※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

27週目の初マタで、貧血でお薬をもらいました。仕事に行くのは大丈夫でしょうか?

27週目の初マタです!
今日検診に行ったところ、赤ちゃんはすくすくと育っていると言われました(*´꒳`*)けど、私自身が血液検査で貧血だったらしく、お薬を頂きました。そして、今現在仕事に行ってます。この場合だと無理して仕事に行かない方がいいのでしょうか?それとも、仕事に行っても大丈夫でしょうか?何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

特に安静の指示がでてないなら行っても大丈夫だと思いますよ!貧血だと気づかなかったんですよね?それなら大丈夫だと思いますよ😌

• ちょび

ちょび

はいっ!お薬を忘れずに飲んで下さい、と言われただけでした(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 4月3日
あい

今29週ですが、妊娠前からずっと貧血で薬を飲んでました!病院で何も言われなければお仕事大丈夫ですよっ!
薬のおかげが数値があがり、薬を飲まなくてもよくなりました。ヤクルト屋さんから一日分の鉄分が入ってるよ!とジョアのマスカットを勧められ、飲み続けてたらなんとまた数値が上がっていてびっくりです!自覚症状がなくても、何が起こるかわからないので、心配ですよね💦
これからお腹も重くなってくるので、お互い頑張りましょうねっ!

• ちょび

ちょび

なるほどっ!
    病院では薬を忘れずに飲んで下さいね、と言われただけでした(*´꒳`*)
    お仕事も無理しないように頑張ります!
    良いことを聞きましたっ!ジョアのマスカットですね…!!
    はいっ、初めての事だらけで心配です😅
    はいっ!頑張りましょうですっ!
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月3日
しょこ

貧血は安静で治るものではないと思いますので大丈夫かと!私もずっと貧血でした💦💦とにかく鉄分いっぱい摂りましょう!!

• ちょび

ちょび

なるほどっ!!
    鉄分が取れる食事を中心に食べていきます(*´꒳`*)

• 4月3日
ゆー

あたしも何回か貧血ぎみと言われましたが、特に気にならなかったので鉄剤もらいませんでした❗
そんな感じで8ヶ月まで働いてましたが、自分できついなって思ったら休んで下さいね😊

• ちょび

ちょび

おぉ、なるほど(*´꒳`*)
    はいっ!無理しないように、頑張ります(^O^)

• 4月3日