※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
妊娠・出産

27週前後で逆子と言われた方で出産時に治っていた方はいつごろ治りましたか?治った時なんとなく分かったりしますか?

先週の検診で逆子だけど特に気にしなくていいと言われて自然に治るのだろうと思っているのですが、未だに胎動の大半が下腹部の方でキックのような気がして逆子はまだ治っていないと思うですが、
同じように27週前後で逆子と言われた方で出産時に治っていた方はいつごろ治りましたか?
治った時なんとなく分かったりしますか?

コメント

T.a

上の子のとき、28週で逆子と言われて特に何もしてなくて2週間後の30週のときの検診で自然と治ってました☺️

逆子体操などは全くせず、お風呂に入ってるときとかに「頭はこっちよー」「足がこっちねー」ってお腹をポンポン叩いて話しかけてました😂

ちょろ

私は34週で治りました!
35週で逆子のままだったら、帝王切開の予約と準備(当日までに治れば自然分娩ですが)をすると言われギリギリでした(笑)
私は治った瞬間は分からなかったですが、朝起きて蹴る位置が変わったのでもしかして?と思いました🎵
治ると良いですね☆
私は医師から逆子体操を勧められました‼

sam

私は28週で逆子でした。
その時に逆子体操を始めて、30週の時には治っていました( ・ᴗ・ )
全く治った感じは分かりませんでした 笑

nzsy

足を冷やしたりしていませんか?
上の子と下の子同じく逆子でしたが足を温めたりしたら治りました!
足を暖かくするといいって聞きます。
赤ちゃんはお腹の中では暖かい方に向くらしいです!

24週で逆子でした。そのときは膀胱ばっかり蹴られてました😅途中で胎動が位置がかわったので、治ったなと思ってたら26週の検診はやっぱりちゃんと頭が下でした。
そのあとも一度たぶん逆子になってたときがあったと思います。胎動の位置的に。検診のときにはまた頭が下でしたが😺

ねこ

上の子を妊娠中は、ほぼ逆子状態でしたが…30週頃の検診でやっと治りました‼️26週頃の検診で逆子体操をして下さいと産院から言われて、ずっとやってました😅逆子から、正常の位置になるとお腹を蹴る位置が上に来るのでなんとなく治ったかなって分かりました✨
今、2人目を妊娠中ですでに29週越えていますが…未だに逆子状態です💦
逆子体操とお腹が張ると戻りにくいからと張り止めの薬をもらって飲んでいるのですが、今回はなかなか戻ってくれなくて困ってます⤵️
なんとか、出産までには戻ってくれる事を祈ってます‼️

もも

私も逆子といれてました。
いつ頃だったかは覚えてませんが、左向きで寝てと言われて左向きで寝ていたら逆子直りましたよ。
左向きなのは私の場合だと思いますが…

それでも直らなかったら逆子体操と言われてました。
元に戻る方が多いと言われますし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ^ ^

k_mama★

私は28週のときに逆子と言われて、治ったりまた逆子になったりを4回繰り返しました😅
逆子になるたびに半身浴(お腹を温めると戻りやすいって何かに書いてあった)と逆子体操とお灸をして、上の方を蹴られてる気がしたら病院に行ってエコーで確認してもらって治ってたら逆子体操などはやめて、また下の方を蹴られてる気がしたら病院に行ってエコーしてもらって…その繰り返しを4回💦笑
治ってる気がすると思って病院行ったら治ってなかったり、逆に下の方蹴られてる気がするから治ってないと思ってたら検診でエコーしてもらったら治ってたり…どんどんわかんなくなってしまってました😅
次治ってなかったら帝王切開の日にちを決めなきゃいけないって時の33週目で治ってて、そこからは逆子になることなくそのまま自然分娩で産むことができました★

私も治らないんじゃないかって本当に不安で色々調べまくってました(ToT)
不安だとは思いますが、「逆子体操とかやることやって治らなかったら仕方ない!赤ちゃんはその向きが心地いいんだろうな♪」くらいの気持ちでいるのがリラックスできて一番いい気がします★

現在娘は2ヶ月半になりますが、他の子に比べると足のバタバタが激しめな気がするので、友達から「こんなに激しかったら何回もお腹の中で回るのもわかる気がする!笑 」と言われました(笑)
長文失礼しました💦

こってぃ

28wで逆子でした。切迫気味だったので逆子体操とかはしないでと言われました。ただ、エコーで背骨の位置を教えてもらったので、ひたすら背骨を上にして寝ていました。また、下腹部を温めたり、逆さまになっちゃってるよと話しかけたりもしました。
30wで直ってました!

KN

私未だにグルグルしてます(笑)
今朝は逆子で膀胱ポンポンされてたのに
夕方にお昼寝して起きたら戻ってました(笑)

よっち

30週から逆子、頭位、逆子、頭位を繰り返してましたが、臨月に入りやっと落ち着きました。
産院から逆子体操するように言われてましたが切迫になってしまい中止になりました😅寝る向きを指示されたので毎日その向きで寝ていたのと、冬で冷えてたのでホッカイロはったりしてお尻やお腹を温めるよう心がけてました。赤ちゃんに声がけするのも効果ありましたよ😊