※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm♡
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズとメーカーについて相談です。11.5センチのサイズで、どのくらい大きめがいいでしょうか?おすすめのメーカーとシューズを教えてください。

ファーストシューズについてです!!
お家の中で10歩くらい歩けるようになったので
そろそろファーストシューズの購入を考えています♡
この前はかってもらったら11.5センチだったので、どのくらい大きめのサイズを買えばいいでしょうか?(>_<;)
あと、どのメーカーのどのシューズがおすすめでしょうか?!教えてください!!

コメント

昨日、はじめて靴を買いました!
うちはハイカットの指示があったからお店の人にハイカットほしいですと話し、勧められるがままに買いました!

うちは12センチ買いました
足は測ってもらいました

子供靴の専門店で買いました

• mmm♡

mmm♡

子供靴専門店の方が店員さんも詳しくて良さそうです!!
    ありがとうございます♡

• 4月2日

退会ユーザー

最初に普通の靴屋さんで探そうとしましたが、ハイカットの商品を教えてくれただけで、説明がなかったので他の靴屋さん探してたら専門店を見つけたので、店員さんにはじめて買いますと話したら この靴をすすめてくれました!うちはデザインより機能重視だったので勧められるがままにですが(^^;
    うちはまだ立てないから最初に定規みたいなので測りましたが、お子さんのように立てるなら機械みたいなので測るみたいでしたよ(^-^) 実際に履かせてサイズ確認もしてもらいました

ちなみにゲンキッズってお店でした
    お近くに似たようなお店があれば良いですね!

• 4月2日
K

12.5の靴がいいかな?と思います♡
息子はイフミーにしました!
甲高だったのとお手軽+軽い素材だったからです(。・ω・。)

• mmm♡

mmm♡

1センチ大きめの12.5センチを買おうと思います(*゚▽゚)ノ
    やはり軽めの靴の方が嫌がらず履いてくれそうなので、軽めの靴を選んでみます♡

• 4月2日
mako

うちもそのくらいで買いに行って11.7cmで、少し長めに履ける方がいいなら、と12.5cmをオススメされました☆

• mmm♡

mmm♡

12.5センチ購入しようと思います♡♡

• 4月2日
五月の桜

11.2センチで12センチの靴を買いました。ハイカットかつマジックテープが二ヶ所に分かれて止めれるものがいいと聞いて、ムーンスターにしました。
ニューバランスと迷いましたが、少しワイドな作りで娘の足型に合わなかったのと、比較するとムーンスターの方がハイカットが高めでくるぶしをしっかり固定してくれる感じでした。

• mmm♡

mmm♡

ハイカットの方が歩きやすいとかあるんですかね(´・ ・`)?
    履かせてみて歩きやすいのを購入しようと思います♡♡

• 4月2日
  • 五月の桜

五月の桜

足育講座というのに出たのですが、歩き始めのうちはハイカットがいいと進められました。山登りの靴などもハイカットですし、しっかり足首を保護してまだ弱い足を守ってくれるのかなと思います。

• 4月3日