※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遼ちゃんママ
妊娠・出産

陣痛が進まず、帝王切開になる可能性がある。術後の痛みや対策について教えて欲しいです。

質問させて下さい!!
昨日から陣痛が来て入院しているものの、子宮口5㎝から先に進まず😣💦現在、24時間が経過しました。明日促進剤、人工破水予定ですが効かなければ緊急帝王切開になると言われました。帝王切開の術後の痛み、気になってしまって眠れません…😢どのような痛みで、どの位続くか、痛み対策などあれば教えて下さい😢😢よろしくお願いします🙇

コメント

み⋈♡*。゚

破水後促進剤を使用しましたが母子ともに死にかけて緊急帝王切開で出産しました
個人差があると思いますが私は術後数時間後には歩いてました(笑)
友人は術後1週間は痛くて動けなかったって言ってました(笑)

みかきち

私も促進剤を使用しましたが全開にならず、赤ちゃんの心音が弱った為、緊急帝王切開になりました。
病院の方針で手術日は寝たきりでしたが翌日には歩き回る事が出来ました😁
ベッドから起き上がる時に傷口が痛みましたが我慢出来る痛みでした😊
ただ麻酔が切れた時が痛く、ナースコールも近くに置いてなかった為、看護師さんが来るまで痛みで動けず、看護師さん来るまでの30分+痛み止が効くまで30分(計1時間)悶絶してました😱
人によって我慢土合が違いますから、あまりに痛い場合は痛み止めももらえるので看護師さんに相談してみて下さい
陣痛もつらいですね
早く産まれてくれますように😊
頑張って下さいね💪

あやりん

破水してから3日目に緊急帝王切開になりました(・∀・)
腰に麻酔の針を3本通して全身麻酔で手術しました(・∀・)
目が覚めると体が麻酔の影響でだるくて産褥熱と手術後の傷の痛みと後陣痛で熱が出ました!
お腹を切っているので1日絶食。飲み物もダメでした。
次の日起きたらベットから起き上がらされて歩いて病室移動になりました。
寝返りするのもトイレするのも座るのも一苦労で寝転がる時が一番痛かったです。
お風呂に入るときに慎重になりすぎて旦那に八つ当たりしたくらいで誰かの力を借りないとなにも出来ず、傷口の消毒などずっと点滴が外れなかったので手も痛かったです(*_*)

ま。

1人目のとき破水からの促進剤で帝王切開になりました!
楽になったのは術後3日目でした!その頃にはスタスタ歩けるレベルにまでなって旦那に驚かれました😂
それまでは何をするにも涙ぼろぼろ流しながら動いてました💦
抱き枕がわりに枕を抱いてたのですがすごく楽でした!
今回もそれで乗り切ろうと思ってます!
怖がらせてしまったらすみません🙇🏻‍♀️

私も、バルーン→人口破膜→促進剤→子宮口六センチで停まり、回旋異常のため、緊急帝王切開になりました!
普段から、ちょっと指を切ったとか、ケガをしたとかで痛い痛い言う私ですが、傷の痛みはとくに感じませんでしたよ!痛くなる前に、1度だけ痛み止めもらっただけで、あとは子宮収縮の痛みだけでした!(^^)

遼ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!!
やはり自然分娩は難しく、陣痛から40時間後に緊急帝王切開で出産しました👶🌸
2500㌘予想が3600㌘で、骨盤にはれなかったみたいです😂術後の痛みも思ったより激痛では無かったので安心しました😢無知で挑むより、皆さまの経験が知れて助かりました!本当にありがとうございました✨