時に間違えました^^;