※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

胎動が激しく、お腹が張りやすいです。出血はなく、後期が心配です。通勤で1時間歩くことが影響しているかもしれません。

胎動の激しさについて。

18週を過ぎた頃から胎動が頻繁に感じられるようになり、20週くらいからはもうパパにもはっきりと分かるようになりました😂💓
この時期に他人にも感じられるのは、比較的激しいほうなんでしょうか??
リラックスしているんでしょうが家にいると特によく動くので、そのせいで眠りが浅いのか、不眠症です。。笑

胎動を感じるようになってから、頻繁にお腹が張るようになったのですが、関係しているのでしょうか?🤔
通勤で1時間くらい歩くので、仕事終わって帰ってくると、お腹が風船のようにパンパンになってます🙌🏻💦

出血は一度もしたことないし、ちょっと横になれば治るので放ってしまっているのですが、後期が心配です😅

コメント

am

わたしも20週頃から旦那さんも感じられるようになり、目で見るだけでお腹がボコっ!となるのがわかりました(^ν^)
でもその頃はお腹が張ったことはありません💦

一応張りは心配なので、つぎの健診などで先生に相談してみてはどうですか(゚∀゚)

• sa

sa

回答ありがとうございます♡
    やっぱりそれくらいから感じられるようになるんですね(*^^*)

もしかしたらわたしが張ってる思ってる感覚と、実際にお腹が張る感覚が違うかもしれないので、次の健診のときに聞いてみます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

16週から胎動わかって18週には旦那が手を当ててもわかるくらいでした!
最近はたまにぼいんっとお腹が揺れるように激しく蹴られます(笑)

お腹の張りは横になってすぐ治るなら大丈夫と言われました!
ちなみにわたしはトイレが近くなるとお腹張りやすいですヽ(´o`;

• sa

sa

それは早いですね😳💓
    そして激しい!笑

わたしもそう聞いてたので、問題ないんだろうなって思っちゃってます😂🙌🏻

• 4月5日
A mam

張りがあると切迫の疑いがあるので病院受診することをおすすめします💕

• sa

sa

すぐに解消されるし、出血もないから大丈夫だろうって思っちゃってました🙌🏻💦
    素人には判断し辛いですよね😂
    次の健診のときにでも、一度相談してみようと思います☺︎

• 4月5日
たまにゃん

お腹がパンパンに張るのは心配ですね(>_<)

私は安定期に入った後、お腹の張りを我慢しながら仕事を続けていたら、8ヶ月に入った頃に切迫早産と診断されてしまいました💦
(妊娠したらお腹張るもんなのかな〜と思って、苦しくても我慢してしまってました…)

早めに病院で相談されることをおすすめします‼︎本当に無理は禁物です😔💦

• sa

sa

そうだったんですね😱💦
    いまは大丈夫でしょうか?😣💦

悪阻から最近までずっと体調が悪かったので、仕事は結構休ませていただいてしまってるのですが、それでも座ってると苦しくてしんどかったりしますよね(;_;)

わたしもそういうもんなんだろうと軽く考えてしまっていたので、注意するようにします🙌🏻💦

• 4月5日
  • たまにゃん

たまにゃん

結局自宅安静になってしまって、産休前の1ヶ月はあまり仕事に行けませんでした💦
    でもお休みいただいたおかげで、今は安静も解除になって元気です☺️✨

悪阻も酷いんですね(>_<)💦
    ママと赤ちゃんの身体優先にされてくださいね😭

「安定期に入ったら運動して体力つけないとね‼︎」って義母とか周りに言われてたので、お腹張っても動き続けてたのですが…人によって体調は本当に違うので(お腹が張りやすいとか、悪阻の酷さとか)今思えば、お医者さんの言うことを聞いているだけでいいと思います😭

• 4月5日
  • sa

sa

元気になられてよかったです😭✨
    あと少し頑張ってください🌷

ほんとに個人差ありますよね!!!
    他の妊婦さんはもっとちゃんと働けてるのに…って、何度も自己嫌悪に陥りました😢💦

経験談として聞かせてもらえるのはすごく有難いのですが、こうしないと!って押し付けるのは違うなって痛感してます💧妊娠・出産・子育てに関しては、ほんとに人の数だけ種類があるなって思います😖

• 4月5日
  • たまにゃん

たまにゃん

ありがとうございます😊

私もです(>_<)
    他の妊婦さんが安定期に入って運動してるとか聞くと焦っちゃったりして…でもsayaさんの仰る通り、妊娠出産子育ては本当に十人十色だなぁと思います‼︎

最初の回答から話がズレてしまってごめんなさい💦
    胎動があるのはいいことで、赤ちゃん元気な証拠みたいですよ💕
    私の場合、お腹が張ると胎動を感じにくくなったので…動いてるのはいいことだと思います❤

• 4月5日
ぱーな

私は17週で気付き、次の日にはパパも気付きました!!
やっぱりベッドでゴロゴロしてる時の方がよく動きますよ😄

私も仕事終わりお腹パンパンで硬くなってて、帰ってから休んで落ち着けて…を繰り返してました。
そしたら、25週で切迫早産になりかけてると言われ、自宅安静・仕事即辞め…となりました💦
幸い薬飲んでおけば大丈夫と少し回復しましたが、出血もなく、おりものも正常、腹痛もなかったので気付きませんでした💦

少しでも気になったら、妊婦検診の時に確認したが良いと思いますよ(о´∀`о)ノ

• sa

sa

皆さん結構早いんですね😳✨

ほんとそれです!!
    ゴロゴロしてるとよく動きます〜😂💓

危険な自覚症状がなくても、切迫になることがあるんですね😱💦💦
    わたしの場合は、妊娠前から腰痛持ちだったせいだと思うのですが、腰の痛みもヤバイので、やはり次の健診のときに相談してみます(><)

• 4月5日