※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

38週1日の妊婦が突然怒りで涙が出てしまい、実家で父からの言葉で傷つき怒ってしまった。赤ちゃんに謝罪し、情緒不安定かもしれないと感じています。

38w1dです。
たいしたことではないのですが、突然怒りで涙が出てきてしまいました。落ち着いてるつもりでも気持ちが不安定なのかなーと思ってきました、、

今日、主人が歓送迎会で遅いので、家から2分の距離に住む実家へ晩御飯を食べに行きました。

実の父に「おすもうさんみたいだねー」
と言われ、傷付き怒りがこみあげてきて、怒って実家わ出てきてしまいました。
母は「そんなこと言うんじゃないの」と父を怒っていたのですが、どうしてもその時は許せない気持ちになってしまいました。

そんなことで怒って、お腹の赤ちゃんにも申し訳ない気持ちになり、赤ちゃんに謝りました。

冷静になった今、たいしたことではないと感じるし、父も悪気があったわけじゃないことはわかるんです。。

やっぱり出産が近づいて、情緒不安定になっているのかな。。。

コメント

れい☺

妊娠中はちょっとした事でもイラッとしちゃうことありますよ~(;´д`)
悪気は無いにしろ自分の娘と生まれてくる孫にお相撲さんは失礼しちゃいますね( ´_ゝ`)!

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます😭
    なんだか、コメント読んでいたら少し元気になってきました!
    妊娠期間もあと少しなので気楽に生きようと思います!笑

• 4月5日
麦

その時期やっぱり、情緒不安定にはなりますよねー!😂💦

でも、妊娠してなくても、
生理前とかちょっとイライラしやすい時期でも、

お父さんのその発言、私もカチーンと来ます!(笑)

私の父メタボだから、
パパこそ力士引退してたるんだ腹した中年太りの元力士でしょw😆て言っちゃいます(笑)

本当、父親もだけど、夫も、職場のおじさんも、みーんな、男って本当無神経だなーって思います!しょっちゅう女性陣の地雷踏んでて、、家でカミさんに頭上がらないってよく話してて、
そりゃそーだろ!どんだけ迂闊な言動で奥さんに迷惑かけてるよ🤣て思います(笑)

そんな反省しなくても、それはお父さんが悪いです!(笑)
悪意のない無邪気な発言が1番むかつく!!(笑)

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます😭

コメント頂けて、読んでいたら気持ちがスッキリしてきました、、!
    男の人ってほんと無神経な発言しますよね!!みんなもそう感じてると思うと勇気がでてきます笑

残り少ない妊娠期間なので、気楽にがんばります!!♥️

• 4月5日
ぺこ

妊娠中は情緒不安定になりますよね(TT)
私も周りの一言一言にイライラしたり、悲しくなったりしてました。
こればっかりはほんとに妊娠中は仕方ない!と割り切るしかないです(TT)
過度に赤ちゃんに申し訳なく思う必要もないですよ!
みんな同じです😆
美味しいもの食べてストレス発散してくださいね!

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます😭💞
    優しいコメント頂けて、気持ちが楽になりました><♥️
    妊娠期間も残りわずかなので割り切っていこうと思います!!

おいしいもの食べてストレス発散してきます♥️!

• 4月5日
さきたろー

対した事じゃなくてもイラッとしちゃいますよね😫💦
私も同じです!小さいことなのに
イラッとする時もあります🤣!!!

妊娠前は気にならなかったことも
今は敏感になったりとかで
感情が忙しいですよね😩👋

• つむつむ

つむつむ

優しいコメントありがとうございます😭💕みんな妊娠期間はそうだと思うと安心しました😭

出産予定日ちかいですね!
    お互い、元気な赤ちゃんをうみましょ☺️

• 4月5日
  • さきたろー

さきたろー

私なんて泣くことなく、常にプンプン怒ってますよ🤣💦
    出産が近いって事から不安な気持ちからもあると思います😊👍
    そんな時はちょっとだけ気分転換しましょ(*˙︶˙*)ノ!

予定日いつですか?😍💓

• 4月5日
  • つむつむ

つむつむ

私は何故か怒りがこみあげると涙が出てきてます、、、笑笑
    優しいコメントありがとうございます😭💕
    気分転換しながら、生まれるのを待とうとおもいます👶🏻

予定日は4月18日です!
    1週間違いぐらいですか?♥️♥️

• 4月5日
  • さきたろー

さきたろー

私もたまにそうなります🤣!
    お互い気分転換しながら乗り越えましょう(,,>ω<,,)💕

そのくらいですね\( `•ω•´ )/!
    出産頑張りましょう(◦︎˙-˙◦︎)ノ

• 4月5日

わたしは第一子の時、元義母達に散々『食べなさい!』『食べないとお腹の赤ちゃん死んじゃうよ!』『これはお腹の赤ちゃんにあげてるんだから食べなさい!』って無理矢理食べさせられて体重も増加し、『病院で叱られた』と伝えると手の平返したように『まるくなったなぁ!』『歩くより転がった方が早いだろ!』とか、やはり『お相撲さんみたい!』と顔を合わせる度に笑われていました(*_*)
わたしも当時は、かなり頭にきたし悲しくなったし、当時の元旦那も見て見ぬふりで本当に散々な目に合いました(^^;
そして最近、現義母に お腹が大きくなったのを『お相撲さんみたいになってきたわね!笑』って言われました(^^;

現在のわたしは、妊娠前から+4キロの臨月なのでそこまでお腹が大きい感じでもないのですが(^^;
きっと年配の人的には、赤ちゃんの膨らみを『お相撲さん』で例える事が多いんじゃないかと・・・(^^;

妊婦さんは、毎回の健診で体重管理とかで気を張ってるから『お相撲さん』って言われれば誰だって落ち込むし、言わないで欲しい例え方ですよね(^^;

• つむつむ

つむつむ

優しいコメントをみて元気になってきました😭💕ご丁寧にありがとうございます、、😭💕

そうなんですよねー、、、
    体重管理できをつかったり、たくさん歩いたりして努力しているつもりなので、お相撲さんと言われるのはさすがに落ち込みます、、😭
    お腹には脂肪だけでなく、かけがえのない命があるのに、と思ってしまいます。

出産予定日ちかいですね!
    お互い元気な赤ちゃんをうみましょ!!♥️

• 4月5日

退会ユーザー

あっ!わたしも今日38w1dです!!
    予定日は4月18日です(*^^*)
    元気な赤ちゃんを産みましょうね~(*^-^*)

• 4月5日
  • つむつむ

つむつむ

わぁ!一緒なのですね♥️♥️
    私はまだ1人目ですが、3人目とは尊敬します!!
    元気な赤ちゃんをうみましょ♥️!

• 4月5日
ハリネズミ

私はまだ?いつ?で妊娠後期はイライラしてました。は?私が一番知りたいわ!神様に聞けや!とw

• つむつむ

つむつむ

たしかに私もよく、うまれそう?とか聞かれます。。いや、私が知りたいわって思いますよね、、、笑

• 4月5日