※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりんさん。
家事・料理

旦那さんの足がものすごく臭い!。って方いますか?。うちの旦那さん、こ…

旦那さんの足がものすごく臭い!。って方いますか?。
うちの旦那さん、ここ半年くらいでいきなり臭くなりました😨。
もうホントに帰ってきたら部屋中に充満するほどです。
なので帰ってきたら足だけ洗ってもらってるんですが、それでも少し臭います...
そんななか、洗濯した靴下も若干臭います😂。きちんと洗った洗濯物の(干して取り込んだ後)匂いはするのですが奥に足の臭いが残ってるというか...
ワイドハイターEXも入れてますし、洗剤は抗菌なんちゃら、柔軟剤もレノア使ってます。
やはり手洗いしてからじゃないとダメなのかな...😭。
みなさんの対策教えてください!。

コメント

あゆ

うちのも臭いです
我が家は靴は毎週洗いますが定期的に交換もしてます。
手洗いはわたしはあんな臭いのしたくないのでしてませんが靴下は毎月交換+仕事中も交換してもらってます。
また足の角質除去もうちはさせました。

• おりんさん。

おりんさん。

コメントありがとうございます。
    靴は洗ってないです😓。中敷きのみ交換して、靴はファブリーズかけて日光干ししてるだけです。
    靴下はうちもそれくらいで交換してるかな?。職人なのですぐ穴があくのであいたらすぐ捨てているので交換はされていると思います。帰りに靴下履き替えてもらえばマシになりそうですね!。試してみます。
    角質除去とはどうやったんですか?。うちはこの前、ボロボロ剥けるやつを試したんですが臭いに関しては効果なかったです😭。

• 4月3日
  • あゆ

あゆ

うちも剥けるやつでしてますが少しマシになってました☺️
    それでダメってことは靴自体に臭いが染み付いてしまってると思います
    うちも中敷は交換してますが 靴自体も定期的に洗わないとダメです😅

安全靴も三カ月おきに交換もしてだいぶ改善されましたよ😅

• 4月3日
  • おりんさん。

おりんさん。

それが、靴の匂いを嗅いでもそうでもないんですよ😰。なんなんでしょうか?。
    でも洗ってみようと思います!。
    我が家も靴がダメになるのが3ヶ月スパンなのでそれくらいで買い替えてます。安全靴洗ったことないんですが...一日で乾きますか?。

• 4月3日
  • あゆ

あゆ

おりんさん。
    今日みたいな日は乾きますよ。
    あとは予備でもう一足ワークマンとかで買っておいとくのも1つですよ。
    うちのも現場仕事なので安全靴履いてますが2足置いて置いてます⭐️

• 4月3日
ふぅ

うちは仕事から帰ってきたときだけ臭いので,粉のワイドハイターでつけ置きしてから手洗いして,更に粉洗剤で洗ってます!
液体より粉の方が臭いが落ちるそうです💡
夏はレノアの匂い玉みたいなのも一緒に入れてます!
足は水虫用の石鹸で洗ってくれてますよ~!

あと,うちは仕事柄仕方ないんですが、急に足が臭くなったなら,履いてる靴が原因かもしれません😰💦

• おりんさん。

おりんさん。

粉ですかー、買ってみます!。
    水虫用で臭いにも効くんですか?。
    そうなんです、ちょうど靴を替えた頃からだねーと話にあがりました。うちは職人なので安全靴なのですが...前に履いていたのが廃盤になってしまって😢。
    今度買い替える時は今とは違うの買ってみます!。

• 4月3日
  • ふぅ

ふぅ

私もすごく調べた時期があって,汗臭いのとかは粉洗剤じゃないと臭いがとれないって見ました😰
    水虫用の石鹸は殺菌成分が入ってるので,水虫になってなくても脇とか足に使う方多いみたいですよ😌💡
    うちも安全靴ですー!!!
    安全靴って洗いにくいし,やっぱ安全靴って臭くなりやすいのかもしれませんね😭

• 4月3日

対策としては、
·五本指ソックス(できれば綿素材)
·同じ靴は毎日履かない
·ビジネスシューズを履かれるのであれば、合皮ではなく、本革にする
·足の指の間をキレイに洗う
·足の爪は短く
·足汗を抑えるジェル等塗る

がオススメです😉

• おりんさん。

おりんさん。

綿素材の五本指ソックス履いてます。この前確認したら足の指の間も綺麗に洗ってました。A型なので几帳面なので私より丁寧でした😂。爪もこまめに切ってますし、足指のクリームも試してます...
    同じ靴を毎日履かない、これを試してみようかな?。
    職人なので安全靴なのですが、何足か用意してみようと思います!。

• 4月3日
yukikoko

うちも足の匂いが強烈です!😭😂笑
これから暑くなってきたらまたさらに酷くなると思うと…😨

うちは靴下は五本指のにしてもらって
仕事中の靴も使わない時は風通しのいとこで除湿乾燥してもらい、中敷きも定期的に交換してます☺

家では足専用の石鹸で洗えば結構マシです✨

• おりんさん。

おりんさん。

ホントこれから酷くなるんですかね...無理です😨。笑
    五本指なんですけどねぇ、中敷きも交換してます。
    足専用の石鹸も見てみます!。

• 4月3日
えな

うちも臭くて足洗わないと部屋歩けないぐらいだったんですが、朝靴下履く前に足に直接塗るクリーム塗れば魔法買って思うほど臭わなくなりました😀
なので逆に最近自分の足の臭さがやばいことにきずきました笑

こっとん様

うちの旦那も急に臭くなった時がありました!
それまではこの仕事で臭くないの珍しいねって話してたぐらい匂い一切なかったのに急にです!
脇や体臭は無臭なのに足だけ。

5本指ソックスにしてみたり、中敷変えてみたり、柔軟剤が悪いかな?と思い柔軟剤なしで洗ってみたりいろいろ試しましたがダメでした。
靴自体は匂いしなかったんですが、その靴が通気性がなくて蒸れやすいのが原因だったのかなと思います。

雨に濡れて菌がいる状態で乾いて、その状態で今の少し汗ばむ時期に履いて汗で蒸れて臭くなったというのもあり得ますね。

一応うちの旦那は今は落ち着きましたが、スリッパと作業用の靴を分けていて現場行くまでと帰る時はスリッパ、現場内では安靴に履き替えるというのはやってます。

安靴でもいろいろ種類ありますし、変えてみてもいいかもです。
うちの旦那は普通の安靴、鉄板入ってる足袋、普通の靴みたいな安靴、長靴分けて使ってます。