※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんには、手を眺めるようになったので長く遊べるおもちゃがいいです。プーさんのメリーやプレイジムが悩みどころ。

3ヶ月くらいの子はどんなおもちゃで遊びますか?
プーさんのメリーが評判いいので悩んでるんですけどいまさらでしょうか?
メリーかプレイジム?今からは何がいいのかわかりません(;;)
よく自分の手を眺めたりするようになったんで何か買ってあげたいなと思って(´・_・`)出来るだけ長く遊べるものがいいです☺️

コメント

叶蒼mama💋

ガラガラとかいまでも使ってます😊
プーさんのメリーうちもありますがいまようやく遊び始めてます笑
最初の頃はあまり役に立たなかったです、、笑

• 、

ガラガラはあるんですけど振るのがしんどくて😭(笑)
    そうなんですね😭でもあとからでも遊んでくれるならありですね🎶

• 4月3日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

布で作ってあるガラガラを持たせとくのでも大丈夫だと思いますよ!

• 4月4日
ゆうか☻

自分の手とこんにちは出来たら手を舐めたりそれで遊んだりするのでメリーもまだ大丈夫だとおもいます!
あとは掴んだりするようになるのでガラガラとか?
ブンブン振り回して顔に当たると痛いかもしれない時は柔らかい素材のものとかもあるので🙂🙂
うちの子はその時期、メリー、ガラガラ、自分の手を使って遊んでました!😆😆

• 、

ガラガラは布のやつ持っているのでメリー探してみます☺️

• 4月3日
豆

ぷーさんのメリーうちは、ちっちゃいうちからティガーを目で追って、正面にくるとケタケタ笑ってましたよ、笑

1歳8ヶ月の今でもボタンを押して遊んでます♡

私はオススメです☺️

• 、

長く遊べるんですね😆!
    プーさんのは6wayのものですか?

• 4月3日
  • 豆

そうです!6wayのものです☺️

とっても可愛いのでお子さんが食いつかなくてもインテリアとしてありかなと思います、笑

たまたまセールでアカチャンホンポで8000円くらいで購入しました💖

• 4月3日
●

メリーとかじゃないですが、歯固めのおもちゃ、どうですか❓

うちの子は3ヶ月くらいから歯固めのおもちゃあげたら、カミカミして遊んでましたよ😁(笑)

これ、可愛くて硬さもそんなすごい硬い訳じゃないので、よかったですよ😁💡

フルーツなめなめ って名前らしいです😊500円くらいでした😊

• 、

かわいいです(◍´◡`◍)!
    歯固めもおもちゃになるんですね☺️
    自分で持ってカミカミしますか??

• 4月3日
  • ●

自分で持ってカミカミしてましたよー😊💡(笑)
    可愛かったです😍
    カミカミカミ、キュッキュッとか音鳴ってたりして、あ!カミカミしてる(笑)って思ってました(笑)😆

• 4月3日
りんご

うちはその頃から現在もプレイマットが大好きです♡ 鏡とかおもちゃがついているやつです!

• 、

プレイマット!どこのやつ使ってますか〜?🤔

• 4月3日
  • りんご

りんご

フィッシャープライスの4000円くらいのやつです!たまたま西松屋で安売りしてたので笑

• 4月4日
ポン太

あと1週間くらいで3ヶ月になる息子がおります。

6wayのプーさんメリー使ってますよ!
一生懸命目で追っかけてます♡
一人遊びしててくれるので、ウチは重宝してます!

成長に合わせて6wayで使えるので、3ヶ月からならまだまだ長く使用できると思います!

• 、

プーさんのメリーいいみたいですね☺️
    第1候補にします🎶!

• 4月3日
mamari

プーさんメリーは今でも大好きです。
オーボールなどですかね?(^^)

• 、

オーボールってどんな風に遊びますか?
    よくベビーカーにつけている人を見るので気になってます😆

• 4月3日
  • mamari

mamari

手に持って舐めたり、振って音を楽しんだりしてます。握る練習にもなりますよ🤗

• 4月3日
はるいろ

うちはプーさんのプレイジムにしました!

ぬいぐるみやおもちゃやプーさんの鏡などがぶら下がってるので、月齢小さいうちでも興味津々でした☺

• 、

6wayのものとはまた別のものでしょうか?
    小さいうちから遊んでくれるんですね☺️

• 4月3日
*

私もぷーさんメリー買いました♡
まだ約2ヶ月ですが、目で追っていて最近笑うようになりました*ˊᵕˋ*
まだベッドでしか使ってないですが、6wayだったかな?ベッド以外にも床に置いても使えるみたいです♩

• 、

そうなんですね☺️
    ベッド使ってなくて床なのでプーさん第1候補にします😆

• 4月3日
ぺこ

プーさんの6wayメリーうちも3ヶ月くらいの時に買いました!
今では自分でボタン押して好きな曲流しつつ横揺れでリズムに乗って遊んでますよ😊!
DJタイムと名付けて一緒にリズムに乗って遊んでます😂