※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

35w3dの初妊婦です。ベビー布団セットを持っておらず、大人用のお布団で添い寝をしています。赤ちゃん専用のアイテムは購入していません。寒さ対策やアドバイスが欲しいです。夫婦で寝るのをやめ、赤ちゃんと別室で寝る予定です。

35w3dの初妊婦です🤰初めて質問させてもらいます!

ベビー布団セット等を購入しておらず、大人用のシングルサイズのお布団で添い寝をして寝ている方はいらっしゃいますか?
防水シーツは購入したのですが、特に赤ちゃん専用のシーツやカバー、ドーナツ枕?などは買っていなくて‥‥

予定日は5月の始めなので寒くはないと思うのですが、
何かアドバイス等もらえたら嬉しいです(T_T)

普段は夫婦2人でベットに寝ていますが、主人が3交代勤務のため、ゆっくり寝られるように私と赤ちゃんだけ布団を引いて別室で寝る生活をしようと思っています。

コメント

たそ。

はじめまして、私も5月初めに出産予定の初マタです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
私は一応ベットをレンタルして、布団セットを購入しようと思っていますが、添い寝でも大丈夫だと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
我が家は犬がいるので、犬がちょっかい出すと困るのでベットをレンタルしますが…
ペットなどが居なければ大丈夫だと思います😊
それと、私は一応枕は買いました(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

• ⭐︎

⭐︎

わぁ!同じ週数の妊婦さん、嬉しいです☺️💓
    わんちゃんがいると確かにベビーベッドの方が安心ですよね!
    やっぱり枕は購入されたんですね〜!
    種類も値段もそれぞれで本当に迷います(笑)

• 4月2日
  • たそ。

たそ。

とゆうよりもしかしたら予定日同じかもしれないです😮💓
    5月3日ですか?
    むしろ犬が居なければベットなんて絶対買いません( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )(笑)
    私も迷ってますー(;_;)
    ほんとピンキリなんで何が何だかわからないですよね(;_;)

• 4月2日
  • ⭐︎

⭐︎

私は4日予定なので1日違いですね😽💓
    近づいてくるにつれて疑問ばかり浮かぶし、出産が何より恐怖で疲れてます。(笑)
    周りに聞いてもそれぞれで分からないことばかりですよね〜
    お互い頑張りましょう✊♬

• 4月2日
  • たそ。

たそ。

あ、1日違いでしたか😮💓
    ほんと!恐怖です(;_;)(笑)
    何をどこまで揃えれば良いのかとかわからないですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    お互いもう少しの妊婦生活楽しんで出産、頑張りましょうね😊💓

• 4月2日
26

私は娘と布団で寝てますよ!!
ベビーベッド組み立てたり、布団、シーツ用意したのに
結局使ってません😂😂笑
ドーナッツ枕は使ってます♡

• ⭐︎

⭐︎

私も初めはベビーベッドや布団セットなど買わなきゃ!!と意気込んでたんですが、もう買うものありすぎて本当に何が必要なのかが分からなくなってしまって。😂(笑)
    枕、やっぱりあった方がいいですかね〜迷います。

• 4月2日
  • 26

26

枕洗ってるときだけは
    タオルとか敷いてます( ¨̮ )
    でもずーっとドーナツ枕だからか頭が綺麗な形いい形って周りから褒められます♡笑

• 4月2日
  • ⭐︎

⭐︎

それは嬉しいですね〜😊👏
    ドーナツ枕、買おうかな〜。←単純。(笑)
    検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
はち

大人用シングルの布団で子どもと2人で寝ています!
ガーゼタオルを枕にしておくるみ数枚かけて寝てます(´ー`)

• ⭐︎

⭐︎

なるほど!
    私も助産師さんに、枕は数枚フェイスタオルのようなものを引いてあげるだけでも大丈夫よ〜と言われて😮
    でも頭の形も気になるし‥‥
    あれもこれもと考えるとどこまで用意したらいいのか分からなくて悩みます。(笑)

• 4月2日

私達も何も買い足さず、ずっと2枚布団引いて父母子3人で川の字で寝ています!
ただ枕は安い赤ちゃんようの普通の形の買ってかなりぜっぺきになってしまいました(><)
なので枕だけはきちんとしたの買うべきだったなと公開してます💦

• ⭐︎

⭐︎

やはり安い枕だとデメリットがあるんですね〜(T_T)
    買いすぎて使わなかったらもったいないなぁと思って、産まれてから必要なものを購入しようと思っていますが、1ヶ月は外に出れないので悩みます😑

• 4月2日
しましま

添い寝しています。防水シーツも必要かな…と思いましたが、今まで布団まで漏れるようなこともなく、使っていません。
枕はフェイスタオルを折ったりでも充分でした。掛け布団は別の方がいいと聞いていますが、寝ているとどんどんくっついてくるので、難しいです (笑
大判のバスタオルだったりを夏は掛けてあげたり、スリーパーも活躍しています。
一応子供用の掛け布団や毛布もあります。お昼寝のときとか掛けてます。

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜掛け布団や敷布団も別の方がいいともいいますよね(T_T)
    最終的にはどこまで気にするかだと思うんですが、その最低限がわからなくて(T_T)

• 4月3日
  • しましま

しましま

必要になったら買う、でも間に合うと思います。
    タオル類は家にあったものを使っています。
    子供用の毛布は義母が保管しておいたものです(笑)泊まりに行った時に出してもらって持って帰ってきました。
    うちは本当に最低限という感じですよ。

• 4月3日