※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
子育て・グッズ

スタジオアリスとスタジオマリオで迷っています。宮参りの写真を撮りたいのですが、実際に写真を撮られた方のおすすめや価格を教えてください。

宮参りの写真を撮りに行こうと思うのですが、スタジオアリスとスタジオマリオで迷っています。
ネットで値段と商品を見比べてみましたがよくわかりません…
実際にスタジオで写真を撮られた方、この商品よかったよ!とかお値段まで教えて頂けたら嬉しいです😢💭

コメント

ばっち~ママ

うちはみんなスタジオアリスです✴
マリオが分からないので比較ができないですが…
アリスは色々プレゼントとかもあるので
いいですよ✨

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

ありがとうございます😍
    プレゼント魅力的ですね🤭検討してみます💓

• 4月3日
はろぅ

スタジオアリスは撮影料か参加料3000円+商品代です。
購入した全商品のデータだけ一年後に500円で購入することができます。
なので安い小物で良いので購入しておいて、データもらってから自分でプリントしてアルバムに綴じてます。

初回使える撮影料半額クーポンを使って3000円→1500円に出来ます。
参加料のかかるキャンペーンには利用できません。

クーポンコード:9403-2802-6016-7005
有効期限:2019/02/22
クーポンコード:4429-0304-8015-0061
有効期限:2019/03/17
クーポンコード:9454-9203-6033-0068
有効期限:2019/03/17
クーポンコード:7469-2200-8079-9074
有効期限:2019/02/01

お宮参りの撮影を一枚だけでも良いので購入するとベビーシャワーブックという三面台紙に一枚だけ写真を入れてプレゼントして貰えます。
残りの2面分はまた撮影しに行った時にプレゼントして貰えますのでぜひもらって下さい。
注意点としては、着ぐるみキャンペーンやアリスデビューなど参加料のかかるキャンペーンでは貰えません。
まずベビーシャワーを貰ってから別日で着ぐるみキャンペーンに参加するのは大丈夫ですよ〜

商品はアルバムやセットは購入せず、「データ目的なので小物でお願いします」と言えば小物を案内して貰えるかと思います。
1番安い丸型キーホルダーが650円からあります。
配りたいような写真であればポストカードがオススメです♡
「私製はがきで文字入れなしのアニバーサリー」でと言えばポストカードいっぱいに写真が印刷されてアニバーサリーとだけ入ったポストカードが購入できます。
それが10枚で1080円!!
3セット頼んでアマゾンでポストカード用三面台紙を購入して貼ると立派に見えます♪

あとは5日前までにウェブ予約をしていくと1300円のマグネットがプレゼントして貰えます。

また、アリスのいいところは撮影後一時間程で購入したデータの全てが小さい画像ですがアプリで見ることが出来ます♡
アプリをダウンロードしたら待受が一枚貰えますのですぐに楽しむことができますよ♪

他にわからないことがあれば何なりと聞いて見てください〜

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

すごく詳しくありがとうございます😭
    アリスデビューを利用しようと思ってるのですが、そしたら半額クーポンとベビーシャワーブックがもらえないということですかね?😢

アプリのことも知りたかったので助かりました!ありがとうございます😍

• 4月4日
  • はろぅ

はろぅ

そうですね。。
    アリスデビューとベビーシャワーブックを両方もらいたいなら、私なら2回撮影に行きます。
    まずアリスデビューで撮影をして別日にお宮参り名目で半額クーポンとベビーシャワーブックを貰います。
    この際の半額クーポンはアリスデビューの際に新たに半額クーポンが発行されますのでそちらをご利用ください。

楽しい撮影になりますように♪

• 4月4日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

ベビーシャワーブックを諦めてアリスデビューで撮影をする際は半額クーポンは使用できますか?🙄

• 4月4日
  • はろぅ

はろぅ

アリスデビューでは半額クーポン利用出来ません💦

あとはメルカリとかで数百円で売ってるデザインフォトクーポンを使って四つ切りのフレーム付き写真を貰うことができます。
    こちらだとどのキャンペーンでも併用出来るのでオススメですよ〜💕

• 4月4日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

詳しくありがとうございます😭💓
    メルカリ見てみます🙊

• 4月4日
ゆい

うちはまおりでした!色々種類ありましたよ♥️

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

ありがとうございます😍
    データももらいましたか?🙄

• 4月3日
  • ゆい

ゆい

もちろんです!一万以上でプレートの写真もプレゼントされましたよ!

• 4月3日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

プレートのプレゼントとかあるんですね😳検討してみます😍

• 4月3日
  • ゆい

ゆい

はーい(^_^)v

• 4月3日
a

スタジオアリスの撮影料無料!アルバムプレゼントみたいなのを産院から頂いたので…お宮参り写真撮りました♡

ご存知かと思いますが
お宮参りの衣装も貸してくれます♡

オススメ節約術は
ほしいお写真は両面キーホルダーにして
一年後に500円でCDにです

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

アルバムプレゼントは最高ですね😍
    節約術までありがとうございます😝
    検討してみます🙊

• 4月3日
  • a

a

同じ券
    メ〇カリなどでも売ってますよ~📱💭💕
    撮影料3000円とアルバムと四つ切り写真もプレゼントです

• 4月3日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

情報ありがとうございます😍早速探してきます🤭🤭

• 4月3日
*夢*

この間アリスで撮ってきました😉
マリオは行ったことないので比べられませんが...
ママリで他の方回答にもあったのですが
アリスの衣装は毛玉がすごかったりボタン外れてたりボロかったです💦
写真になれば分からないので文句言わなかったですが...
衣装確認は必須です!

かいりママさんはどれくらい写真がほしいこんな形で残したいとかありますか?
それによって値段が変わってくると思います!

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

衣装のことまでは考えていませんでした😢しっかり見てから選ぼうと思います!

まだ意識的に笑ったりもしないので似たような表情になっちゃうと思うのでそんなに枚数はなくてもいいかなーと思っています💭
    アルバムと部屋に飾れるフレームがあればいいかなって感じです🤔

• 4月3日
  • *夢*

*夢*

お宮参りの写真だとそうですよね😊
    私は数枚でよければどっちもそんなに変わらないのかぁって思いました。
    アリスのスッタフさんは増えデジを勧めてくると思うのでいらない場合ははっきり言っちゃった方が良いです!
    ウェブ予約特典!
    フリマアプリで撮影料の半額クーポンをタダでくれる方います!
    後は動画は撮って良いので撮って切り取って写真にしても良いと思います!

私は増えデジや大きいアルバムはいらないです1回1回別々のアルバムにしていきたいと伝えて
    プレゼントなど含めて10ポーズくらいでデータも買って4万円いかないくらいでした😣
    欲しいものをはっきり決めてから行ったほうが良いです!
    スッタフさんによると思いますが...
    アルバムを買わせようとしてその説明をグイグイしてくるし聞かないと他の説明はしてくれないしで大変でしたので💦

• 4月3日
  • *夢*

*夢*

私は次からマリオにしようと決めてます😅
    これからデータたくさん今すぐ欲しいとなると
    マリオは5000円で全部
    アリスは5000円で1ポーズなので💦

• 4月3日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

ご丁寧にありがとうございます😭💓
    やっぱりグイグイ勧められるんですね💭
    もう1回ネットを見て決めてから行こうと思います😎
    断る勇気も大事ですね💪

• 4月3日
♡COCOLO♡

うちは、近所だったのもあり、アリスでしたがマリオでも撮影した事があります¨̮⑅*

以前、アリスのスタッフの方に、マリオとの差は何ですか?と聞いた事があります(笑)
スタッフの方は、「撮影する場所が、バックの背景が立体的になっているのと衣装が多い」と、言っていました😊

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

どちらも撮影されたんですね😳
    スタッフの方に聞くのが1番ですよね😂
    商品と値段的にはあまり変わらないってことですかね😂

• 4月3日
  • ♡COCOLO♡

♡COCOLO♡

マリオは、出産した産院からもらった無料券で、撮影したので、マリオの詳しい料金は分からないです、ごめんなさい🙏💦

七五三とかでのキャンペーンで、前撮りしたら、平日(?)の衣装レンタル料金は無料とかあるので(それを着て神社でお参り)
    アルバムにしていく場合はいいかもしれませんね。
    マリオにも、そーゆーキャンペーンあるのかもしれませんが。。🧐💦

• 4月3日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

そうだったんですね☺️
    やはりキャンペーンを狙うのが1番ですね🤔🤔

• 4月3日
aaami

私はどちらも経験ありですが、マリオがいいです。
アリスは、予約して行っても、他の方達と同じフロアで待たされて、その時はマタニティフォトだったので、お腹丸出しで寒かったし、少し恥ずかしかったです。
その点マリオは、完全予約制なので、他の方と蜂会うこと、ほぼないし、
あっても、もう帰るだけ、とかなので、安心です。撮ってくれる上手さなどは、どちらも同じ感じかな…

プレゼントや無料券なども、同じようにあると思います。購入額によってプレゼントのランクもあります。
あとはそのお店によるかと思いますね!

私の行ってる所は、アリスで貰ったフォトブックに、マリオの方がサイズを合わせて入れてくたりと、とても親切でした!

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

妊婦さんにお腹丸出しで待たせるのはひどいですね😱
    商品や値段的にはあまり変わらない感じですね!
    マリオ検討してみます😍

• 4月3日