※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるか
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引器の購入を考えています。コンパクトな自動タイプと据え置きタイプの感想を聞きたいです。

電動の鼻水吸引器の購入を考えています。子供が鼻風邪を引くたびに、口で吸い込むタイプの鼻水吸引器を使い、私も風邪をもらう、、、というのを繰り返しています。
自動のコンパクトなものはネットで賛否両論!お持ちの方の感想お聞きしたいです!
コンパクトなものじゃない据え置きのものを持ってる方も感想教えてください!

コメント

天使のmama

絶対におすすめです!
1人目の時に買わず、2人目でようやく買いました!
泣き叫んで嫌がりますが、終わったらケロッとしてます。
風邪の重症化防げるし、夜もよく寝れるようになりました😤⤴お姉ちゃんは4歳なので、コツを掴み自分でやってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)⤴⤴

• みるか

みるか

どの会社のものを買いましたか!?(*゚∀゚*)
    私も一人目は買わず今回検討してます!

• 4月3日
まめこ

介護にも使える吸引器を持っています。鼻水を吸うのにはもってこいです💮自分で吸い込むと吸引力にムラがあるし、うまくとりきれなかったりしますが、電動ですと吸引力の強弱も調整できるし、嫌がる子どもをおさえながらでも吸いとれます!風邪の時はすいとってあげないと逆にかわいそうなので、パパッとこまめにやってあげます👍

• みるか

みるか

据え置きのやつですね!?私も欲しいです(о´∀`о)鼻がグズグズ言ってるの聞いてるとどうにかしてあげたくてかわいそうになりますもんね(>人<;)

• 4月3日
ぷらり

口で吸引するタイプを使用して1年使用、コンパクトタイプの電動を購入してほぼ未使用、据え置きタイプを購入して半年使用してます。

口で数タイプはやはり風邪が移ってしまうので一歳まで使っていましたが辞めました。
コンパクトタイプの電動は吸引力が弱く口で吸引する方が取れたのでほぼ使用していません。
据え置きタイプは病院で使用しているものとほとんど変わらず奥から吸引してくれるので取れる取れる!子供は嫌がるけど親は楽しくて吸いすぎてしまいます(笑)

今後第二子もお考えでしたら、値は張りますが据え置きタイプをおすすめします!

• みるか

みるか

現在2人目育児中ですが、一人目は体が強く鼻風邪もほとんどひどくならず様子見てましたが、二人目は上の子の保育園からの風邪で、2ヶ月から鼻風邪でグズグずです(>人<;)
    やはり、コンパクトなやつは賛否両論弱いと買いてる人も多くて!
    据え置きはどの会社のやつですか!?

• 4月3日
  • ぷらり

ぷらり

二人目さんだったんですね。
    据え置きはベビースマイルです(^^)
    本当に良く吸えるのでもっと早く買っていればよかったと思いました!

• 4月3日
ゆき

メルシーポット使ってます。
すっごくいいです!😊すごくよく取れます!今までは鼻風邪ひいて1ヶ月に1度病院に通ってましたが、病院に行く回数もかなり減りました!
使ってる時はギャン泣きですが、終わってすっきりするのか、やって欲しい時は自分でチューブを持ってくるようになりました🙆
高かったですが、これは買って正解でした!

• みるか

みるか

据え置きタイプのやつですね!?やっぱり据え置きのほうがいいのか検討してます!

• 4月3日
mk3070

据え置きのスマイルキュートを持っています!
同じく、口で吸うタイプを使っていましたが、カゼがうつるうつる(^^;
意を決してネットで買っちゃいました!amazonは安いです!
そしたら、やっぱりよく取れること☆
わざわざ小児科へ行って鼻だけを吸引する手間もないし、夜中に鼻づまりで寝れない時はすぐに吸ってあげられるし。小さい頃は大泣きしますが、上の娘は今、自分で吸ってますよ。笑
オススメします!
ちなみに、鼻毛カッターのような携帯用、ベビースマイルも持っていますが、しっかりは取れませんね!(^^;

• みるか

みるか

やっぱりやるなら徹底的に据え置きですかね(>人<;)!?
    私の風邪が治っては子供二人の鼻水を順番に吸ってこのひとつきずっと風邪が治りません笑

• 4月3日
  • mk3070

mk3070

いつでも、医療なみに取れます!
    また、スマイルキュートは他の据え置きに比べて洗い方が簡単で手入れが楽ということで決めました!

• 4月3日
みぃたん

ベビースマイルを使ってます!
めっちゃ嫌がりますが、スッキリするので便利ですよ👍

お風呂上がりにやると良く取れますよ👍

• みるか

みるか

これ!!コンパクトタイプならこれかなー??と迷ってますが、これでも十分とれますか?!

• 4月3日
  • みぃたん

みぃたん

取れますよ👍
    お風呂上がりに片方づつやると良いですよ😀

• 4月3日
mk3070

これです。ご参考になれば!