※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

朝、尿漏れを感じて高位破水かと心配しましたが、検査結果は水っぽいおりものでした。臨月のおりものと似ているので、再発した場合どうしたらいいか不安です。

今日の朝方寝ぼけてたから分からないけど尿漏れした感じがあって朝ちゃんと起きて見たらやっぱり少し尿漏れ?してて、普段から寝てる時おもらししたことないから調べたら高位破水と症状が似てて慌てて産婦人科いって検査したら水っぽいおりものが出ただけだった😭
高位破水と臨月のおりものめっちゃ同じで区別つきにくいからまた
出たらどーしよ。

コメント

ちゃーや

1人目破水から出産しましたが、パンっと音が鳴ってそこから夜用ナプキンでも間に合わないくらいでしたよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますねー(*´∀`)

• 美咲

美咲

破水すると音が鳴るんですね(;_;)
    いつ破水するか分からないから不安です😭

• 4月4日
ピーちゃん

区別つかないですよね(´ω`) 私も夜中尿もれかと思って調べたりして様子見て、何回もしたのでおかしいと思って病院に電話して行って検査したら破水でした!そのまま入院して出産!36週だったので焦りました。自分で判断できないときは病院に連絡した方がいいです!赤ちゃんのためにも!!

• 美咲

美咲

36週だったら臨月だけど破水って思いませんよね(;_;)
    赤ちゃんのためにも同じことがまたあったら病院に連絡します😊

• 4月4日
にゃろ

とにかく破水だったらどうしよう…ってソワソワしますよね>_<
後期に入ると、高位破水より普通に破水する方がほとんどだよ、と先生が言ってました!✨

• 美咲

美咲

すごい毎日ソワソワします(;_;)
    そーなんですか!それを聞いて少し安心しました😌🙌

• 4月4日
ゆうか

いま私全く同じ状況で破水が分からず検索しまくってました(>_<)特別匂いもなく、あれ?若干スウェットも濡れてる?と思って不思議で(>_<)最近よくお腹が張ってたので怖くて(T_T)いまとりあえず下着を替えておりものシートをつけているのですが、美咲さんは異変に気付いてから何も起こらなかったですか?

• 美咲

美咲

寝てる時だったので夢かとおもったんですけどその後めっちゃ腰痛くなって朝起きて調べたら高位破水かもしれないって思って急いで産婦人科電話しました!!
    気付かずそのままだと羊水が減って赤ちゃんにも影響出ちゃうって書いてあったので尿漏れでもいいから結果知りたいって思ってすぐ電話しました!!
    そしたら結果おりものだったので安心しました😅

• 4月7日
  • ゆうか

ゆうか

破水じゃなくて良かったです😭✨✨

ありがとうございます!私あの後病院に電話し、念の為来てくださいって言われて病院にきたら破水かもという事で入院することになりました。(笑)

• 4月7日
  • 美咲

美咲

電話してよかったですね!!😭
    びっくりしましたよね(;_;)ゆっくりしててください!!

• 4月7日