※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

乳児湿疹がよくできていた方、どのくらいで完全に綺麗に無くなりましたか?また何かケアされていましたか?

乳児湿疹がよくできていた方、どのくらいで完全に綺麗に無くなりましたか?また何かケアされていましたか?

コメント

あにゃすけ

うちは1ヶ月になる前から乳児湿疹で、今も皮膚科にかよってます( ; ; )ただ1ヶ月とかに比べると、全然綺麗です!背中やたまに顔に湿疹ができます

• m.

m.

コメントありがとうございます♪
    うちの4ヶ月の子も生後1ヶ月くらいから今も続いていて薬塗っても治ったりまた出てきたりの繰り返しで😢
    アトピーかな?って心配でして( ; ; )

• 4月3日
りぃ

うちの子は2ヶ月くらいから乳児湿疹ができて 気になったので病院に連れてったら、お風呂入る時に顔も石鹸をよく泡立てて洗ってあげてくださいって言われたので 全身ボディソープで洗ってましたよー☺️
それでもなかなか綺麗にならず またまた病院へ💦 そしたら 塗り薬を処方してもらえて、塗ったらすぐ治りました🎵
今でもボディソープで洗うことと、朝起きたときに顔を拭いてあげること、お口まわりがヨダレでべちょべちょになってるのに気づいたら拭く。を続けてます😊

• m.

m.

コメントありがとうございます♪
    4ヶ月の娘が生後1ヶ月から湿疹でてきて塗り薬もらって塗ってますがなかなか治らず( ; ; )
    お風呂の時、お顔も洗って大丈夫なんですね🌟
    いつもガーゼで拭く程度だったので
    試してみます😢
    気付いたら拭くというのも心がけてみます!

• 4月3日
  • りぃ

りぃ

せっけんが残ってると余計にひどくなってしまうかもしれないので、よく流してあげてくださいね😊
    上からダイレクトに流すと さすがにかわいそうなので、少しずつ丁寧に流してあげたり ガーゼにお湯をしみこませて搾りながら流してあげてますよ🎵
    試してみてください😊
    少しでも落ち着くといいですね🎵

• 4月3日
  • m.

m.

ご丁寧にありがとうございます(*´∇`*)
    よくなることを祈ります😢🌟

• 4月3日