※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

28週で胎児体重1390g。同じ体重の方いますか?産まれた方は何週で何キロでしたか?間食禁止になりました。

28w1dで胎児体重が1390gくらいと言われました。
大きいねーと言われました。
私自身も体重が10㎏近く増えているので
毎食何を食べているのか紙に書き出すように言われ、
間食禁止になりました。

28週で同じくらいの胎児体重の方いますか?
もう産まれた方でいましたら
最終何週で何キロくらいで産まれましたか?

コメント

deleted user

28週で1300でしたよー!
わたしも9キロ増えてます💓
ちなみに羊水多めとも言われてます💦

  • まるちゃん

    まるちゃん

    私も羊水多めといわれ、はじめての妊娠で不安ばかりで。
    羊水多めといわれその後何かありましたか?😢

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今週検診なんでその後わからないですが、大きいと羊水が多いのかな?って勝手に解釈してます💧
    調べると不安のことばかりですよね💦妊娠糖尿病の検査も陰性でした…胎児もスクリーニング検査で異常なしでした💦
    ちなみに30w2dの検診で1602グラムでした‼️

    • 4月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    妊娠糖尿病やスクリーニング検査は
    自分からお願いするのですか?
    昨日羊水多めについてママリで質問したら
    多いといわれた方も結構いらして
    でも、その後何もなかった!といわれ
    少しホッとしたところです😢💕
    私も200gくらいの増え方だったらいいのに。
    26週から2週で350gくらい一気に増えていて。
    赤ちゃんのことはわからないことだらけなので、
    ちょっとしたことで不安になります💦

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院で言われました🤲
    わたしも質問したことあります!羊水多めで原因が6割不明みたいですもんね😓

    わからないことばっかりで不安ですね

    • 4月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん


    気にしいな性格なので、
    ちょっとした変化を言われると
    心配になります💦

    ありがとうございます。

    • 4月3日
ママリ

28週くらいで1400越えてました。
30週で1900です💦
糖尿も疑われましたが、問題なく、私が4000近くで生まれたので、私似なのかな!?体格の良い子だねーっていつも言われます。

私は5.6キロ増ですが、何も制限今のところ言われてません。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    5.6㎏増は順調ですね!
    私は増えすぎで
    体重にもうるさくないと評判の病院なのに、
    さすがにいわれちゃいました。
    炭水化物も糖だからね〜と。
    お米大好きで元から大食いなので
    気をつけないとです💦
    私も主人は4000g超えで生まれているのですが😢

    • 4月3日
deleted user

28w3dで1288gですが何もいわれてないです!私自身は8キロプラスです😵6ヶ月の検診のときに怒られてます😨

  • まるちゃん

    まるちゃん

    1288gは大きすぎないのかもしれないですね!
    私も気をつけないとです💦💦

    • 4月3日
なっぷ。

私、29週入ったばかりの検診で1500gでした!😂
1人目のときもずっと大きめで38週で3160gで生まれました!
今回もはやめに産みたいです(笑)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    29週で1500gも大きいほうなんですかね?
    1人目のときずっと大きめだったのに
    3160gで産まれたんですね!
    そのくらいなら全然いいサイズですね💕💕💕
    4000g超えないか不安です🤦‍♀️

    • 4月3日
  • なっぷ。

    なっぷ。

    お医者さんには大きめだね〜と言われました😁
    そうです!予定日よりはやく生まれたのでそれくらいですんで良かったです😂💕
    私自身は+17キロだったのでだいぶ増えすぎました💦
    赤ちゃん大きいと産むの大変ですもんね💦

    • 4月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    17キロ私もそのくらいいきそうです🤦‍♀️
    結婚式でもダイエットしなかったのに、
    赤ちゃんのためにも食事内容気をつけます💦
    産むの大変と聞くので
    4000未満を願います。

    • 4月3日
あさ

上の子が28w1320gでした!
41w出産推定体重→3300g前後と言われていましたが出生体重3618gでした。
ちなみに体重増加は出産時+8㌔でした!
参考になると幸いです(灬 ˊωˋ 灬)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます。
    41週でしたら、予定日より少し遅れた分もあるのかもしれないですね!
    私の友人も数日遅れで
    3800グラムと言っていました🙌✨
    出産時プラス8㎏は優秀ですね💕💕💕

    • 4月3日
ちん

双子ですが片方は28wちょうどの検診の時1200ありましたよ!!
体重はプラス12です😓😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    双子ちゃんなんですね💕💕
    体重は双子ちゃんなら
    12㎏も普通なんですかね✨

    • 4月3日
  • ちん

    ちん

    プラス7に抑えろと言われて12なので高血圧とかになるよと怒られました😂😂

    • 4月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    双子ちゃん妊娠していても7キロで抑えるようになんて
    難しすぎますね😅😅
    わかってるけど、増えちゃうんですよね。、

    • 4月3日
am

私は28wの健診で1450gでした!
体重は6g増えてます!
毎回大きいねー!と言われてますが、
成長曲線の一番上で、異常なほどではないから問題ないと言われてます😊
食事の事もなにも言われてません💦

  • まるちゃん

    まるちゃん

    体重がそんなに増えていないから
    食事のことも言われないのですかね?
    私は羊水も多めと言われたので💦
    私も成長曲線の1番上です💦

    • 4月3日