※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおぽこ
お金・保険

お子さんの保険について相談です。都民共済に加入済みで、学資保険か生命保険を追加検討中。おすすめの保険があれば教えてください。

皆さん、お子さんの保険って加入されていますか??
うちはとりあえず都民共済に加入しましたが、学資保険か生命保険を追加しようか迷っています。
おすすめの保険があれば是非教えてください★

コメント

みは

ゆうちょの学資保険に入ってて、特約で入院も付けてます。

• さおぽこ

さおぽこ

ゆうちょで学資保険に加入されているんですね(^^)決め手などあれば是非教えてください♪

• 4月4日
  • みは

みは

正直一番の決め手は担当の方がとても良くしてくれたことです笑
    あとギリギリ元本割れする前に加入できたのと、入院特約があったことです。

• 4月4日
  • さおぽこ

さおぽこ

信用商品だからこそ、担当者の方って大切ですよね(^^)
    昨年の4月までに加入しておけばよかったんですが、ときすでに遅し…
    ゆうちょの学資保険、話を聞いてこようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月4日
ゆあのあ

うちも県民共済で月2000円のに入ってます!子ども手当は普通の通帳に貯金して、それとは別に毎月1万貯金してます!学資保険は絶対に損するのであたしはもう普通に貯金する事にしてます!何があるか分からないので、欲をかかず普通にが一番ですよ(^^)

• さおぽこ

さおぽこ

うちも子供手当は普通預金に貯金していて、別に毎月1万円ずつ貯金してます^_^
    そうなんですよね…学資保険は損するって聞いてちょっと迷ってます。
    手元にお金がないといざという時に困りますよね。

• 4月4日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

そうそう!ほんっと何が起こるか分からないから!!普通に貯金するのが一番ですよ(^^)今の若い人たちは学資保険に入ってる子ばっかだけど、あたしは絶対入らないな!親が生命保険やってるけど、学資保険にだけは入るなって言われてるもん!

• 4月4日
  • R♡

R♡

横からすみません💦
    今学資考えていてまさに来週月曜日学資の話聞きに行く予定なんですが、学資保険て損するんですか😭!?

• 4月4日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

学資保険は損するってよく聞くし、生命保険に詳しい母親が学資保険に入って何十万も損したから入るなってゆーから、うちのお姉ちゃんとこも学資保険には入らないで普通に貯金してます(^^)絶対に何が何でもそのお金使わない自信があるなら学資保険入ってもいいと思いますよ(^^)でも、もう少し自分で調べて入る気があるなら話聞きに行ったがいいかも!あたしこの前、定額預金しに銀行行ったら個人年金入りませんかってしつこく言われて断ったのに何回も電話かかってきて勧誘されちゃってね😅わざわざ話を聞きに来る人は格好の餌らしい!だから、自分でちゃんと調べて学資保険入りたいって思うなら話聞きに行くといいと思います(^^)

• 4月4日
  • R♡

R♡

すみません、下に投稿してしまいました💦

• 4月4日
R♡

なるほど!!!
凄く無知のまま行ったら言われるがままですもんね💦
子供の為に保険に入ったはずなのに子供のいざって時に使えなかったら意味ないですもんね。。
ちょっと自分でも調べてみます!良かったですこのタイミングでお話聞けて😭ありがとうございます😭🙇‍♀️💓

こーちゃん

JAの学資保険と、コープ共済の保険に入りました✨
学資保険は、出産前に入り支払い期間を短くするとすごく利率がよかったです。
普通に貯金するのと違って、私たちに何かあっても学費の補償ができるので学資保険は必要かなと思いました☺️
学費全額はまかなえないので貯金もしますが😅

• さおぽこ

さおぽこ

JAにされたんですね!
    確かに、入る時期や支払い期間によって利率変わってきますね!
    貯金と保険を上手く活用して、いざという時に困らないようにしたいですね😊

• 4月5日