※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

川口市の高橋レディースクリニックに通ってる方実際どうですか?待ち時間長い以外にデメリットありますか?

川口市の高橋レディースクリニックに通ってる方実際どうですか?待ち時間長い以外にデメリットありますか?

コメント

栞里

現在通ってますが、待ち時間もそこまで苦ではないですし全体的に良いな〜と私は感じてるのでデメリットないですかね🤔
個人差はありますけど、強いて言うなら母親学級がある日は気が重いです😅

• ayu

ayu

回答ありがとうございます!!
    初診の際は直接行きましたか??それとも予約しましたか??

• 4月4日
  • 栞里

栞里

初診は予約しないでそのまま来院しなければならないので予約なしです!
    ですが初診は先に見てくださるので早く終わりますよ😊
    健診も長く待っても毎回3時間くらいです!
    その間も外出出来るので楽です😆

• 4月4日
  • ayu

ayu

そうなんですね😋
    さっき佐藤レディースクリニックに行ったら訳ありでダメだったので高橋行こうか迷ってたので行ってみます😂
    ありがとうございます!!

• 4月4日
  • 栞里

栞里

そうだったんですね!
    高橋は私的に先生や助産師さん達もいい方でかなりオススメの産院です😊
    いえいえ!参考になればよかったです👍🏻

• 4月4日

通院、切迫入院、分娩でお世話になりました。

私はあまり良い印象を受けなかったです💦

しかしこれは個人差がありますし相性ですので、実際通院されてみてお考えになるのが良いと思います。

みさき

私も良い印象はないです😓
検査結果の伝え忘れがあったり、大丈夫?って思うことが何度かありました。先生1人なのでキャパオーバーだと思います。
そのしわ寄せが助産師さん達にいってる感じです。
後期は予約の間隔が狭まるので、遅くになる事多いです。。
検診で日付け変わった事もあります💦

ママリ

検診と出産しました!
わたし的には先生や助産師さんは優しいし病院綺麗だし、という点はオススメですが
初産で心配性のわたしには向いてなかったなと思います😞
たくさんの患者さんがいすぎて流れ作業な印象といいますか、あれ?大丈夫?と思う場面が何回かありました。
また、入院中の心配事もあまり親身になって教えてくれるという感じではなく。
優しいんですけど、しっかり教えて欲しかったわたしとしては、自分で頑張って☆感があって別の病院にすれば良かったなーと思いました。

私も良い印象無いです…
吸引分娩だったんですが、移転したばかりというのもあったかもしれませんが、

どこに何があるのか分からなくてバタバタしている
先生が吸引分娩の機械の使い方が分からなくて焦っている

ということがあったので。
見た目の豪華さだけ力を入れていて、安心面が疎かになっていると感じました。
先生や助産師さんは優しかったです。何事もなく無事に出産できていたら、良い病院と思ってたかもしれませんが。(母体だけ総合病院に緊急搬送されたということがあったので)
2人目妊娠しても、他のところに行くつもりです。

ぴっぴ

私は里帰りで高橋さんにお世話になった為、健診は後期だけだったのですが、なんだか素っ気ない印象でした😅
先生はボソボソと話してて何言ってるか分からない感じで💦
あとは、ちょっと乱暴に感じました💧
お産後の縫う時とか、内診とか、、
妊娠中に通ってた所が声掛けしながら診察してくれていたので(「機械入れるよ〜」とか「冷たいよ〜」とか)産後の傷口を突然触られたりでちょっとビックリしちゃいました😖
助産師さんも優しい人と冷たい人と当たり外れあるのでなんとも言えないです😓

まぁゆ

個人的にはオススメできません。
待ち時間が半端ないのはもちろん、金取りです。お金の分手厚いなら文句はないですが、産んだ後も経産婦だからか放置でした。入院中の検診は夜中だし、料理は美味しいけど放置されすぎでホテルに泊まっているようでした😂

ayu

まとめてごめんなさい😥
いい印象無い方が多いみたいですね...
実際初診には行ってしまいましたが
悩んでしまいます(;_;)
私は19歳で、元々佐藤レディースクリニック希望だったんですが
未成年はダメみたいで😥
旦那が休み取ってたんで急遽で高橋レディースクリニックに行ったんですが
他にオススメあるでしょうか??
クリニックだったり4dエコーが撮れるところがいいな~と思って選んでました😂
川口、浦和、戸田、蕨などその周辺が希望です(;_;)