※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

この時期に白湯や麦茶はどれくらいあげればいいのでしょう?

この時期に白湯や麦茶はどれくらいあげればいいのでしょう?皆さんは何を参考にされてますか?

コメント

みちゃん

50ぐらい作りますが
飲むのは15〜10程度です!

• のん

のん

哺乳瓶であげますか?

• 4月4日
  • みちゃん

みちゃん

1番はじめは離乳食のスプーン慣れと白湯慣れの為に
    スプーンですくってあげてましたが
    白湯は飲めるしスプーンも口に入れれるので
    今はスパウトです!
    スパウトも初日は口から外れてましたが3日目ぐらいから自分でチュパチュパ飲めるようになりましたよ〜

• 4月4日
  • のん

のん

ありがとうございます😊

• 4月4日

うちは全く飲ませてませんよ🙋‍♀️
母乳もミルクもよく飲むので、離乳食でまかなえだしたら飲ませようかと考えてます!

• のん

のん

私も今までは飲ませてませんでした。これから暑くなると脱水とか怖いですよね😓ちなみに離乳食はいつ頃から始められますか?

• 4月4日

退会ユーザー

今5ヶ月3週目なので、離乳食始めてます!けど当然まだ一回食で、離乳食後におっぱいあげてるので
    今のところおっぱいかミルクを4時間おきには飲んでるので、必要ないなと思ってます!

• 4月4日
  • のん

のん

そうですか⭐️分かりました、ありがとうございます😊

• 4月4日
カマキリ先生

自分が喉がかわいたなーと思う時、赤ちゃんも喉がかわいてるときいたことがあり、そのタイミングで飲ませていました(^ω^)

シズク

100作って、全部飲む時もあれば20しか飲まなかったりバラバラでした。お風呂上がりの水分補給に哺乳瓶であげてました😆麦茶は大人用の健康ミネラル麦茶をお湯で薄めたものをあげてます。

• シズク

シズク

母と姉のアドバイスを参考にしてます。あとは、ネットですね。

• 4月4日
  • のん

のん

ちなみに白湯ってどやって作りますか?水道水沸騰させて冷ますだけですか?それとも赤ちゃん用の水を買ってきて?笑

• 4月4日
  • シズク

シズク

ポットの沸騰したお湯を、冷まし湯でわって作ってました😆
    冷まし湯は、ポットのお湯を水筒に移して冷まして、24時間以内に使いきれる量を常に用意してます😃

• 4月4日
  • のん

のん

分かりました⭐️ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月4日
てるまま

地元の栄養士さんの指導で、お風呂あがりに子供用のスプーンで1から2サジほどあげて、5ヶ月頃からの離乳食のスタートの練習をしていました。
知り合いの助産師さんに、おっぱい以外をあげると、免疫が下がると言われ、基本喉が渇いてそうなら授乳をしていました。
色んな方の意見はありますので、ほんとうに免疫が下がってしまうのかはわかりませんが…
離乳食が始まってからマグを使ってたくさん飲ませています!
ちなみに1歳3ヶ月の息子は風邪は一度もひかず元気に育ってます!

• のん

のん

すごいですね、男の子は風邪を引きやすいって言うのに⭐️羨ましいです!

• 4月4日
  • のん

のん

ちなみに白湯ってどのように用意されますか?

• 4月4日
  • てるまま

てるまま

白湯は適当に鍋で沸かして冷ましてあげてますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)基本麦茶を薄めたものをあげてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月4日
のん

分かりました⭐️ありがとうございます😊