※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那が浮気していることがわかりました。妊娠8ヶ月で悩んでいます。どう行動したらいいでしょうか?

妊娠8ヶ月です。
今ふと旦那の携帯見ると浮気されてました。
悲しい気持ちとすごく冷静な私がいます。
これからどうしてやろうかと。
みなさんなら旦那が起きてからの行動どうされますか?

コメント

まままり

ごめん。携帯見ちゃった。
って冷静に言ってみます(笑)
そこで謝るかどうか、ですね。

華恋ママ

たちまち知らん顔(笑)

♡虎風♡

冷静にいれるなんて凄い!!
私なら荷物まとめて実家行きます。
浮気は絶対許せないので(^_^;)

はやまま

浮気は許せないですね!
私だったら携帯みたことを伝え、実家に帰ります。

おまめねこ

再構築希望ですか⁇
離婚希望ですか⁇

どちらにせよ、不倫した事実は許せないしちゃんと反省して頂きたいので今の時点では告発しません。
言い逃れされる場合も多いですし、反省せず再発される可能性もあります。
私なら今は携帯を見たことは言いません。
どんな理由であれ人の携帯を見ることはプライバシーの侵害にあたり、そこを逆に突かれると不利になる場合があります。
再構築でも離婚でも、相手の方が、ご主人が既婚者であることを知っていながらも関係を持っていた場合慰謝料発生の義務があります。
また職場告発により、相手側、ご主人側どちらにも減給、もしくは退職、島流しぐらいの采配はあるかもしれません。
もし知らなかった場合も要請することは可能かもしれません。
離婚前提であるならご主人からの支払いも確実に行われます。
再構築であるなら定期的な携帯チェックやお小遣いの支給停止など、箇条書きでも書面として残しておけば、後日再発した場合に慰謝料請求が可能です。
まだ発覚段階でしたら、多少費用がかかっても今は探偵などに情報を集めさせ、今後展開をどうしていくかまで決めるまではご主人に不倫のことで怒ったりしてはいけません。
妊娠中で気持ちが不安定な時期だと思いますが、勝因は十分掴んでから行動におこして下さい。

かなみママ

冷静でいられる事はとっても大事!(๑¯̆ 3¯̆๑)よりによって妊娠8ヶ月の大変な時期に浮気するだなんて困ったものですが...
男性は軽い気持ちで浮気される方が多いです。結婚してて、じきにお子さんも生まれるのに、後先見据えたら絶対軽はずみなことはしないはず。ただの遊びなつもりなんじゃないかな...。女性からしたら死活問題なのに!
冷静に現実を受け止めて頂けるよう、ハッキリ言ってあげたほうがいいと思います。浮気ばれてますよ、って(;//́Д/̀/)人間誰しも失敗のひとつやふたつ必ずしますけど、それを嘘で塗り固めたり隠し事したりするのは、良くないです。家族なんだから、そういうのはダメだよって、教えて差し上げてください。
妊婦さんのストレスがMAXにならずに解決しますように...(꒦ິ⌑꒦ີ)

mokoton

私も正直に見たことを伝えて、
そこでの反応次第で
実家に帰ります(´・ω・`)
そもそも妊娠中に浮気するなんて最低ですが、これから離婚する気がないならとりあえず向こうの言い分を聞いてそのあとがっつり叱りつけてこてんぱにします。笑

きゅさこ

1、見た内容で浮気の証拠になるものを写メ、写真で撮っておく。
2、携帯を見た事は言わない。
3、旦那に浮気を疑ってる事をにおわせてみる。一緒にいる時、「奥さんが妊娠中の時で浮気する旦那さんって多いんだってー。最低だよねー。あなたはそんな事してないよね?」とか。

別れる気なら「ゴメン、携帯見ちゃった。浮気してるんだね。スゴい傷付いた。」って伝えて、逆ギレしてくるようなら実家に帰ります。
話し合えるなら、離婚の話を進めるかな。

にゃんこ

実家なんか帰ったら思う壺ですよ!笑
とことん家に居座ってやります(*^^*)
悪いことしたやつが出てけと思うしそこで実家なんか帰ってしまったら話し合いもできません

少し時間経てば言い訳も考えられるし「嫁が実家帰ってしばらく帰ってこないから家呼んじゃおー」とかになったらどうするんですか?(;_;)
浮気くらいで離婚したらバカみるのは女です。借金暴力以外であれば私なら目をつぶります

びびたん

私なら即離婚しましょうですね!!結婚する時に二人で約束したので。妊娠中奥さんが大変なときにもっての他です!!
慰謝料とれますよー。妊娠中の浮気は多いとききますが、一度やった方は二度あると思ってます。二度と許しません。

ルニー

浮気とはどのような内容ですか?
勘違いとかはありませんか??
決定的な内容ならば責めてもいいと思いますが、
ちょっと心配になっちゃいました>_<

Chao

勢いで言ってしまえば証拠を消されて無かった事になります

まずはここを堪えて
ジワジワと泳がせながら証拠をつかみます

私は相手から慰謝料取れるかも…とワクワクしてきますね笑

今急いでしまえば絶対損しますよ(๑╯ﻌ╰๑)

別れるにせよ一緒に居るにせよ
わたしは相手の女を許しません(-_-)

YUN♪

とにかく、証拠集めですよ〜!

あーちゃん

みなさんコメントありがとうございます。本音を言えば昔みたいに仲良しに戻りたいです。不倫ももう2度としないと約束してもらえれば許します。でもこの先信用できないしトラウマになるし上手くやっていけるか心配です。離婚するとしたら子供のこととお金のことが心配です。お父さんをいなくさせて申し訳ない気持ちもあります。

おまめねこ

不倫された場合の対処法を検索してみると、似たような事例が何件も出てきます。
その中でご自身の気持ちややりたいことに1番近いものを参考に行動を起こしてみるのはどうですか⁇

私は夫の前に同棲していた相手に浮気された過去があります。
結婚する予定もありませんでしたし、妊娠していたわけでもありませんがすごく病みました。
浮気の事実を突き付けた際、開き直られた挙句、どちらの関係も続けさせられましたよ。
向こうは私の存在を妹だと思っていたようです。
そして向こうも浮気でした。
同棲中だったようで結局相手の方とは別れたそうです。
W浮気だったようで、激しく揉めましたし、警察沙汰にもなりました。
関係を続けさせられた時は惚れていた弱みで許してしまいましたが、すぐに鬱になりました。
口で言うのはいくらでも言えます。
相手がその真摯な想いを行動でどこまで起こせるかです。
筋トレに行く!なんて嘘つかれて相手の家に行かれたり、キスマーク付けられて帰ってこられるのは堪えるものがありました。
耐えられなくなり強引に荷物を実家に引き上げて別れましたが、その後今の夫と付き合ったときも、浮気されるのでは…という不安はずっと付いて回り何度も泣きました。
トラウマができるくらいなら傷は深いです。
別の相手だとわかっているのに心から信用できない辛さは相手も自分も傷つけます。
子供がいる段階で不倫する相手ならいくら父親でも私ならいりません。
シングルでも幸せなご家庭はたくさんありますし、自分しかお腹の子を守れないと思ったら尚更です。
日本はありがたいことにシングルに優しい社会です。
どうしたいかはご自身で決めるべきですが、強くあって下さい。
ストレスがこれ以上負担になりませんようにお祈りしています。

きりん

取り敢えず、全ての証拠を自分の携帯カメラで撮り保存しておきます。
それから携帯を見た事実を告げ、旦那のを含め通帳や印鑑類全て持ち実家に戻ります。
お互いの意見を固め両家交え話し合い結論を出す。

私が浮気されたらそうするかなと。

∞まぁみん∞

私も妊娠中に浮気されてました。
子供産まれてから1度も会いに来てません。
子供の顔知りません。
今も継続中です。
私は探偵さんにお願いして証拠つかみました。
なので証拠はいざという時役に立ちますよ。
旦那はバレてること知らないと思いますが、今後離婚に向けて動く予定です。
実家には絶対帰らないでくださいね。
私は里帰り中に自宅解約されました。
多分旦那が特殊なだけかもですが…
今後どうするかは慎重に決めてくださいね。