※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

32週の初産婦が、出産や赤ちゃんのお世話、体力不安について相談しています。息切れや疲れに関するトラブルが気になります。

現在32w1dの初マタです。
あと1ヶ月で臨月に入るところまできて、不安なことがいっぱいあります💦
出産の痛みはどれくらいなんだろうとか、出産後すぐの赤ちゃんのお世話を上手にやっていけるのかとか😞💦

今気になってるのは、少し買い物で歩くだけで息切れしちゃう体力のなさに、こんなんで子ども産めるのかっていう不安が(._.)
みなさんは息切れとかすぐ疲れちゃうとかトラブルありますか??

コメント

超絶体力ないですが、なんとか産めました。今も動悸息切れヤバいです。

• しー

しー

産むとき難産になりませんでしたか?(´・ω・`)
    わかります!!私も動悸と息切れやばいです😢

• 4月4日
74

今現在、ウォーキングなどされていますか?
わたしも、産休前は仕事のときに階段をのぼるだけで息切れしていました😅

しかし産休に入り、暇だったのとなかなか産まれなかったので、毎日ウォーキングしていたら体力がかなりつきましたよ✨
おかげで、産後の回復も早かったです。

• しー

しー

今はウォーキングしてないんですが、来週末里帰りする予定で、実家に帰ったら始めてみようと思ってます😌

やっぱりウォーキングいいんですね!
    頑張ってみます(。・ω・。)ゞ

• 4月4日
ちゃちゃ

私もつわりがひどくて仕事を辞めて
それからつわり良くなってもほぼ動かず
出産するまでずーっとだらだらしていたため
助産師さんなどに体力心配されていましたが大丈夫でした🙆🏻‍♀️

我が子に会えるって思ったら
痛さも体力もなんとかなりますよ👶🏻💓

• しー

しー

そうですよね😌
    赤ちゃんのほうがお腹の外に出るっていう初めての大仕事するのに、私もなるべく精神的に強くありたいです😅

• 4月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

あまり深く考えなくて大丈夫ですよ〜!
    出産までの妊婦生活、満喫してくださいね🤰🏻✨

• 4月4日
  • しー

しー

はい!気楽に残りの妊婦生活過ごしたいと思います😊ありがとうございました☺

• 4月4日
はなねこ

陣痛始まって出産ってなったら体力ないとか関係なく火事場のクソ力的な感じで産むことが出来ると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして知らない間に時間が経ってるものです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• しー

しー

もうその時がくるまでとりあえず考えないようにします😆笑
    火事場の笑笑
    なんとかなるって思っときます🐥

• 4月4日
マイコ

私なんて36週まで3か月以上切迫で入院しててほぼ寝たきりだったので体力筋力の落ち方ヤバかったです😓
シャワーするだけでフーフー言っててました😅
総合病院で入院してたんですが、安静解除になって点滴抜けた時、とりあえず病院の売店に行ってみようと思ったんですが、それすら歩けるか自信なくて助産師さんが車いす押して付いてきてくれました(笑)

なので退院してからも全然動けずゴロゴロしてましたがその2週間後に産みました!
意外とどうにかなるものです😅
陣痛は未知だと思いますがそれもどうにかなります!!

• しー

しー

それだけ寝たきりだと大分体力落ちますもんね💦切迫だったのに何事もなくてほんとによかったです😌おめでとうございます🐥

何もかも未知ですが気楽に構えときます(´・ω・`)

• 4月4日
みいたん

私も体力なく自宅の階段(二階)
あがるだけではぁはぁです🤣笑
妊娠後期に気管支喘息になり
咳のしすぎで肋骨ヒビはいり
そのまま出産しました😭

陣痛中の深呼吸も痛く
3日の陣痛に耐え出産しました!
陣痛が来たら逃げれないので
もうやるしかないです😊❗️

なんとかなります!
私もまだまだ分からない事だらけ
ですけどなんとかなってます😊