※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル坊
妊娠・出産

35週で頭が大きくて早く産むように言われた。ウォーキングで良い?高齢出産で不安。

まもなく35週になります。
頭が大きいし体も立派なので早く産みましょうと言われたのですが沢山ウオーキングすれば良いのでしょうか?(平均値の上なんですけど)
高齢出産なので元気に産まれるか不安で不安で仕方がありません。怖いです。

コメント

よしじゅん

週数近いですね🎵
私も高齢出産です😄
初マタです。

今、マタニティスイミングに行っていて、助産師さんが付いてくれて、色々アドバイスしてくださるのですが…

ウォーキングよりも階段のぼりおりが良いそうです。
のぼりは普通にのぼり、おりる時は、手すりを必ず持ち、後ろ向きで、太ももをあげるようにしておりなさい、と言われました。
赤ちゃんがおりてきてくれるそうです。

あと出産で太ももの筋肉を使うから、太ももを鍛えておくためにも良いそうです😄

• ハル坊

ハル坊

お返事ありがとうございます。
    階段も上り下り頑張ります。
    体重もこれ以上太らないように頑張らないと行けないので階段とウオーキング頑張ります。
    お互い頑張りましょうね。

• 10月12日
やぁまさ

今晩は(^^)もうすぐ出産なんですね!お医者さまから早く産みましょうと言われると焦ってしまいますよね(>_<)
まずはハル坊さんがおっしゃるようにウォーキングがオススメです。私も毎日、一時間ほど散歩をしていました。
ウォーキングで鍛えていたおかげで出産当日は子宮口もかなり早く開きお産も進みやすく、お産の体力作りにもなりました。
私もお医者さまにもう3300グラムあるよと言われ、ウォーキングに加え、階段の上り下り、家の中ではスクワットを多めにしたところその日のうちに陣痛がきました。
もちろん赤ちゃんのタイミングもあるので無理は禁物ですが、まずはお産の体力作りと思ってウォーキングをしてみてはどうでしょうか(^^)
色々不安もあるでしょうが、ラストスパート赤ちゃんを信じて頑張りましょう!応援してます。

• ハル坊

ハル坊

お返事ありがとうございます。
    やっぱり階段ウオーキングが良いんですね。家ではスクワットですね。こないだ旦那と3時間歩いたら疲れてしまって
    程々ですね。毎日1時間は歩きたいと思います。
    赤ちゃんを信じで頑張ります。

• 10月12日