※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

三田市のウッディタウンに家を購入を考えている方が、ゆりのき台やけやき台についての地域の雰囲気や住民との関係について相談しています。

【三田市に住んでいる方に質問です!】

近々三田市のウッディタウンに家の購入を考えているものです!
地域の方たちの雰囲気をご存知の方、教えていただけませんでしょうか??😭

ゆりのき台やけやき台に住みたいと考えているのですが、けやき台は富裕層の方が比較的多いと不動産屋さんがおっしゃっていました。

うちは一般的な家庭で、特に品がいいわけでもない普通の家族なのですが、それでも周りの住民さんたちとやっていけるか心配です💦

ゆりのき台は若い世代が多いと聞きましたし、新興住宅地であれば溶け込めそうな気もしています😊
ただ、「リングロードの中に住むことがステータス」と不動産屋さんはおっしゃってましたが、「おたくは外なんですね〜」みたいなことってあったりするのでしょうか。。😱

ウッディタウンの地域柄を教えていただけると嬉しいです!!

カテ違いならすみません💦

コメント

回答になっていなくてすみません。
三田すぐ隣の神戸市北区に住んでいます。
三田市はとても子育てにいい環境で羨ましいな、という印象があります。
幼稚園の数も多く選択肢が沢山あり、市の子育て支援もしっかりしているなという感じですね。

けやき台は確かに比較的富裕層な感じですが、そこまで気を張るようなかんじでもないと思います。
どこの地域と比べてというのは個人の感じ方にもよりますが💦💦
新興住宅地であれば、同じように引っ越されて来る方が多いので、何となく世帯収入が近いかな?という方とも仲良くなれるかと^_^
リングロードの中、外をどう捉えられているかは、市外の私からは分かりません、ごめんなさい💦

• さくらこ

さくらこ

候補は、
    けやき台の中古物件か
    ゆりのき台の新興住宅地か
    を考えていて、けやき台の中古物件いいなーと思ってるんですが、「オホホホ」みたいな人いっぱいいたらどうしようとちょっと不安でした😱笑
    一般人でも仲良くなれそうな感じであればよかったです!(><)笑

• 4月4日
ねこ

私も三田よりの北区に住んでいますが、買い物や子育て支援センターなどは三田市に行っています(´◡`๑) 
ゆりのき、あかしあ、けやきにも知人がいますが、三田の人柄はほんといいと思いますよ!
富裕層、、?がどれくらいの程度かはわかりませんが、芦屋とかのような感じではなく、土地はゆりのきやけやきは高いようなのである程度の年収がある方だろうなというのは印象があります!
でも、着飾っているとかそんな印象は全くありません(o˘◡˘o)

• さくらこ

さくらこ

人柄がいい、というのは、人当たりや愛想がいい方と捉えていいですか?😊
    確かに芦屋までいくと最上級な気もしますね!笑
    今は宝塚に住んでいるのですが、
    品が良くて穏やかな人が多かったり、専業主婦の方は共働きのウチを相手にしていなかったりで、品が悪くて言葉遣いの悪いテキトー人間の私とは気が合う方がなかなかいません。。😅
    ゆりのきやけやきもそんな感じだったらちょっとしんどいな〜と思ってます💦

• 4月4日
  • ねこ

ねこ

そうです人当たりが良い形多いです(´◡`๑) 
    私も品良くないし適当人間ですが、みなさん子育て熱心な方が多いですかも!朝から公園連れてってお昼ご飯食べに帰ってからもまた連れてでたりしてたり、あとは生活の余裕を感じるのは、うちは1週間まとめ買いで節約してるんですが、散歩がてら毎日買い物にいったりしてるみたいなので余裕あるのかなと勝手に思ってます(笑)だからといってブランドものを身につけてる方は今のところママ層では見たことないので派手とかではないです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 4月4日
  • さくらこ

さくらこ

えー!いいママさんが多いんですね!!そして専業主婦さんが多いのかな。。

うちも1週間まとめて買っちゃいます!めんどくさいので!笑
    ブランドものばかりじゃないていうのはちょっと安心ですね!!🤔

• 4月4日
ななせ

お隣の神戸市北区住みでウッディタウンに友人がいますが、富裕層というか、生活に余裕のある方という感じです!
お高くとまってる感じではなく、落ち着いた人が多いということだとわたしは思います🎵

• さくらこ

さくらこ

うちは大して生活に余裕なく共働きでやってますが、大丈夫ですかね。。🤣
    お高くとまってる感じはないと聞き、少し安心しました!
    北区住みの方多いですね!!

• 4月4日
もっさん

ゆりのき台に住んでます!
住みやすい地域だと思いますよ😊
私たちも普通の家族です(笑)
リングロードははじめて聞きました!

• さくらこ

さくらこ

ゆりのきの方!!羨ましいです!!
    コメント嬉しいです!!
    リングロードのお話は、もしかするとハウスメーカーさんの売り文句かも知れませんね🤔
    ゆりのきのこの辺は微妙、けやきはお高くとまってる、とかそういうのは全然ない感じですか?😊✨

• 4月4日
まー

ゆりのき台に住んでいます🙂
子供が産まれていないのでご近所づきあいはほとんど無いのですが‥
私の住んでいる地区は子供が巣立った方達が多く、若い世代は共働きが多い様に思います👌
ブランドで固めた方はほとんど居ないかと☺️

あかしあ台、ゆりのき台では新しい分譲住宅地が出来ているので、年の近いお友達とかもできやすいかもしれませんね‼️

けやき台の中古住宅と聞くと、お庭や門があって一戸一戸がキチンと植木に囲われてるイメージです😃

新しい地区はお庭が小さかったり、密集して建つのでオープン外構が多いと思います🏠
囲われてる方が飛び出しとかも無く安心できるのかなー?とも思ったりします😌ウチはオープン外構です💦

• さくらこ

さくらこ

実際に住まわれている方のお話を聞けて嬉しいです!コメントありがとうございます!!

新しい分譲住宅地の方が、収入も年代も同じくらいの方が集まりそうで溶け込めそうですよね〜☺️

うちが目をつけているけやきの中古物件はオープン外構と言われるものだと思います💦

• 4月4日