※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumamy.
お仕事

RTAの資格取得後、教室開業を考えています。資格試験の難易度について教えていただける方いますか?

RTAの資格(ファーストサイン)を取得して教室を開いてみたいと考えているのですが、教室開かれている方おりましたらお聞きしたいです。資格を取るための試験はばんばん落とされるような難易度の高いものなのでしょうか。

コメント

Hona

はじめまして。
資格試験では、よほどのことがない限りは、そんなに落とされないと思いますよ。

試験料で稼ぎたい協会なら別ですが(;^_^A

私もベビマ、ベビーヨガ、チャイルドセラピストなど取りましたが、落とす姿勢よりこうすれば合格できるよ♡のスタンスでした。

kumamy.さんも無事に資格取得できるといいですね♡ベビーサイン上の子がしていて、とても良かったです(^-^)

• kumamy.

kumamy.

はじめまして。
    ご回答有難うございます!
    Honaさん資格取得されたのですね!!
    私自身も、今娘とベビーサインをしていてコミュニケーションとるのがとても楽しくて、沢山のママさん達に広められたらと思っています^ ^また、子どもと一緒に、自分のスケジュールでお仕事出来るのも魅力を感じております。
    再来週、 RTAの方にガイダンスをお願いしたので、金銭面含めお話を聞いて資格取得するか決めようと思います!

• 4月4日