※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

初妊婦の28w3d。食事内容を気にし、間食を辞めたが、晩御飯時に急な胃痛が。胃がびっくりしているのか、後期悪阻か。食欲がない時は無理せず食べる必要は?経験者のアドバイスを求めています。

28w3dの初妊婦です。

月曜日に食事内容気をつけるよう言われて
今までたっぷりしていた間食を辞めました!
昨日も間食せず1にち耐えました😭💦
でも、晩御飯食べている時に急に胃痛が!
数分もしないうちにすぐにおさまり、それからは普通でした。
今日も間食せず1日耐えました😅💦
でも、今日も晩御飯食べている時に急に胃痛が!
また数分もしないうちにすぐにおさまりました。
一体何が原因でしょう?後期悪阻ですか?
それとも今まで間食などしていたのに
急に食べない時間が増えたことで胃がびっくりしているのでしょうか?
あと、赤ちゃんのためにもしっかりとご飯を食べないとと思っています。
ですが、夜仕事終わりなど疲れていて
食欲がないときもあります。
そういうときは無理して食べる必要もないでしょうか?
似たような経験のある方教えてください🙌🙌

コメント

みやなお

お腹空いてるところに急に食べると、胃が痛くなることありました。お茶とか飲んで落ち着いてから食べると、ちょっとマシになりましたよ。
食事内容気をつけるようにというのは、体重でですか?
お腹空いてしまうなら、一回のご飯の量を減らして、その分回数を増やすのもアリだと思いますよ。
私は妊娠後期は1度にたくさん食べれなかったので、小さいおにぎりとかを間食にしてました。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    やはり、急に食べるからですかね💦
    今まで夕方もお菓子を食べたりしていたのに
    しなくなったから胃がおいついてないのかもですよね🙌🙌
    もうすこし様子見てみます。
    そうです、体重が増えすぎということと
    赤ちゃんが大きい羊水がすこし多いということからです💦
    回数を増やして
    1回の量を減らすのもいいですね。
    胃痛がよくならなければそうしてみます💦

    • 4月4日
ゆうり

私は1回の量を減らして1日5食くらいにしてました。それに蒟蒻ゼリーつべてました。食べづわりだったので蒟蒻ゼリーは助かりました。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    胃痛がありましたか?
    3食の食事内容紙に書いて提出しないといけないので、
    次の検診までは3食で間食なしで頑張ってみます😭😭

    • 4月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    胃痛はなかったです!もともと1回の量が少しずつしか食べられなかったので・・・でもトータルするとけっこう食べてたとおもいます。妊娠中に13,9キロふえました。

    • 4月4日