※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

お食い初めの準備について相談です。鯛の仕入れ方や準備方法を教えてください。

生後100日になったのでお食い初めをやろうと思ってますが、皆さんどんなかんじでやりましたか?
鯛はどうやって仕入れました?普通にスーパーとかで買えないですよね?

コメント

あくるの

私はばんどう太郎でやりました(^^)
自分達で作ったりするの面倒〜!って思ったのと、両家呼べるほどアパートが広くないのと、気遣いさせないためです🤗

• かの

かの

外でやればらくちんですよね!
    ありがとうございます

• 4月3日

自宅でしましたよ^^
鯛はスーパーの鮮魚コーナーで鯛頼めたのでそこで頼みました!

今回も鯛は頼むつもりです^^

• かの

かの

頼めるんですね〜!
    近所のスーパーきいてみます、

• 4月3日
(・ω・)

上の子の時は義実家でやりました!
全部用意してくれたのですが、鯛は近くのスーパーだ予約していましたよ!
下の子の時はグランドホテルで百日祝いプランがあったのでホテルでやりました!

• かの

かの

そうなんですね!
    ホテルで予約すればらくですよね。
    検討します!

• 4月3日
つくし

鯛はイトヨーガドで注文できました。イオンは扱ってる店舗と扱ってない店舗がありました。
あとは筑前煮と酢の物などは自分で作りました。素敵な100日記念になるといいですね(*^^*)

• かの

かの

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます。

• 4月3日
ママさん

私は家で作れるものだけ(煮物と漬物)作って、鯛とハマグリはスーパーにあったりなかったりするので、ネットの通販で買いました!
鯛もハマグリのお吸い物も調理済みのもので楽チンで美味しかったですよ!

うちはまだ寒い時期で家でのんびりが安心だったので家でしましたが、お店でやったりする方も多いようですね(^ν^)

• かの

かの

そうなんですね〜!
    お店か家か検討したいと思います。

• 4月3日
キャンディ

結婚式をしたホテルの中の料亭を予約しました。歯固め石や名前入り箸のプレゼント、写真も撮ってもらいとてもよかったです。

• かの

かの

両家呼んでやりましたか?

• 4月3日
  • キャンディ

キャンディ

呼びました‼義父母と自分の両親と。服装はラフな感じでいこうねとお互い話をしたので服装も特に気にせず。娘だけはベビードレスを着せましたが帽子が若干小さくなっていました😅

• 4月3日
k_a_mama

今もですが主人が鮮魚関係で息子の時のお食い初めの当時は百貨店勤務だったので市場から仕入れもしてたし焼いてもらって持ち帰ってもらいました✨
今は百貨店ではないですが市場に知り合いだらけの為お願いする予定です!

スーパーでも小さいスーパーはわからないけどギリギリでない場合は聞いてみたら注文できますよ✨

• かの

かの

それはいいですね!
    スーパーきいてみます。

• 4月3日