※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

え、なんかもう意味わからな過ぎて私が間違ってるんでしょうか。旦那は…

え、なんかもう意味わからな過ぎて私が間違ってるんでしょうか。
旦那は前まで、コンビニ弁当一つ➕ジュース一本➕タバコ一箱を毎日買っていました。それを旦那から「弁当を作って欲しい」と言われたので、節約のためだ!と思い毎日弁当を作るようになりました。でも、ジュースとタバコは毎日買ってるみたいなんですが、数百円しか浮いてないって考えると毎日、何時に起きるかわからない息子の事を確認しながら弁当を作ったり、息子の面倒をいろんな理由つけて見ようとしないし、作る意味はあるのでしょうか?

ジュースは仕方ないとして、タバコを2日に1回買うとか。節約をするならなんかもう少し意味のある節約をやってもらいたいもんですな。

私が心狭いのかな。って思ったけど、
その浮いたお金を息子に。って思うと。。、😥

コメント

その通りだと思います!!
タバコ高いですし💧
もったいないです😫
ほんとそのお金あるなら子どもに何か買ってあげたいわ!って思います😂

• ぷぅ

ぷぅ

はじめまして!
    朝早くからコメントありがとうございます!

• 4月4日
るんるん

今タバコ高いのに1日ひと箱はちょっと多いと思います😅
もうすこし考えて吸って欲しいですね💦
お弁当って、確かに経済的には多少浮くかもしれないですけど実際に毎晩子供の夜泣きやミルクに神経費やしてるなか、毎日早起きして今日はあれにしようとか明日は何にしようとか考えるだけでも相当労力つかいますよね😣
私は大変なので1日おきにお弁当作ってお弁当じゃない日はコンビニにしてもらってます💦

• ぷぅ

ぷぅ

はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    弁当の中身は、晩御飯のおかずを少し
    取っといたり、もう冷凍食品に
    助けて頂いてますね。それに卵焼きやら簡単に作れるものを入れてます笑

• 4月4日
すきやき

毎日タバコ一箱…
それはないわーと思います…。でもお弁当も…。子供寝てる間にちゃちゃっと作ってくれればいいよ、とか思ってそうなのがイヤです😣自分のお昼もままならないこともあるのに。そりゃ昼間より朝早くの方が、寝ててくれる確率は高いけど…
なんか、むなしいですね😢

• ぷぅ

ぷぅ

はじめまして!
    いやほんとそのとーりなんです笑
    息子もうちょいで3ヶ月になるんですけど、今の所まったく夜泣きをしないので作れるでしょ?的な感じの態度をされるのもムカーってきます笑

• 4月4日
  • すきやき

すきやき

お子さんの面倒もみないとのことなので…。根本的に、赤ちゃんというものをわかっていないんでしょうね😣💦

• 4月4日
まいめろ☆

お弁当を作るのは
節約にもなるし
私なら浮くうか内の前に
毎日、買われるのはもったいないので作ります。

息子の面倒を見る見ないはまた別の話だと思います。
ジュースはまぁ、置いといても
タバコは私なら小遣いから
買わせます!

タバコほど勿体ないのもはないし
文句言ってきたら
辞めればいい。の一言で終わらせます!

ご飯はお弁当、タバコは小遣いから、ジュースは考えようですね🤔🤔
仕事してくれてるし、暑くなってきてるし、まぁどっちにしてもお茶は持たせます!

心が狭いと言うより
節約できるところを節約して
浮いたお金を貯めるなどもできるし、やれる所はやりますかね?私なら。

ですが、面倒をみないのはブチ切れます!それはまた、別の話です(笑)

ぶるま

それが節約にはちがいないですが、産後間もない奥様に頼むことではないです‼😭
私はおにぎりしかつくらないですよ(笑)

ぷぅ

はじめまして!
弁当を用意するのは別にいいんですけどこれ本当に意味あるのかな?って思ってしまいます笑
やるならちゃんとやってほしいですわ。

いこ

生後2ヶ月のお子さまの育児をしながらお弁当まで作ってるなんて偉すぎます…✨✨
私も子どもが産まれてから節約のため弁当作ってと言われたことありますが、無理!自分でおにぎりでも作れば?と言っておきました。
結局毎日定食を食べているそうです。
こっちだって疲れてるのに、お弁当なんて作れません!!😭
節約は他のところでします☺✨

• ぷぅ

ぷぅ

はじめまして!
    もう数日で3ヶ月になるんですが、
    今のところまったく夜泣きをしないんです。夜の20時には自分で勝手に寝て
    だいたい5時から7時の間でオムツ変えとミルクで起きます。だから、作れるでしょ。って感じの態度にもムカーってきます笑

• 4月4日
ゆぁ

ホントですよね(^^;
節約とか言いながら自分はなにも我慢せず楽して節約しているきぶんになっているというのが私なら腹立ちます(´-ω-`)まず、タバコは2日に一箱、ジュースをやめて水筒にお茶、をやってからさらに協力してほしいということなら手伝いますよね✨

• ぷぅ

ぷぅ

はじめまして!
    私もそう思います!
    水筒とかにすれば?って言ったら
    「そこまではしたくない。」といわれたことありますよ。「はあー?」ってなりました笑

• 4月4日
アヤックマ

弁当節約するならタバコやめて欲しいです。
気軽に買えないようにどこかの国みたいにもっと値段を高くしてほしいです。

なつみかん

私の旦那も最近までは、そんな感じで生活してました。

なので、最近は、夜ご飯炊いた際に、余ったご飯で、おにぎりにし、持ってくようにしてます。
あと、ジュースは、コンビニで買うと高いので、業務用スーパーで、安いのを箱買いし、そこから、持ってくようにしてもらってます。

なので、最近は、タバコ買うだけに、コンビニ行くような感じみたいです😊
1回に2箱買うから、2.3日に1回くらいじゃないかな〜。